オススメ記事

8月
22

そのだるさ、クーラー病かも。体の芯から治して楽になる方法は?

admin-ajax.php

つらい暑さが続く日々、日本の都心部では特に、冷房なしでは過ごすことができません。むしろ、無理して冷房を使わずに乗り切ろうとしたら、かえって熱中症が心配です。熱中症は、炎天下の屋外だけでなく、風通しの悪い室内でも起こります…

12月
17

10年以上、マリエン薬局が愛されて、口コミに支えられている理由とは?

J5_55

マリエン薬局自然療法ショップが始まって10年以上の年月が経ちました。 マリエン薬局の黎明期とも言うべき、ショップスタートのころに授乳・母乳育児ブレンド(授乳・乳腺炎対策ブレンド)をお使いいただいた方々のお子さんは、いまや…

5月
29

頭痛、だるい、気分の落ち込みは、気圧が関係している「気象病」かもしれません

s_AdobeStock_215485562

天気が悪くなってくると、頭痛、肩こりの悪化、だるい、眠気や吐き気、気分も落ち込みがち、こんなこと症状を感じることはありませんか? そんな時、「お天気のせいかしら」と思うことはありませんか? 実際に、そのスッキリしない体調…

6月
17

夏のマスク、蒸れる、ムズムズする、こんな時はどうしたら?

AdobeStock_336570879

新型コロナの影響でマスクが手放せなくなった今、マスクによる肌かぶれをしていませんか? 原因として考えられるのは、マスクによる蒸れや摩擦です。 蒸れているのに、実は肌が乾燥する? 夏に向けて気温が高くなって、マスクの中が汗…

7月
13

「サステナビリティ」「カーボンニュートラル」、マリエンのエコへの取り組みとは

J1-01_104

最近、耳にする「サステナビリティ」や「カーボンニュートラル」。環境問題において用いられ、企業の社会的責任に関連したワードになっています。 今回は、マリエンでの取り組みについてお話します。 サステナビリティ及び社会的責任に…

10月
9

近ごろ気になるマイクロプラスチック、マリエン薬局のティーバッグの素材は?

AdobeStock_266519230s-min

近年世界中で問題となっているプラスチックごみ。 マイクロプラスチックの海洋汚染は、生態系への影響も懸念されます。 また、身近なところに使われているプラスチックは、思わぬところで私たち人の体へも影響をあたえることがあります…

2月
26

生理前のイライラ、家族に八つ当たりして自己嫌悪、そんなときは

AdobeStock_130204781

生理の前になると、ささいなことでイライラしたり、怒りを感じたり、自分で気持ちをコントロールできなくなることはありませんか? 自分のイライラは、周りの人にも影響を与える 職場では無理に笑顔をつくって過ごしてみても、家に帰る…

5月
30

「2週間デトックス集中セット」デトックスの効果を実感できる方法とは?

2weeks-detox

慢性的な疲れや便秘にむくみ、ニキビ・吹き出物や肌荒れが気になったら、効果を実感できるデトックスをしてすっきりしませんか? 集中的なデトックスを手軽に試したい方のために、マリエン薬局では「2週間デトックス集中セット」をご用…

8月
3

「残暑バテ」予防はまず、熱帯夜対策から。質のいい睡眠を確保することが先決

woman_sleeps-min

夏の暑さが続くと、どんなに規則正しい生活をしようと思っても、思うようにいかなくなることがありますね。規則正しい食事、早寝早起きといった生活リズムを整えたくても、食事時間におなかが空かない、夜寝苦しくて眠れない、朝はスッキ…

12月
21

子どもの不安定な気持ちを、やさしく落ち着かせてあげる方法は?

P_iStock_000022728283Smalls-min

子どもの気持ちは、とても小さな変化に敏感です。 大人から見たら、「そんな小さなこと」と思うようなことでも、子どもにとっては一大事になるからです。 その小さな変化ひとつひとつを積み重ねて、やがて、些細なことでは動じない大人…