9月
28

マリエン薬局のメディカルハーブが、一般的な「メディカルハーブティー」とは異なる理由

◎A3_139

マリエン薬局で扱っているメディカルハーブティーの原料は、「メディカルハーブ」です。日本ではまだなじみのない名称かもしれません。メディカルハーブは、ドイツの薬局方が定めた厳しい基準をクリアした特別なハーブです。 ドイツでは…

9月
27

乾燥肌から敏感肌・肌荒れにしないためには、いつものスキンケアでは足りない! 

E2_92

乾燥が進む秋は、肌も乾燥しやすいシーズン。 これからの季節、肌が敏感になり、肌荒れがひどくなる場合もあります。 なぜ、肌は乾燥すると肌トラブルを起こしやすくなるのでしょう。 その原因は、外気の乾燥によって、細胞の内側が水…

9月
21

ドイツ通信・クイック準備で大人気 – トマトバタースプレッド

6持ち寄りパーティーにおすすめs-min

【スタッフErikoのドイツ通信】 ドイツでは、みんなでお食事というと、もちろん外食の場合もありますが、それよりだれか個人のお宅に集まることが多いです。 だから、それぞれ何か作って持参するという機会も少なくありません。 …

9月
4

効かないマリエン薬局と効くマリエン薬局?

L1-01_015 (2015_09_11 04_39_07 UTC)

マリエン薬局のメディカルハーブティーを飲んでいる方々のなかには、リピーターが多くいらっしゃいます。「美味しい」「続けていきたい」「即効性に驚いた!」など、お客様レビューをみていただくとお分かりいただける通り、うれしいお客…

9月
4

【夏休み特集】ドイツで出会った伝統技術達 第三回 鳩時計

2ハイジの山小屋風s

【スタッフErikoのドイツ通信】 ドイツの伝統工芸品といえば「鳩時計」! そう即座にイメージされる方も多いのではないでしょうか。 ドイツで出会った素敵な伝統技術をご紹介する夏休み特集、最終回の第三回は、日本人観光客にも…

9月
4

肌荒れ、かゆみ。肌が乾燥するシーズンに、保湿から一歩進んだ対策、万全ですか?

31010_PremiumRescueCreme-6s

空気が乾燥すると、肌も乾燥します。これは、皮脂だけでは肌のバリア機能を保てず、乾燥して委縮した肌細胞の隙間から、どんどん潤いが逃げてしまうため。こうなると、ちょっとした刺激にも肌は敏感になってかゆみが出たり、肌が荒れてし…