ランキング順

9月
2

【対象商品をご購入の方に・お試しドロップを進呈】ハーブの力で、いつものデトックス習慣をより効果的に

s_ReleaseDrops-06

テレビや雑誌でデトックスを話題に取り上げられると、デトックスをしてみようかなと思いつつ、なぜしたほうがいいのかは、よくわからない方もいらっしゃるかもしれません。 デトックスを心がけるのがよいのは、なぜ? 年齢やストレスな…

4月
5

湿布薬が使えない!?小学生、中学生の筋肉痛・筋肉疲労はどう対策する?

iStock-842480064s-min

スポーツをしている小学生・中学生のけがが深刻になっています。 それは、単に不注意でぶつけたり、転んだりといったことではなく、練習のし過ぎによる「故障」ともいえる筋肉への大きな負担。 学校の体育の授業なら、そんなに大きなけ…

5月
29

頭痛、だるい、気分の落ち込みは、気圧が関係している「気象病」かもしれません

s_AdobeStock_215485562

天気が悪くなってくると、頭痛、肩こりの悪化、だるい、眠気や吐き気、気分も落ち込みがち、こんなこと症状を感じることはありませんか? そんな時、「お天気のせいかしら」と思うことはありませんか? 実際に、そのスッキリしない体調…

10月
12

だるい、眠れない、気ばかり焦る…、自律神経の乱れは「薬」では治らない!?

s_AdobeStock_179260401

季節の変わり目は、どうも調子が悪い、という方は少なくありません。 風邪など特に病気というわけではなくても、 体がだるい、 日中は眠いのに夜はよく眠れない、 ということはありませんか? 動悸がしたり、気持ちばかりが焦って何…

10月
11

市販ののど飴とどこが違う?メディカルハーブドロップが愛される4つの理由

MS-Winter-1s

のど飴には、たくさんの種類があります。 のどから鼻にかけてスーッとスッキリするタイプや、咳止め効果のあるもの、のどをやさしい甘みで潤すものなど目的もさまざま。 また、なめ溶かすという共通点はありますが、飴玉状だったり、サ…

9月
4

肌荒れ、かゆみ。肌が乾燥するシーズンに、保湿から一歩進んだ対策、万全ですか?

31010_PremiumRescueCreme-6s

空気が乾燥すると、肌も乾燥します。これは、皮脂だけでは肌のバリア機能を保てず、乾燥して委縮した肌細胞の隙間から、どんどん潤いが逃げてしまうため。こうなると、ちょっとした刺激にも肌は敏感になってかゆみが出たり、肌が荒れてし…

3月
1

子どもの目の疲れ、学校近視の対策は?ためしてみたいメディカルハーブの力

f3826e8d75bea5dcf8c7e2a7fb81b9f7_s

最近、増えているのが「学校近視」。 これは、小学校に上がり、学年が上がるにつれて増えてくる近視のこと。 成長とともに眼球そのものも成長し、その過程で近視になることがあります。 実は、近視になる原因は、遺伝の要素もあると言…

9月
22

風邪やインフルエンザを予防できる体づくりって、どうしたらできるの?

A2-12_03

本格的な秋を迎えるころになると、学校行事もめいっぱい、決算期にあたる会社も多く、まさに「頑張り時」。それと同時に空気も乾燥してさまざまなウイルスが活性化する時期に。マスクをしている人も増えてきますね。 ごく一般的には、風…

11月
26

風邪・インフルエンザの「家庭内感染」を防ぎたい。根本的にすべき対策とは

iStock_81373395_XLARGEs-min

風邪やインフルエンザが流行るシーズンになると「子どもが幼稚園で風邪もらってきちゃって…」ということが発端で、家族が次々にかかり、どうかすると家族全員、同じ症状で寝込んだりすることにもなりかねません。 ひいてしまった風邪は…

5月
30

「2週間デトックス集中セット」デトックスの効果を実感できる方法とは?

2weeks-detox

慢性的な疲れや便秘にむくみ、ニキビ・吹き出物や肌荒れが気になったら、効果を実感できるデトックスをしてすっきりしませんか? 集中的なデトックスを手軽に試したい方のために、マリエン薬局では「2週間デトックス集中セット」をご用…