オススメ記事

2月
28

子どもの花粉症予防、子どもがいやがらずに続ける方法は?

Immunpower_B1_eating_6s-min

子どもの花粉症が年々増えていて、大人の発症率と変わらなくなっています。 「風邪でもなさそうなのに鼻がぐずぐずしているみたい」、「目をよくこすっている」という症状が、春先など花粉が飛ぶシーズンに見られたら、風邪ではなくて花…

9月
30

マスクだけじゃ守りきれないのどの乾燥・痛み、咳。一歩進んだ対策は?

photo01

空気が一気に乾燥する季節に気になるのは、のどの乾燥。イガイガしたり、から咳が出たりといったことでしょう。特に人ごみに出かける時には、乾燥したのどから風邪をひいてしまうんじゃないかと心配になりますね。 外出時の咳やのどのト…

8月
5

育児ストレスでイライラ。叱りすぎない育児を目指すには

fab0f2fcb995165e3c179ee7f11df0e5_s

子どもはかわいい。でも、時として「イライラでストレスが爆発しそう!」ということが、ママにはありますよね。 育児ストレス、どんな対策をしてますか 片づけた端から散らかされる、せっかく作った離乳食や食事を食べてくれない、気づ…

12月
3

舞台女優やアナウンサーに、咳のど・ブレスケア用メディカルハーブドロップが愛される6つの理由

K1-04_11s

声を使う職業の方が愛用して、絶賛してくださってる咳のど・ブレスケア用メディカルハーブドロップ。 空気の乾燥がすすむ冬は、特に手放せない!というお声をいただきます。 舞台女優のともさかりえさんや、フリーアナウンサーの牛窪 …

6月
16

レメディウムって何?まずは使ってみることをおすすめします

B5-04_16

マリエン薬局の自然療法商品の中でも、「なんだかよくわからない」と思われやすいのが、レメディウムかもしれません。 メディカルハーブティーは薬効成分のある薬湯として、アロマオイルは精油の香りの力を使い、スキンケア商品はこだわ…

10月
12

風邪予防の方法は一つじゃない!「相乗効果」で力を発揮する風邪対策って?

J5_113

風邪のひき始めのサイン、鼻水や咳、のどの痛み、だるさや微熱。ここで食い止めることができれば、寒い秋冬も元気に過ごしていくことができるでしょう。 風邪薬に頼らない・頼りたくないということは、自然療法に関心がある方ならだれで…

2月
14

代謝のいい体はデトックスじょうず! むくみ、老廃物を排出して綺麗な春に

R2-3-GuterTag-Yoga-7s-min

春のイースターの前に、ドイツでは40日間の断食をする習慣があります。 これは、春を祝う祭りでもある復活祭のごちそうを食べる前に、体内をきれいにしておく、ということから。 それと同時に、冬の間にためこんだ老廃物をデトックス…

4月
2

効かないマリエンと効くマリエン?

L1-01_015 (2015_09_11 04_39_07 UTC)

「美味しい」「続けていきたい」「ハーブの力を実感しました。」 お客様レビューには、マリエン薬局のメディカルハーブティーをお飲みになった方からのうれしいお声が並んでいます。 一方で、残念ながら「あまり変化がなかった」と感じ…

1月
17

マスク、のど飴、手洗い、うがいで予防できていますか?のどの乾燥・痛み、咳。風邪を効果的に予防するには

Fotolia_96292614_Ms-min

寒くなってくると気になるのは、のどの乾燥。 イガイガしたり、から咳が出たりといったことでしょう。 特に人ごみに出かける時には、乾燥したのどから風邪をひいてしまうんじゃないかと心配になりますね。 予防のためのマスクのメリッ…

2月
28

ランドセルやゲームが原因で小学生の肩こり・腰痛、急増中。湿布以外の対策って?

AdobeStock_64497980

来春、お子さんが小学校新一年生というご家庭では、ランドセルを背負った姿が楽しみですね。 でもこの日本のランドセル、最近はずいぶん軽量化が進んだとはいえ、教科書をいっぱいに入れるととても重く、子どもの肩こりや腰痛の原因にな…