7月
25

ドイツ通信・ドイツの夏はフルーツ天国

10箱詰めされたラズベリーとブルーベリーs-min

【スタッフErikoのドイツ通信】 夏の南ドイツで何がうれしいかといえば、フルーツのバリエが増えること。 しかも、私の大好きな種類がたくさん出回ることです。 もちろん、スーパーでパック詰めのものも普通に買えますが、町のマ…

7月
24

【期間延長!】「全品」30日間返金保証で、まず1度お試しができます(2018/10/31まで)

2018spring-AllitemE1-5s-min

マリエン薬局では、品質維持のため、各商品について小サイズのサンプルの準備ができず、一度試してみたい方にこれまでご不便をおかけしていました。 「効き目はありそうだけど、一度飲んでみないと続くか分からない」 「クリームの肌へ…

7月
20

夏のフルーティーなリフレッシュ方法 オレンジ・ボーレ

オレンジボーレ1-min

みんなで楽しく過ごすドイツの夏のイベントの定番といえば、なんといっても「バーベキュー」です。 庭に多人数用のバーベキューセットを持ち出して盛大に行う場合や、アパートのベランダで煙が出ないポータブルのコンロを使ってより少人…

7月
20

サラサラでにおわない汗に!忙しいお母さんでもできるべたつき汗の改善法

MS2017-2-8s-min

夏のお悩み解決通信、担当のTomoです。 汗のべたつきが気になる季節になりました。少し汗をかいただけでも脇の下がベタついてしまうとき、とても不快な気持ちになってきますよね。せっかく外出しても、脇の下や体全体に汗がべたつき…

7月
19

慌ただしい外出前の日焼け止めと虫よけ。1回塗るだけで手早く、肌に安全に対策するには。

Beautiful girl smiling with cute baby sister

子どもとのお出かけ支度って、なぜかとても時間がかかります。着がえに時間がかかったり、靴を履くのさえ大人のようにスムーズにはいきません。さらに、肌を紫外線と蚊から守るためのガードもしたいとなると、2種類の商品を肌に塗らなく…

7月
18

子どもの寝ている間のかき壊しに気づいていますか?寝る前も起きた時も安心な、蚊よけ・かゆみ対策とは

iStock_000000261851Mediums-min

夏の夜、赤ちゃんや子どもに忍び寄る蚊。プーン、とあの音が聞こえた時、不安とイライラがこみあげるもの。たいした音量でもないのに、気になって眠れないのはどうしてでしょうか。 それは、刺されるとかゆくなる、とわかっているから。…

7月
18

夏こそつらい冷え性は、入浴・腹巻だけが対策じゃない!体の内側から温める方法って?

I_Sauwettertee_experiment-1s-min

夏、気温が高くなるほど体は冷えるという現象が起こります。ただでさえ、体を冷やそうと働く生理機能があるうえに、エアコンや冷たいものの飲みすぎ・食べ過ぎで、体の外側からも内側からもすっかり冷え込んでしまうという経験はありませ…

7月
17

ドイツ通信・ハーブティーが身近なドイツの日常

手作りブレンドティー-min

【スタッフErikoのドイツ通信】 7月に入り、夏真っ盛りの南ドイツです。 連日暑い日が続き、緯度の高いドイツといえども夏バテが気になる今日この頃。マリエンのサマースペシャルブレンドが活躍する季節になりました。 ドイツの…

7月
12

危険!進行が速い子どもの熱中症。水分補給はお茶?水?スポーツドリンク?

P_iStock_000015174511XSmalls-min

アウトドアで過ごす時間が長くなると、暑い日に心配なのが子どもの熱中症です。 熱中症は、高温の中で過ごすことで、脳からの指令がにぶって体温調節がうまく働かなくなる状態。酸欠状態や吐き気などの症状があり、悪化すると命にもかか…

7月
12

赤ちゃんに使っているそのかゆみ止めの薬、ステロイド不使用なら使い続けて大丈夫?

pixta_20540171_L+s-min

肌がデリケートな赤ちゃんや小さな子ども、蚊に刺される季節はお母さんは油断ができません。かゆいことはもちろん、蚊に刺されたあとが腫れたりなかなか治らなかったり、かいてしまった場合は跡が残ってしまったり。 そう、一番怖いのは…