J5_181「免疫力をアップする」

「免疫力を高めることで”強い体”に」

など、「免疫力」という言葉は健康のためのキーワードですね。

でも一方で、「風邪をひかない」とか「花粉症が楽になる」といった具体的な症状名ではないため、よくわからない、という声もよく聞かれます。

免疫力が下がるってどういう事?そういえば最近、体力が落ちているかも

普段から免疫力が下がった状態が当たり前になってしまうと、健康な状態がどんなものだったかがわからなくなってしまうことはありませんか?

昔は風邪をひいたり、病気になったりしたことがほとんどなかったのに、

  • 風邪を引きやすくなったり、
  • 花粉症の症状が良くならない、

など思い当たる方は「体力が落ちている?」と感じてらっしゃるかもしれません。

それは、免疫力が下がっているサインです。

特に、寒い時期は免疫力が下がると、インフルエンザや風邪などの感染症にかかりやすくなります。

免疫力が下がった状態では、気が抜けなくなるのです。

では、免疫力を高めるために何ができるでしょうか。

風邪をひかなくなるような免疫力の高める方法を知りたい方へ

妊娠中・授乳中の方、仕事やプライベートで強いストレスやプレッシャーが高まっている方は、特に免疫力が下がっているサインを感じているかもしれません。

免疫力が下がったと感じる具体的なサインとは、

  • 風邪をひきやすくなった
  • インフルエンザに感染しやすくなった
  • 口内炎ができるようになった
  • 疲れやすくなった
  • 吹き出物がよくでるようになった

ほかにも思い当たる体の症状があるかもしれません。免疫とは、体の中の異物を排除しようとする体の防御システム。

ウイルスや細菌などが体内に侵入すると、体の防御機能がはたらき、排除しようとします。

しかし、免疫力が下がると、この防御システムが弱まり風邪をひきやすくなったり、ほかの感染症にもかかりやすくなります。

毎日の食事は、免疫力と密接に関係していますので、栄養バランスの取れた食事を取ることが、免疫力を高めることに繋がります。

免疫力強化のためには、果物や緑黄色野菜に多く含まれるビタミンCも多く取り入れられるといいですね。

もうひとつプラスの免疫力を高める方法

病気しがちだったというユーザーの方からは、ドイツ・マリエン薬局が、日本人の免疫力を高めるために開発した免疫力対策カプセル、イミューンパワーを飲むと、病気にかかりにくくなるというメールをたくさんいただきます。その中の1通をご紹介します。

「10年前から花粉症、副鼻腔炎にになりやすく、喉・鼻・気管支が弱くて薬が欠かせませんでした。3年前から、マリエン薬局のイミューンパワーを飲み続けていますが、その間一度も病院へ行かず、薬も飲んでいません。」(福岡県  natural様)

イミューンパワーは、自然由来の原料で作られた免疫力強化カプセルです。

腸内フローラを良好な状態にするための乳酸菌、それを維持するための成分をカプセルにしています。

マリエン薬局のイミューンパワーを飲むことにより、病気になりにくい体質へ改善していくことができたnatural様は、その後、さらに大事なことに気づかれたようです。

「それよりも、マリエン薬局のイミューンパワーを飲み始めてから、調子がよくない時には食べすぎたなとか、水分が足りなかったなとか、感じられるようになったのが驚きでした。薬に頼っていた時には、なぜ不調かもわからず、イライラしていました。ほんとうは、生活習慣の乱れだったり、精神状態だったり、何か原因があるはずなんですが、体の声がわからなかったんですよね。それに、今は風邪をひいても回復が早かったり、以前よりひどくならなかったり。確実に免疫力が上がっています!」(福岡県  natural様)

具合が悪かったときには、もうそれが当たり前の生活になり、具合が悪くなる予兆すら感じ取れなくなってしまうのかもしれません。

一時的に健康を取り戻しても、摂取を続けないと元に元に戻ってしまうので、日々の体質改善に取り組み、根本的に免疫力を高めることが重要です。もうお一人のお声をご紹介します。

「娘は、1歳から保育園に行き始め、いろいろなウイルスに感染し、よく病気にかかっていました。2歳からマリエン薬局のイミューンパワーを飲み始めましたが、飲んだり飲まなかったり。そのせいか、免疫力はそんなに変わらず、以前と同じく風邪をひいたらなかなか治りませんでした。

でも、3歳半ごろからしっかり飲ませようと決心。その後はいつの間にか本当に風邪を引かなくなりました。インフルエンザはさすがに避けられませんでしたが、熱は1日のみ、薬も使わず自分で治りました。イミューンパワーのお陰で、とても元気に育っています。」(神奈川県 dreamwu様)

免疫力は1日だけで整っていきません。

でも、自分の体を意識し続けて、体によいものをキープすることで、免疫力のバランスは確実に変わっていきます。

その変化をもたらしてくれるのがマリエン薬局のイミューンパワーです。

日々の生活にプラスしての免疫力を高める対策にお試しいただいてはいかがでしょうか。

ドイツ自然療法師(ハイルプラクティカ)からのおすすめ

マリエン薬局「イミューンパワー」免疫力を高めるためにいつもの対策にプラスして
イミューンパワー

※1 日本ではドイツのメディカルハーブは、マリエン薬局のオンラインショップのみ、直接ドイツから入手いただくことができます。

※2 自然療法師(ハイルプラクティカ)は、ドイツ国家資格による医療従事者です。

 

関連記事

こちらの記事もおすすめです。

手洗い、うがい、バランスの良い食事、なのに風邪。効果的に免疫力を高めるには

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、ドイツのセルフケア情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!