Low angle view beautiful mature woman enjoying freedom outdoors with arms outstretched春は花粉症、夏は夏バテ、秋の夜長は寝つきが悪く、冬は風邪が長引きやすい。さらに季節の変わり目といえば体調不良。若いころにはなかった体調管理の難しさを感じることはありませんか?
こうした体調不良、「老化」のひとことで片づけるにはまだ早すぎます。体も心も少しでも軽やかに過ごしたい、そのためには季節ごとの症状を「予防」することも大切です。季節を先取りして、症状予防をしたら、より快適に過ごせるのではないでしょうか。

そんな時に役立つのが自然療法。今ある症状を楽にするだけではなく、根本的に体質改善することで、症状が出ないようにしていきます。症状が悪化するたびに病院に行ったり、何日も寝込んだり、不快な症状をしょっちゅう抱えたまま過ごすよりも、日々少しずつケアをすることで、そんな状態を変えていくことができるはず。そのためには、気長に続けて改善に取り組むことが必要です。

そのためには単に症状に応じた対策だけをするのではなく、ベースとなる体力をキープできるような体作りが必要です。基礎体力作りプラス季節の症状ケアが、1年を通じて健康に過ごす両輪というわけですが、さて、実際には何をどうしたらいいのでしょうか。

「どれから始めていいかわからない」
「季節ごとに、気になる症状が違うから、決まったアイテムを続けるのはむずかしそう」

そう思われる方のために、マリエン薬局の「モニカ自然療法師おすすめの季節のセルフケアコース」があります。

毎月、起こりがちな症状に合わせてセレクトしたメディカルハーブティーを、免疫力強化により相乗効果を高めるイミューンパワーとともにお届けするベーシックコース、イミューンパワーと重金属デトックスパウダーとともにお届けするベーシック&デトックスコースがあります。

メディカルハーブティーとイミューンパワーと組み合わせるのは、体調のベースとなる免疫力バランスをよくするため。続けることでの効果は、皆さんの声からも実証済みです。

「マリエン薬局のイミューンパワーを飲むと寝起きや疲れの出具合、胃腸の調子がよいのです。疲れている日は飲むと歴然違います。そろそろ出産になるので定期コースを夫婦で毎日飲むことにしました。」( 栃木県 A.K様)

「6歳と3歳の子どもの母です。マリエン薬局のイミューンパワーは、1回の量は多いですが飲みやすく、子どもたちもカプセルの中身を出してヨーグルトやゼリーに混ぜながら毎日しっかり飲んでおり、今年はまだ家族で誰も風邪をひいていません!出産してから2~3ヶ月に一度は咳風邪をひいてこじらせ苦しんでいたのが嘘のようです。これからも定期購入させていただきます。」(東京都 ユンダクン様)

「よく風邪をひいて、肌も弱かった娘のためにマリエン薬局のイミューンパワーを定期購入しています。続けて飲むと、病院にいく回数は減りました。たまにうつった風邪でも、熱は出ず耳鼻科で吸引すればほとんど治ります。また、肌も強くなったようです。」(神奈川県 dreamwu様)

毎月、必要な量を確保できるからこその定期コースです。定期コースなら毎回ご注文いただく手間や買い忘れもなく、1回あたりの価格もお得です。

四季を通じて心身ともに元気で過ごしたいなら、定期コースで体質改善をスタートしてみませんか?マリエン薬局の「モニカ自然療法師おすすめの季節のセルフケアコース」について詳しくは商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!