iStock-186539084s-min若いころは気にならなかったのに、だんだん「夫のにおいに耐えられない」ということ、ありませんか?

これは、男性の汗だからというわけではなく、年齢とともに起きやすくなる加齢臭です。

毎日、入浴もして、不潔にしているわけではないのに、におう。朝になると寝室のこもった空気が、におう。

娘からは「パパ、くさい」と言われる。
そんな悲劇が起こることも。

本人が気にして、制汗剤や消臭スプレーを使う場合もありますが、それでも隠しきれないにおい。
わきがとも原因が違うので、根本的な対策が必要になります。

加齢臭の原因は、体の中にある!

2018-summerMS-F1-3s-min年齢とともに解毒器官の機能が低下して、新陳代謝が落ちることによって起こるのが加齢臭なのです。

自分で意識していなくても、年齢とともに消化器官も解毒器官も処理能力が落ちてきます。

その結果、新陳代謝が悪くなり、うまく解毒されなかった老廃物が汗とともに体の表面からにじみだすのが、加齢臭というわけです。

対策として気を付けたいのは、まず食生活。
消化のよくない肉料理や、刺激の強いものなどを避けましょう。

またお酒の飲みすぎも解毒器官に負担がかかります。

野菜を多くとり、消化がいいものを腹八分にするといいようです。

それと同時に、体内の消化器官や解毒機能の働きを助けるメディカルハーブティーで対策しませんか?

マリエン薬局のデオドラントブレンドで消化力、解毒力をサポートしましょう。
実際に飲んだ方からは、

「主人が、デオドラントブレンドを飲み始めて一週間が過ぎた頃、汗のにおいを抑えるエチケットに敏感になっていた事を忘れるくらい効果が出ている事に気がつきました。身体の内面の理由が改善されたのだと言う意味から、健康と香りの一石二鳥の根本の解決!とてもうれしいです。」(大阪府  こう様)

「これまでは、主人は汗をかくとすぐに着ているTシャツが匂ってしまいとてもストレスを感じていました。デオドラントブレンドを飲み始めてから、会社から帰宅しても全く匂わずびっくりしました。」(神奈川県  ずみ様)

デオドラントブレンドは汗のにおいどころか体臭も抑えてくれるので、主人も娘も、冬の間も、夏の時期と同じように、水出しにして飲んでいました。」(千葉県  Y.H様)

こんなお声が続々と届いています。

メディカルハーブは副作用の心配がない成分の働きで、こうして体質改善していくのです。

2018-summerMS-G2-1s-minまた、一緒に使って効果的なのがデオドラント・ハーブミスト

肌の常在菌の働きをコントロールしてくれるミストです。セージの働きで、無駄な汗も抑えてくれます。

健康な汗は本来においませんが、肌表面の常在菌の働き方次第では、時間が経つとにおってくることがあります。

デオドラント・ハーブミストは、メディカルレベルの働きを持つ精油の働きで肌の状態を健やかに保ち、加齢臭を防ぎます。

また、通常の制汗スプレーでは肌荒れを起こしてしまうデリケート肌の方でも、安心して使える成分で作られているのも特徴です。

デオドラント・ハーブミストを、主人が会社に行く前に脇や首につけていくと、帰宅してもいやな匂いがせず、本人もかなり驚いていました。匂いがなくなって、ストレスがかなり軽くなったと喜んでいます。」(神奈川県  ずみ様)

このように、体の内側からはデオドラントブレンドで体質改善、かいた汗はデオドラント・ハーブミストでにおわせない、というダブル対策で、加齢臭ストレスから解放されることができます。

ご家族だけでなく、きっとご本人も悩んでいる加齢臭、メディカルハーブの力で解決しませんか?

●関連記事
思春期男子の汗臭さ、しかたないとあきらめる前に、トライしたいこと

ドイツ自然療法師(ハイルプラクティカ)からのおすすめ

マリエン薬局「デオドラントブレンド」体の内側からにおい対策ができるメディカルハーブ薬なら
デオドラントブレンド
代謝促進のハーブと解毒器官の働きをサポートするハーブ、そして優れた制汗作用のあるハーブが配合。消化を通して新陳代謝がスムーズに行なわれるようサポートし、「内側からの汗対策」に。

マリエン薬局「デオドラント・ハーブミスト」さわやかなハーブからできた天然成分100%の制汗スプレーなら
デオドラント・ハーブミスト
体の気になるにおいの元菌をハーブの力で抑えるミスト。
わきや足、頭のにおいにもいつでもシュッとひと吹きで、さわやかなハーブの香りに包まれます。
一般的なデオドラントスプレーに含まれている肌に有害な物質を一切含まず、正真正銘の天然成分100%です。

※1 日本ではドイツのメディカルハーブは、マリエン薬局のオンラインショップのみ、直接ドイツから入手いただくことができます。
※2 自然療法師(ハイルプラクティカ)は、ドイツ国家資格による医療従事者です。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、ドイツのセルフケア情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!