ランキング順

2月
21

2019年夏商品の販売について

マリエン薬局の今年の夏商品販売について、大事なお知らせがあります。 このたび、スキンケア製品の製造・開発担当者が、急な体調不良から、製造担当からはずれることになりました。 現在、早急に新しい担当に引き継いで、製造できるよ…

2月
8

3月の花粉症対策って?マスク・メガネのほかにできる対策とは

くしゃみ・鼻水・目のかゆみ、花粉症のつらい症状にメディカルハーブティーのアレルギー対策ブレンド

3月は花粉症のピークです。花粉が飛び始めてマスクやメガネが手放せなくなっている方も多くいらっしゃることと思います。 日本は南北に細長い地形ですので、地域に多少の差があるかもしれませんが、この3月はスギやヒノキ、イネ科の花…

3月
5

花粉症の目のかゆみが改善する?目に良いメディカルハーブティーとは?

A2-09_03

花粉症で目がかゆいとき、どうしていますか? ゴーグル型メガネなどで予防しても、やっぱりかゆくなってしまうし、眼軟膏などを使ってかゆさをおさえている方も「目に良いのだろうか」と不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。 花…

6月
6

「使ってよかった」だから、マリエンの商品を周りの人にも紹介したくなる理由

Two women using laptop computer in a coffee shop

どんなものでも、自分自身で使って満足できたものは、誰かが同じようなものを探している時には、紹介したくなるものですよね。 たとえば、おいしい料理のお店について「ここ、おいしかったから、今度行ってみて!」「サービスのいいショ…

5月
31

とびひ、水いぼ、子どもの夏肌トラブルに、すぐできる&有効なケアって?

The child builds a sand castle on the beach toy shovel

夏、水遊びが大好きな子どもにとって、プールは楽しみですね。 でも、水いぼやとびひがあると保育園・幼稚園・学校でのプールは感染症を防ぐために入れなくなります。 しかも、とびひは、やっかいなことに、さわった手でほかの皮膚を触…

3月
15

花粉、PM2.5によるのどの痛みやイガイガを解決したい! いつでもできる方法は?

Fotolia_73508359_Ms-min

花粉症の症状でよく知られているのは、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみですが、同じくらい困るのがのどの症状。 花粉は当然口からも入ります。 のど粘膜への刺激となって、イガイガやのどの痛み、かゆみとして感じられます。 ま…

6月
23

マリエン薬局は怪しいインターネットショップ??

J1-04_084

マリエン薬局は、日本に店舗はなく、ドイツから直送する個人輸入スタイルのショップです。ご注文いただいた後はお届けまで約1週間ほどお時間をいただいております。ネットショッピングに慣れている方でも、個人輸入という形態のお店で初…

2月
28

ツルスベ素肌で春を迎えたい! 毛穴の老廃物、肌デトックスの方法って?

P_iStock_000018997193XSmalls

毎日、顔のスキンケアはしていても、忙しくてなかなか全身の肌までお手入れが行き届かないということはありませんか? 肌は、常に新陳代謝を繰り返していて、肌の奥から表面に向かって、古くなった肌細胞が押し出されるようにして入れ替…

11月
24

「日本にマリエン薬局の店舗はありませんか?」答えは「ありません」。そこにはこだわりの理由が。

A4_107

「日本には、マリエン薬局の店舗はありませんか?」というお問い合わせをよくいただきます。 残念ながら、日本に店舗はありませんし、マリエン薬局 自然療法ショップ以外を通じての販売は一切していません。 なぜなら、メディカルハー…

10月
29

長引く後鼻漏や、繰り返す副鼻腔炎に、その場しのぎではなく使える点鼻薬って?

B5-06_15s-300x235

鼻炎になりやすい体質の場合、風邪をひいた後、必ず鼻の症状が残ってしまうということがありますね。代表的な症状が、副鼻腔炎と後鼻漏でしょう。 副鼻腔炎は、鼻の奥に広がっている副鼻腔が炎症を起こして腫れていたり、副鼻腔内に膿が…