ランキング順

12月
6

(旧ショップサイトでご登録があるお客様へ)新サイトご利用前のお手続きについて

2018年7月24日にWEBサイトをリニューアルいたしました。 旧サイトの会員のみなさまが、新サイトを初めてご利用になる場合、以下のお手続きをお願いしています。 -----------------------------…

1月
22

花粉症は「予防」が大事!ヨーグルトだけじゃない○○○で鼻づまり知らずな春に

A2-04_07s

花粉症対策として、花粉が飛び始める前から、体質を変えていくことで症状を抑える、という方法が一般的になってきました。免疫力が過敏に働きすぎないように、バランスよくととのえていく方法として乳酸菌を積極的にとることも推奨されて…

11月
9

風邪、インフルエンザでの子どもの発熱。解熱剤以外の対処法、あります!

iStock_70206573_XLARGEs-min

大人も子どもも、できれば風邪やインフルエンザにはかかりたくないもの。インフルエンザの場合は予防接種をしたり、風邪の場合は、手洗い・うがいを習慣にして、免疫力を向上させるために健康的な日々を送ることが大切です。 ただ、子ど…

2月
14

風邪をひかないためには免疫力が大事。高めるために家でできる方法とは?

J5_181

「免疫力をアップする」、「免疫力を高めて強い体に」など、「免疫力」という言葉は健康のためのキーワードですね。でも一方で、「風邪をひかない」とか「花粉症が楽になる」といった具体的な症状名ではないため、よくわからない、という…

12月
17

胃腸が弱るとウイルスに狙われやすい!薬を使わず胃と腸を元気にする方法って?

済J5_129

冬に活動が活発になるのが、ノロウイルスやロタウイルスなど、胃腸炎を起こすウイルスたち。 嘔吐や下痢が続いて何も食べられなくなったり、それにプラスして高熱も出たり、胃腸風邪のひどい症状は本当につらいですよね。 こうしたウイ…

9月
22

風邪やインフルエンザを予防できる体づくりって、どうしたらできるの?

A2-12_03

本格的な秋を迎えるころになると、学校行事もめいっぱい、決算期にあたる会社も多く、まさに「頑張り時」。それと同時に空気も乾燥してさまざまなウイルスが活性化する時期に。マスクをしている人も増えてきますね。 ごく一般的には、風…

1月
18

クレジットカード決済がうまくいかない場合の原因と解決策

dedb932173675f6ba5a9c918fbef2230_ms-min

「マリエンさん、すごく見やすくなった」 「前よりも買いやすくなったね」 ショップサイトをリニューアルしてから、うれしいお声をいただいています。 リニューアル後、当ショップのカード決済は、世界的実績の高いドイツのWirec…

10月
29

長引く後鼻漏や、繰り返す副鼻腔炎に、その場しのぎではなく使える点鼻薬って?

B5-06_15s-300x235

鼻炎になりやすい体質の場合、風邪をひいた後、必ず鼻の症状が残ってしまうということがありますね。代表的な症状が、副鼻腔炎と後鼻漏でしょう。 副鼻腔炎は、鼻の奥に広がっている副鼻腔が炎症を起こして腫れていたり、副鼻腔内に膿が…

1月
17

マスク、のど飴、手洗い、うがいで予防できていますか?のどの乾燥・痛み、咳。風邪を効果的に予防するには

Fotolia_96292614_Ms-min

寒くなってくると気になるのは、のどの乾燥。 イガイガしたり、から咳が出たりといったことでしょう。 特に人ごみに出かける時には、乾燥したのどから風邪をひいてしまうんじゃないかと心配になりますね。 予防のためのマスクのメリッ…

1月
23

受験本番の大敵・風邪。もしかかっても、すばやく眠くならない対策で撃退!

J2-01_184s-min

受験生にとって、いちばんこわいのは風邪。受験勉強だって体力勝負です。 しょっちゅう風邪で具合が悪かったら、勉強は進まなくなってしまいますね。 もちろん、試験本番でも、のどの痛みや鼻水に気をとられたり、熱で頭がもうろうとし…