料理中でもこまめに塗り直せる「ハンドクリーム」がほしい!

寒くなってくると、食器洗いの時も手洗いの時も、お湯を使うようになりますね。

また、空気も乾燥する日が多く、こうなると大切になるのが、手指の保湿。

肌のバリア機能が落ちていると

寒い季節の食器洗いにはお湯を使いますが、体温よりも高い水温は肌の水分を蒸発させ、必要な皮脂も奪い、手指は確実に乾いていきます。

ビニール手袋をしながらの家事はとてもしづらいし、ハンドクリームが手放せなくなるのが、これからのシーズンです。

ただ、こまめに塗り直さなくてはすぐに乾燥することはわかっていても、塗ったそばからまた食材をさわらなくてはならないような時も多く、家事をする手をいたわるには、なかなかタイミングがむずかしいということもあります。

料理中でも手のケアができるクリームは?

では、料理中に、一般的なハンドクリームを塗り直したくないのはどうしてでしょう。

香料の問題もあるかもしれませんが、ハンドクリームの成分が、口に入ることがいやだから、ではないでしょうか。

ワセリンなどは鉱物油が原料に使われていることもありますし、ナチュラル系のハンドクリームも、実はキャリーオーバーを用いて、微量に化学合成物質が使用されていることもあります。

そこで、マリエンのカレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムです。


カレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムは、ほかのマリエン商品同様、天然由来の原料のみでつくられています。香りも、カレンデュラとカモミールのほのかな自然な香り。

また、使用しているエクストラ・ヴァージンオイルは、肌に近い脂肪酸などが、ふつうのオリーブオイルよりさらに高い割合で含まれます。

そのため、無酸素低温抽出で高濃度に抽出されたカモミールやカレンデュラのエキスを肌になじみやすくするサポートをします。

使用感もべたつかずサラッとしているので、料理中だけでなく、仕事中に塗り直すことも抵抗なくできます。実際にお使いになった方からこんなお声もいただいています

カレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムを、ハンドクリーム代わりに使ってみたところ、水仕事で荒れていた指先が一発でしっとり! ささくれも目立たなくなりました。(愛知県 R.M様)

自分のハンドクリームとしても使うことがありますが、塗った直後のベタつきがなく、潤い、使いやすいです。(長野県  A.T様)

カレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムは、爪を保湿することもできます。きれいな手指、冬の間も守ってあげてくださいね。




全成分

アロエベラ液汁*、オリーブ果実油*、カニナバラ種子エキス*、ラベンダー花エキス*、ザクロ種子油*、クエン酸ステアリン酸グリセリル、レシチン*、カルナウバロウ*、セテアリルアルコール、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、トコフェロール

[*オーガニック原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・95%オーガニック原料

※成分は変更となる場合があります。