xmas2018-r_A2-10s-minハロウィンの喧騒がおさまると、すぐにクリスマスツリーが飾られるようになります。
クリスマスの飲み物と言えば、パーティーの時のアルコールが連想されたり、コーヒーメーカーが「クリスマスブレンド」としてコーヒー豆を販売しています。

でも、クリスマスでも、妊娠中や授乳中の場合や、そうでなくてもお酒を飲めないこともあります。
また、できるだけカフェインレスのものを飲みたい、という場合もありますね。
だからといって、ただのノンアルコールカクテルでは味気ない、そんな時、クリスマスにぴったりの飲み物があります。

クリスマスを象徴する色でもある赤い色をしたクリスマススペシャルブレンドは、
マリエンのほかのハーブティー同様、主原料はメディカルハーブです。
さらに、厳選したスパイスやフルーツの香りやテイストが加わって、それは華やかな香り。
これは、単にクリスマスのお祭り気分のためではありません。

ヨーロッパの冬は、暗く寒く長いもの。
気分もふさぎがちになる季節だからこそ、温かく華やかな色と香りのお茶が必要なのです。
クリスマススペシャルブレンドは、消化力を助け、風邪などへの免疫力も高めるメディカルハーブをブレンドしていますが、
メンタル面にも大事な効果を上げる要素がたっぷり含まれているのです。

今年のクリスマスは、クリスマススペシャルブレンドで心も体もあたたかくしてお過ごしください。

●関連記事
クリスマスを待つ「アドベント」。ただのイベントではなく「体の冬支度」になるその意味とは?

ドイツ自然療法師(ハイルプラクティカ)からのおすすめ

マリエン薬局「クリスマススペシャルブレンド」アドベント期間を彩り豊かに待つためのアドベントティー、冬の健康管理にも
クリスマススペシャルブレンド

※1 日本ではドイツのメディカルハーブは、マリエン薬局のオンラインショップのみ、直接ドイツから入手いただくことができます。
※2 自然療法師(ハイルプラクティカ)は、ドイツ国家資格による医療従事者です。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!