AdobeStock_117448951(1)

寒くなってくると、暖かい部屋の中でぬくぬく。

冬は運動不足な上、忘年会や年末年始のごちそうで飲みすぎ食べすぎてしまうので、「冬は太ると思いがちです。

でも、実は冬こそダイエットには向いている時期なのです。

冬がダイエットに向くポイントは、基礎代謝

人間の体は、体温を約36~7度前後に一定に保つようになっています。夏は外気温が高く、体温を保つための熱をつくる必要があまりありません。

でも、冬は外気温が低く、体温を保つために熱を作ろうとエネルギーを必要とします。そのため、冬のほうが基礎代謝があがってきます。

だから、冬はダイエットのチャンス!

自分にあったダイエット方法にプラスして

ジム、ジョギング、岩盤浴、半身浴、ファスティングなど、ダイエット方法はさまざま。無理せず続けられる方法を選ぶのが大切です。

自分にあった方法をみけたら、ダイエットのおともに、デトックス用メディカルハーブドロップ も一緒に使ってみてください。

ReleaseDrops

このドロップには、食欲をおさえたり、代謝を促すメディカルハーブのエキスが入っています。

ジンジャー 解毒を促す 脂肪燃焼サポートも

ダンディライオン 胆のうを開いて、胆汁の分泌を活発にし、肝機能を強化

ホワイトバーチ  利尿作用を高めて、むくみを穏やかに緩和する

ネトル 利尿作用を高めて、代謝の働き促進、尿路をきれいにする

ホーステール 利尿作用を高めてむくみを緩和、結合組織、皮膚の代謝も促進する

天然成分の甘味料で、甘すぎず、口の中がすっきりする、さわやかなジンジャーレモン味。

一粒あたりは、約2キロカロリーなので、甘いものを控えたい方にも、気楽に取り入れていただけます。

ダイエットを目指している方のお力になれますように!

ドイツ自然療法師(ハイルプラクティカ)からのおすすめ

マリエン薬局「デトックス用メディカルハーブドロップ」手軽にポンと一粒。
あとひとつプラスのダイエットには
デトックス用メディカルハーブドロップ

なめるだけの冬ダイエットの味方
デトックス用メディカルハーブドロップ
はこちら>

※1 日本ではドイツのメディカルハーブは、マリエン薬局のオンラインショップより、直接ドイツから入手いただくことができます。
※2 自然療法師(ハイルプラクティカ)は、ドイツ国家資格による医療従事者です。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局のブログでは日々、ドイツのセルフケア情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!