「マリエンさん、すごく見やすくなった」
「前よりも買いやすくなったね」

ショップサイトをリニューアルしてから、うれしいお声をいただいています。

dedb932173675f6ba5a9c918fbef2230_ms-minリニューアル後、当ショップのカード決済は、世界的実績の高いドイツのWirecard社の決済代行に変更となりました。カード情報セキュリティの国際統一基準である”PCI-DSSコンプライアンス”に準拠し安全に決済手続きが行われています。

しかし、一部のお客様より「クレジットカード決済がうまくいかない」とご報告いただいています。これまでのご報告からみえてきた原因について、解決策をご報告します。

------------------------
◆Wirecard社のサーバーとの通信が不安定な場合

お客様の環境(パソコン、スマートフォン、タブレット等)と決済を行うWirecard社のサーバーとの通信が時間帯によって不安定な場合があります。

通信が不安定な状態ですと、クレジットカード登録画面の表示や処理がエラーになってしまうことがあります。

日本時間の夕方が不安定になりやすいとの報告がありましたので、時間帯を変えて再注文をお願いします。

------------------------
◆ブラウザやバージョンが影響している場合

パソコンの場合、ブラウザ(Google chrome、firefox、Edgeなど)のバージョンを最新にしたり、ブラウザの種類を変えることで決済できたケースもあります。念のため、ご使用のブラウザのバージョンをご確認ください。

■本サイトの閲覧推奨環境について
https://www.marienremedy.com/guide/requirements.html

------------------------
◆クレジットカード会社が海外の通販サイトでの利用を制限している場合

一部のクレジットカード会社では、海外の通販サイトでの決済に制限をかけている場合があるようです。

「ドイツのインターネットECショップでカード決済が完了できずエラーになる。決済サービスはWirecard社である」とご利用のカード会社へ制限の解除を依頼してください。

------------------------
◆ご契約プロバイダによる影響

家庭内のWiFiは、契約プロバイダによっては欧州への通信に問題が発生する場合があります。

スマートフォンの場合、より確実にという意味では、WiFiを切り、3Gや4G回線でつないだほうが安定するかもしれません。お試しください。
------------------------

上記をお試しいただき、カード決済とご注文手続きが完了した場合は、ご注文確認メールが送信されます。アカウントサービス>注文履歴でも確認が可能です。

◆アカウントサービス>注文履歴
https://www.marienremedy.com/sales/order/history/

クレジット決済が完了せず、ご注文が「キャンセル」になっていた場合は、「再注文する」ボタンを押して
いただくと、再注文がスムーズです。

e41bf125f5a3ea8d9ff41937d9dea472_ms-minクレジットカード決済についてご報告くださったお客様のおかげで、こういった原因や対策について確認することができました。

通常であれば、「決済できないし、もう注文するのはいいや」となっていたかもしれません。「わざわざメールを書いてくわしく教えてくださった。」「うまくいくまで、待ってくださった。」ご不便をお感じになっているなかでも、マリエン薬局の商品をお求めくださる方々がいらっしゃることを改めてありがたく感じています。ありがとうの気持ちで今後も取り組んでまいります。

ドイツ・メディカルハーブ専門「マリエン薬局」

マリエン薬局「サイトTOP」マリエン薬局アイテム

※1 日本ではドイツのメディカルハーブは、マリエン薬局のオンラインショップのみ、直接ドイツから入手いただくことができます。
※2 自然療法師(ハイルプラクティカ)は、ドイツ国家資格による医療従事者です。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!