オススメ記事

10月
9

近ごろ気になるマイクロプラスチック、マリエン薬局のティーバッグの素材は?

AdobeStock_266519230s-min

近年世界中で問題となっているプラスチックごみ。 マイクロプラスチックの海洋汚染は、生態系への影響も懸念されます。 また、身近なところに使われているプラスチックは、思わぬところで私たち人の体へも影響をあたえることがあります…

4月
3

マリエン薬局「お荷物見守り隊」が到着までウォッチ。その誕生の理由は?

shipping-dp

マリエン薬局のご注文商品は、ドイツ発送センターより荷物を直接発送して、お客様に到着をお待ちいただいています。 「思ったより早く到着してびっくり」 「ドイツから空輸されたとおもえないほど箱がきれい」 ほとんどのお客様は、ド…

2月
8

生理不順改善をホルモン剤に依存したくない!でも放置もしてはいけない。副作用のない対策はあるの?

unspecified

毎月の生理、周期的にきていますか? 「半月くらいですぐきてしまってめんどうくさい」「1ヶ月半以上あいてしまって、いつくるかさっぱりわからない」、そんなことはありませんか? 生理不順、こんな状態だったら要注意 しょっちゅう…

10月
19

頭痛、ストレス、風邪のひき始め、肩こり…全部ケアできるお助けアロマオイルって何!?

C2_108

頭が痛かったり、風邪のひき始めで肩や首が痛かったり。また、ストレスから気分がすぐれないような時などは、血行が悪くなっていることが多くあります。 症状は軽いし、いつものことだからと我慢し続けるうちに、だんだん悪化してどうし…

1月
7

湿布薬が使えない!?小学生、中学生の筋肉痛・筋肉疲労はどう対策する?

3 景色s-min

ウィンタースポーツの季節です。小学生や中学生のお子さんが学校行事やスキースクールで、スキーやスノーボードを楽しむこともあるかと思います。 雪に慣れていないと、思うように体が動かせなかったり、力が入りすぎたり、転んだり。 …

1月
11

加齢による高血圧、健康的に下げる方法は?

P_iStock_000004496115XSmalls-min

高齢になるにつれて、どうしても高くなるのが血圧。 一般的に健康な人の血圧の上限は、若年層・中年で収縮時130/拡張時85未満。 高齢の場合でも140/90未満です。 なぜこのような目標指数があるかというと、血圧は高くなる…

11月
29

子どもの咳・のど対策に、「虫歯の心配をしなくていいのど飴」ってある?

AdobeStock_201160878

冬空の下でも元気に遊ぶ子どもたちは、見ているこちらまで元気になりそうですね。 でもついつい、「ほらちゃんとマスクして」「寒くないように上着を着て!」と声をかけたくなります。 早めにケアしたい子どもの咳 子どもたちは、少し…

10月
12

風邪予防の方法は一つじゃない!「相乗効果」で力を発揮する風邪対策って?

J5_113

風邪のひき始めのサイン、鼻水や咳、のどの痛み、だるさや微熱。ここで食い止めることができれば、寒い秋冬も元気に過ごしていくことができるでしょう。 風邪薬に頼らない・頼りたくないということは、自然療法に関心がある方ならだれで…

2月
3

更年期障害の代表的な10の症状、あの方法で楽になります!

A4_079

女性の一生をコントロールしている、女性ホルモン。40代の半ばくらいから、急激な変化が起こります。これまで、女性の体を守ってきたエストロゲンが急激に減ることにより、さまざまな不調があらわれる…それが更年期。 様々な更年期の…

10月
23

子育てと仕事の両立、疲れがたまって毎日ぐったり

s_AdobeStock_275188547

子育ては24時間365日、毎日の家事もキリがありません。さらに仕事との両立は大変です。 仕事が忙しい時にかぎって、子どもが熱を出して学校から職場に連絡が入るという経験をしているママも多いと思います。 「家庭と仕事を両立し…