オススメ記事

2月
3

更年期障害の代表的な10の症状、あの方法で楽になります!

A4_079

女性の一生をコントロールしている、女性ホルモン。40代の半ばくらいから、急激な変化が起こります。これまで、女性の体を守ってきたエストロゲンが急激に減ることにより、さまざまな不調があらわれる…それが更年期。 様々な更年期の…

10月
11

市販ののど飴とどこが違う?メディカルハーブドロップが愛される4つの理由

MS-Winter-1s

のど飴には、たくさんの種類があります。 のどから鼻にかけてスーッとスッキリするタイプや、咳止め効果のあるもの、のどをやさしい甘みで潤すものなど目的もさまざま。 また、なめ溶かすという共通点はありますが、飴玉状だったり、サ…

10月
28

風邪をひかない体になる!ための「今すぐできる5つの免疫力アップ術」

風邪をひかない体になる!ための「今すぐできる5つの免疫力アップ術」

免疫力を高めることは、これからの季節、風邪をひかないため体作りのために大切なこと。 「今すぐできる5つの免疫力アップ術」、マリエン薬局のモニカ・ミュラー自然療法師のレクチャーです。 風邪・インフルエンザをはねのける 【か…

10月
19

頭痛、ストレス、風邪のひき始め、肩こり…全部ケアできるお助けアロマオイルって何!?

C2_108

頭が痛かったり、風邪のひき始めで肩や首が痛かったり。また、ストレスから気分がすぐれないような時などは、血行が悪くなっていることが多くあります。 症状は軽いし、いつものことだからと我慢し続けるうちに、だんだん悪化してどうし…

12月
17

10年以上、マリエン薬局が愛されて、口コミに支えられている理由とは?

J5_55

マリエン薬局自然療法ショップが始まって10年以上の年月が経ちました。 マリエン薬局の黎明期とも言うべき、ショップスタートのころに授乳・母乳育児ブレンド(授乳・乳腺炎対策ブレンド)をお使いいただいた方々のお子さんは、いまや…

10月
29

長引く後鼻漏や、繰り返す副鼻腔炎に、その場しのぎではなく使える点鼻薬って?

B5-06_15s-300x235

鼻炎になりやすい体質の場合、風邪をひいた後、必ず鼻の症状が残ってしまうということがありますね。代表的な症状が、副鼻腔炎と後鼻漏でしょう。 副鼻腔炎は、鼻の奥に広がっている副鼻腔が炎症を起こして腫れていたり、副鼻腔内に膿が…

9月
22

風邪やインフルエンザを予防できる体づくりって、どうしたらできるの?

A2-12_03

本格的な秋を迎えるころになると、学校行事もめいっぱい、決算期にあたる会社も多く、まさに「頑張り時」。それと同時に空気も乾燥してさまざまなウイルスが活性化する時期に。マスクをしている人も増えてきますね。 ごく一般的には、風…

9月
4

肌荒れ、かゆみ。肌が乾燥するシーズンに、保湿から一歩進んだ対策、万全ですか?

31010_PremiumRescueCreme-6s

空気が乾燥すると、肌も乾燥します。これは、皮脂だけでは肌のバリア機能を保てず、乾燥して委縮した肌細胞の隙間から、どんどん潤いが逃げてしまうため。こうなると、ちょっとした刺激にも肌は敏感になってかゆみが出たり、肌が荒れてし…

11月
12

リーフとティーバッグ、クリスマススペシャルブレンドはどちらを選びますか?

A2-19_088

「お茶の色がきれいで、とても美味しい。」 「パッケージがクリスマスらしい。」 毎年、この時期に人気のクリスマススペシャルブレンド。リーフタイプとティーバッグタイプ、どちらにしようか迷ったことはありませんか? たっぷり飲み…

1月
17

マスク、のど飴、手洗い、うがいで予防できていますか?のどの乾燥・痛み、咳。風邪を効果的に予防するには

Fotolia_96292614_Ms-min

寒くなってくると気になるのは、のどの乾燥。 イガイガしたり、から咳が出たりといったことでしょう。 特に人ごみに出かける時には、乾燥したのどから風邪をひいてしまうんじゃないかと心配になりますね。 予防のためのマスクのメリッ…