マリエン薬局は、南ドイツ・プリーン市郊外にあるマリエン薬局発送センターからお客様へ直送しています。ドイツより直送するのは、経験豊富な自然療法師を中心に、厳格に品質管理した商品をお届けできるから。

ドイツからどのように発送されるの?と気になる方も多くいらっしゃるでしょう。
今回は、マリエン薬局の発送風景をご紹介をいたします。

商品はQRコードで管理。梱包はていねい&スピーディーに

作業時は、髪の毛が入らないようにするなど衛生面にも注意し、ヘアキャップ、白衣を着用して、広い作業台で梱包作業します。

商品はQRコードで管理し、お客様がご注文いただいた商品と一致しているか、バーコードリーダーで一つひとつチェックします。

そのため、数や商品が一致しないと、次の工程や梱包にすすめない検品システムになっています。

その後の梱包はスタッフが丁寧に箱詰めして、手早く発送の準備をすすめます。

マリエン薬局では、発送時から航空便を経て皆さまにお届けすることの工夫のひとつとして、エアキャップ内の空気の量を調整しています。

発送前に空気をいっぱいに入れると、輸送中の気圧変化により飛行機内でやぶれて破裂する可能性があるため、適切に商品を保護できる空気量にしています。

商品への衝撃をできるだけ少なくでき、ご注文商品をお客様へ大切にお届けできるようにしています。

マリエン薬局の商品は、ドイツポストがダイレクトに空港まで運びます

マリエン薬局は、ドイツポスト(郵便局)を利用しています。

ドイツポストを利用しているのは、ユーザーの皆さまにご負担なく、よりスムーズにお届けするためです。

マリエン薬局とドイツポストとの契約により、荷物はマリエン薬局専用のコンテナに入れて、ダイレクトに空港まで運びます。

ドイツ国内各所を回りながら集荷するほかの国際運送会社よりもスピーディーなのです。

またマリエン専用コンテナのため、通関・輸送もスムーズに行われます。

日本国内では、日本郵便へ引き継がれて発送されます

その後、ご注文商品は、お客様にスムーズに受け取ってもらえるよう、お荷物の受け取り時のサイン・捺印が不要となる国際特定記録郵便での発送をしています。

s_newBox-02

国際特定記録郵便は、サイン不要のため、到着時にご不在でも郵便受けに入るサイズであれば投函で配達が完了となります。

また、郵便受けに入らない場合は、不在連絡票が投函されるので、お客様の在宅に合わせて再配達依頼をすることも可能です。

荷物追跡番号もついていますので、荷物の配達状況も追跡サイトで確認できて安心です。

荷物追跡番号は、発送のご連絡メール、もしくは、アカウントサービスの注文履歴で確認できます。

ご注文からお手元に届けられるまでをご紹介いたしました。
ドイツ・マリエン薬局の梱包や発送について、少しでも安心していただけましたでしょうか。

これからもご注文商品がドイツよりスムーズにお手元までお届けできますよう、工夫してまいります。

●関連サイト
お買い物ガイド 配送方法・送料

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、ドイツのセルフケア情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!