ランキング順

8月
20

2019年夏商品の販売について

s_306xx_AloaVera--4

(2019.8.20更新) 「夏だけでなく、1年中手放せない」というお声が多かった紫外線ダメージリペアジェル。 品質が向上した紫外線ダメージリペアジェルの販売が再開しました。 新レシピでは、これまで使われてきたものと同じ…

5月
20

ダイエット効果を高める、なめるだけのデトックス用ドロップをご存知ですか?

jogging

「すぐにやせたい!」「効果のあるダイエットがしたい!」とやせたい方は一度は思うことでしょう。ジョギング、ジム、半身浴、デトックス。続けることが大事とわかっていても、ダイエットには何が効果的なのかと、いろいろ試したけど、長…

7月
14

体を傷つける酸素を発生させる有害重金属。特に注意が必要な三大重金属とは?

L1-01_028

知らず知らずのうちに体内に蓄積して、体に害を及ぼす有害重金属。その「害」とはいったいどのように発生するのでしょう。 有害重金属が体内にたまると、体の中に「フリーラジカル」が発生します。耳なじみのない言葉ですが、これは体を…

5月
30

「2週間デトックス集中セット」デトックスの効果を実感できる方法とは?

2weeks-detox

慢性的な疲れや便秘にむくみ、ニキビ・吹き出物や肌荒れが気になったら、効果を実感できるデトックスをしてすっきりしませんか? 集中的なデトックスを手軽に試したい方のために、マリエン薬局では「2週間デトックス集中セット」をご用…

7月
9

夏の暑さ、配送中の商品は大丈夫?

f536e509930a1883e0190e54e5ce56f6_s

真夏日、猛暑日があたりまえの日本の夏。「ドイツから日本へのお届けの途中、商品の品質は大丈夫?」というご質問をお客様からいただくことが増えてきました。 少しでもご不安がやわらぎますよう、お届けと商品の品質についてご案内しま…

5月
28

熱中症の予防は正しい水分補給から。夏の暑さから体を守ろう

nettyusyo

熱中症の予防のために、正しい水分補給していますか? 熱中症というと、暑い中に外で長時間スポーツをしたり、もしくは、炎天下での作業といったケースを想像するかもしれませんね。 屋内やお風呂、車の中でも室温や湿度が高いと熱中症…

5月
9

生理痛がつらい人、ほとんどない人、その差は何? ハーブティーで症状をやわらげて

P_iStock_000014236572XSmalls-min

同じ女性であっても、生理痛がつらい人と、ほとんど感じたことがない人がいます。 この違いはいったい何でしょう? もしかしたら、ハーブティーでつらい生理痛が楽になるかもしれません。 つらい生理痛の原因は? からだのリズムや気…

1月
10

えっ!男性だけじゃない? 加齢臭をスプレーでごまかさず、根本的に解決するには?

加齢臭というと、思春期の娘がお父さんに向かって「くさーい」と言ったり、男性上司との打ち合わせは内容よりもにおいがつらい、といったように、男の人特有のものと思われがち。 たしかに、加齢臭の原因となるのは皮脂分泌に大きく関係…

4月
5

湿布薬が使えない!?小学生、中学生の筋肉痛・筋肉疲労はどう対策する?

iStock-842480064s-min

スポーツをしている小学生・中学生のけがが深刻になっています。 それは、単に不注意でぶつけたり、転んだりといったことではなく、練習のし過ぎによる「故障」ともいえる筋肉への大きな負担。 学校の体育の授業なら、そんなに大きなけ…

10月
11

市販ののど飴とどこが違う?メディカルハーブドロップが愛される4つの理由

MS-Winter-1s

のど飴には、たくさんの種類があります。 のどから鼻にかけてスーッとスッキリするタイプや、咳止め効果のあるもの、のどをやさしい甘みで潤すものなど目的もさまざま。 また、なめ溶かすという共通点はありますが、飴玉状だったり、サ…