K1-01_51s子どもの風邪予防というと、子どものお世話の方を考えがち。いやがってもマスクをさせたり、寒くないように重ね着させたり。夜は早く寝かせたり、ビタミンCが豊富な食事を心がけたり。ママがしてあげること、たくさんあります。

でも、実は一番にしなくてはならないのは、ママ本人の免疫力アップ。ママ自身が健康でなければ、家族が病気になった時に共倒れになってしまいます。また、ママから風邪をひいて家族にうつしてしまったら、本末転倒ですね。

免疫力対策には、まず腸内フローラを整えることが大切です。(腸内フローラと免疫力の関係については、「『腸内フローラ』は、腸内細菌のお花畑。腸内環境を健康にするキーワード!」もお読みください)

腸の働きをよくして、体の働きに必要な菌を増やすことは、免疫力対策に必要なこと。そのために腸内の善玉菌の餌になるような食物繊維をしっかりとり、さらに試してほしいのがマリエン薬局のイミューンパワーです。

家事に育児に、さらにワーキングママは仕事にも忙しい日々の中、みなさんどんなふうに、イミューンパワーを取り入れているのでしょうか。

「はじめは母親の私だけがコッソリ、マリエン薬局のイミューンパワーを始めました。便秘、疲労感があっという間に治り、2人の子どもたち(2歳、8歳)にも飲ませ始めたら2人ともなんとなく元気な日が続いています。そして、ついに夫にも始めました。冬に向けて家族で体を整えていきたいと思い、定期コースでぬかりなくいきます!長い目で考えたら医療費削減になっていてオススメです。」(神奈川県  夏大好きママ様)

「風邪をひきそうかなという予感がした時は、4歳の娘にマリエン薬局のイミューンパワーのカプセルをパカっと割って、中身を食べさせます。昨年の冬は、これと、鼻用レメディウムを併用したせいか、インフルエンザにもならず、耳鼻科のお世話になる回数がグンと減りました。今年は、下に赤ちゃんが生まれたので、風邪をもらってこられると嫌なので、早い段階からこちらを服用して、冬に備えたいと思います。」(埼玉県 フラメンカ様)

「マリエン薬局のイミューンパワーを飲むと腸が動いている!というのがわかり、その後、体の中の不要なものが一気に出てくる感じがあります。手軽なデトックスという感じで、体が軽くなりすごくスッキリします。子どもたちには、カプセルから出して、ヨーグルトに混ぜてあげています。今年の冬は、風邪予防を期待して家族で飲みたいと思います。どうなるかなー。」(東京都  ままりん様)

忙しくても手軽に続けられるマリエン薬局の免疫力サポートカプセル「イミューンパワー」で、風邪・インフルエンザ対策と体調管理、スタートしませんか?イミューンパワーについて詳しくは商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!