ランキング順

2月
27

免疫力のために、マリエンスタッフが日頃していることは?

Monika-Trivia-02

免疫力は、日々を健康に過ごしたいと願う方にとって、気になる話題かと思います。 皆様の健康を応援するマリエン薬局。そこで働くスタッフ自身も免疫力に気をつけて、健康でいなくてはなりません。 「体調管理」は仕事の一部 マリエン…

10月
11

市販ののど飴とどこが違う?メディカルハーブドロップが愛される4つの理由

MS-Winter-1s

のど飴には、たくさんの種類があります。 のどから鼻にかけてスーッとスッキリするタイプや、咳止め効果のあるもの、のどをやさしい甘みで潤すものなど目的もさまざま。 また、なめ溶かすという共通点はありますが、飴玉状だったり、サ…

2月
19

生理前・生理中のイライラ・落ち込み・腹痛・過食、心強いセットが登場!

AdobeStock_189134639(1)

女性に毎月やってくる生理。生理前や生理中は、いつもと同じように過ごせていますか? 人によっては、イライラする、落ち込む、腹痛、頭痛など、いろいろ困ったことに悩まされることでしょう。 マリエンでは、そんなお悩みをかかえる女…

5月
30

「2週間デトックス集中セット」デトックスの効果を実感できる方法とは?

2weeks-detox

慢性的な疲れや便秘にむくみ、ニキビ・吹き出物や肌荒れが気になったら、効果を実感できるデトックスをしてすっきりしませんか? 集中的なデトックスを手軽に試したい方のために、マリエン薬局では「2週間デトックス集中セット」をご用…

11月
29

子どもの咳・のど対策に、「虫歯の心配をしなくていいのど飴」ってある?

AdobeStock_201160878

冬空の下でも元気に遊ぶ子どもたちは、見ているこちらまで元気になりそうですね。 でもついつい、「ほらちゃんとマスクして」「寒くないように上着を着て!」と声をかけたくなります。 早めにケアしたい子どもの咳 子どもたちは、少し…

3月
9

そのうがい薬、続けて使って大丈夫? 成分への心配なく効果的なうがいをする方法

D1-01_01

外から帰ったら、のどがイガイガしたら、うがいをすることが風邪予防の第一歩。手洗いとともに勧められていることですね。では、そのうがいをする時、なにを使っていますか? うがい薬に書かれている注意書きには よく使われるのは、一…

1月
21

保湿クリームを塗ったらヒリヒリして痛い。敏感肌でも刺激なく保湿をするには

乾燥シーズン、肌のカサカサ注意報発令。全身の保湿はこのプロセスで!

本格的に寒くなってきましたね。 乾燥肌や敏感肌だと、肌の悩みが多くなるシーズンですよね。 また、長袖シーズンになって衣類との摩擦が増えてきます。 こうなると、肌の乾燥はぐっと進んでしまいます。 ふだん使いのクリームやロー…

10月
31

「デスクワーク・ケアセット」長時間の仕事による、ストレス、腰痛、肩こり、疲れ目の対策に

s_AdobeStock_216590136

現代は、パソコンをメインに仕事をする職業が多くなっています。 一般事務だけでなく、システムエンジニア、プログラマー、Webデザイナー、コールセンターなど、仕事中は長時間座っていることになります。 座りっぱなしでパソコンを…

1月
17

アトピーにもつながる肌の乾燥・かゆみをやわらげるスキンケア裏ワザ

主婦湿疹、手指の肌荒れ。料理中でもこまめに塗り直せる「ハンドクリーム」がほしい!

乾燥が強まっていく季節、スキンケアも全身に欠かせなくなってきますね。 肌のバリア機能を守るため、乾燥に要注意 かさかさ感だけでなく、かゆみを感じる乾燥肌をそのままにしていると、肌のバリア機能が弱くなり、アトピーにもつなが…

2月
3

更年期障害の代表的な10の症状、あの方法で楽になります!

A4_079

女性の一生をコントロールしている、女性ホルモン。40代の半ばくらいから、急激な変化が起こります。これまで、女性の体を守ってきたエストロゲンが急激に減ることにより、さまざまな不調があらわれる…それが更年期。 様々な更年期の…