ランキング順

12月
7

公開します!ドイツの伝統菓子「シュトーレン」の作り方。クリスマススペシャルブレンドとの相性も◎

3 シュトーレンのスタンドsss-min

ドイツでアドベントシーズンの主役といえば、クリスマス菓子「シュトーレン」。 真っ白な粉砂糖をまぶしたシュトーレンは、幼子イエスのおくるみを表現しているともいわれています。 シュトーレンの甘みは、真紅のメディカルハーブティ…

10月
9

近ごろ気になるマイクロプラスチック、マリエン薬局のティーバッグの素材は?

AdobeStock_266519230s-min

近年世界中で問題となっているプラスチックごみ。 マイクロプラスチックの海洋汚染は、生態系への影響も懸念されます。 また、身近なところに使われているプラスチックは、思わぬところで私たち人の体へも影響をあたえることがあります…

10月
23

子育てと仕事の両立、疲れがたまって毎日ぐったり

s_AdobeStock_275188547

子育ては24時間365日、毎日の家事もキリがありません。さらに仕事との両立は大変です。 仕事が忙しい時にかぎって、子どもが熱を出して学校から職場に連絡が入るという経験をしているママも多いと思います。 「家庭と仕事を両立し…

12月
8

ハーブティーとして飲むだけじゃない!クリスマススペシャルブレンドのおいしい楽しみレシピ

IMG_2462(1)

クリスマスのイルミネーションが、街を彩る季節。 パーティーシーズンの到来ですね。 そんなクリスマスパーティーに、華をそえるクリスマススペシャルブレンドを使ったレシピを2つご紹介します。 大人も子どもも楽しめるキンダープン…

10月
26

秋の冷え、肩こり・腰痛には、ひんやりするケアはNG!

s_AdobeStock_211066172

季節の変わり目には、様々な体の不調があらわれます。 体調を一定に保ってくれる自律神経が、激しい気温の変化や気圧の移り変わりによって乱されて、体調をリセットしづらい状態になるからです。 しかも、秋から冬に向かっての季節の変…

2月
25

マリエン薬局の商品はドイツより大切に発送しています

shipping-dp

マリエン薬局は、南ドイツ・プリーン市郊外にあるマリエン薬局発送センターからお客様へ直送しています。ドイツより直送するのは、経験豊富な自然療法師を中心に、厳格に品質管理した商品をお届けできるから。 ドイツからどのように発送…

10月
31

「デスクワーク・ケアセット」長時間の仕事による、ストレス、腰痛、肩こり、疲れ目の対策に

s_AdobeStock_216590136

現代は、パソコンをメインに仕事をする職業が多くなっています。 一般事務だけでなく、システムエンジニア、プログラマー、Webデザイナー、コールセンターなど、仕事中は長時間座っていることになります。 座りっぱなしでパソコンを…

12月
15

クリスマスまでの特別なお茶が飲みすぎ・食べすぎのケアだけでなく、肌にいい飲み物だとご存じですか?

2018_advent2018-A1_box-leaf-01s-min

冬は寒さや乾燥により、肌にとって厳しい季節。 他の季節よりも肌のケアをしっかりしていることでしょう。 基礎化粧品など、外側からの肌のケアも大切ですが、体の内側からの肌ケアにも取り組んでみませんか。 アドベント期間の飲み物…

12月
14

寒い冬の飲み物 グリューワインレシピ

5 ホットワインのカップにも思考をこらしてss-min

ドイツのクリスマスマーケットでよく見かけるグリューワイン。 キーーン!と張りつめた戸外の寒さのなか、熱々のグリューワインのカップを傾けると、体も心も少しずつ内側から、「じわぁ~」と温まってきます。 そんなドイツのグリュー…

10月
12

だるい、眠れない、気ばかり焦る…、自律神経の乱れは「薬」では治らない!?

s_AdobeStock_179260401

季節の変わり目は、どうも調子が悪い、という方は少なくありません。 風邪など特に病気というわけではなくても、 体がだるい、 日中は眠いのに夜はよく眠れない、 ということはありませんか? 動悸がしたり、気持ちばかりが焦って何…