オススメ記事

5月
30

「2週間デトックス集中セット」デトックスの効果を実感できる方法とは?

2weeks-detox

慢性的な疲れや便秘にむくみ、ニキビ・吹き出物や肌荒れが気になったら、効果を実感できるデトックスをしてすっきりしませんか? 集中的なデトックスを手軽に試したい方のために、マリエン薬局では「2週間デトックス集中セット」をご用…

5月
28

熱中症の予防は正しい水分補給から。夏の暑さから体を守ろう

nettyusyo

熱中症の予防のために、正しい水分補給していますか? 熱中症というと、暑い中に外で長時間スポーツをしたり、もしくは、炎天下での作業といったケースを想像するかもしれませんね。 屋内やお風呂、車の中でも室温や湿度が高いと熱中症…

5月
20

ダイエット効果を高める、なめるだけのデトックス用ドロップをご存知ですか?

jogging

「すぐにやせたい!」「効果のあるダイエットがしたい!」とやせたい方は一度は思うことでしょう。ジョギング、ジム、半身浴、デトックス。続けることが大事とわかっていても、ダイエットには何が効果的なのかと、いろいろ試したけど、長…

6月
7

熱中症対策に、メディカルハーブティーが水分補給にいい理由

MS2017-2-15s-min

気温が高いところにいると、体温を調節する働きに負担がかかり、酸欠状態になったり吐き気がしたりなど具合が悪くなるのが熱中症です。 また、気温が高い時には、汗をかいて放熱することで体温調整をしていますが、汗をかいて失われる水…

5月
9

生理痛がつらい人、ほとんどない人、その差は何? ハーブティーで症状をやわらげて

P_iStock_000014236572XSmalls-min

同じ女性であっても、生理痛がつらい人と、ほとんど感じたことがない人がいます。 この違いはいったい何でしょう? もしかしたら、ハーブティーでつらい生理痛が楽になるかもしれません。 つらい生理痛の原因は? からだのリズムや気…

5月
31

とびひ、水いぼ、子どもの夏肌トラブルに、すぐできる&有効なケアって?

The child builds a sand castle on the beach toy shovel

夏、水遊びが大好きな子どもにとって、プールは楽しみですね。 でも、水いぼやとびひがあると保育園・幼稚園・学校でのプールは感染症を防ぐために入れなくなります。 しかも、とびひは、やっかいなことに、さわった手でほかの皮膚を触…

10月
12

だるい、眠れない、気ばかり焦る…、自律神経の乱れは「薬」では治らない!?

iStock-172514918s-min

季節の変わり目は、どうも調子が悪い、という方は少なくありません。 風邪など特に病気というわけではなくても、 体がだるい、 日中は眠いのに夜はよく眠れない、 ということはありませんか? 動悸がしたり、気持ちばかりが焦って何…

2月
28

ランドセルやゲームが原因で小学生の肩こり・腰痛、急増中。湿布以外の対策って?

iStock-898520532s-min

来春、お子さんが小学校新一年生というご家庭では、ランドセルを背負った姿が楽しみですね。 でもこの日本のランドセル、最近はずいぶん軽量化が進んだとはいえ、教科書をいっぱいに入れるととても重いということが、昨今のニュースで話…

4月
28

肌荒れに効くといわれるサプリメント、ほんとに効果ある?

A2-25_09

たとえば、チョコレートを食べすぎると、とたんにニキビが出たり、肌荒れしたりといったように、食べ物や飲み物と肌の関係はとても密接です。 肌ももちろん体の一部、食べたもので構成されていることは確かですが、特にダイレクトに反応…

4月
1

その頭痛は「眼精疲労」が原因かも。飲む対策とは?

P_iStock_000014097134Small

「なぜか頭痛が続く」 「どう対策したらよいかわからない」 「肩こりで頭痛になるような生活はしていないのにどうして?」と思ったら、眼精疲労による頭痛かもしれません。 眼精疲労による頭痛は、肩こりや体のコリによる血行不良によ…