マリエンのナチュラルコスメは、「食べられる」くらい、肌にもおいしい!?

マリエンのスキンケアシリーズの製造過程で、大切にしていることの一つとして「手作りであること」が挙げられます。

それは、まるで料理を作っているような工程でもあります。
カレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムの製造工程
ハンドミキサーでかくはんしながら、丁寧に仕上げていきます。

マリエンのナチュラルコスメは、100%天然由来原料で、エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品、もしくはCOSMOS NATURAL化粧品です。
エコサート認証COSMOS ORGANICのロゴ
有機農業認証のグローバルエキスパートであるエコサートは、その能力、独立性、公平性で世界的に認知されています。

エコサートの認証は、経皮毒の心配をせず、経口できるレベルのの品質の原材料を使って肌に塗布できるレベルの化粧品である証でもあります。

化学的な添加物を使わずに、安全なスキンケア商品を手作りで

一般的なスキンケア商品には、化学的な添加物が含まれますが、この添加物は肌のための添加物ではありません。

機械で効率よく大量生産をする過程で、水分と油分の分離を防ぐための乳化剤や、大量生産したあと出荷するまでの保存期限を長く保つために防腐剤が使われています。

こうした化学添加物は肌を通して体に吸収され、また防腐剤は殺菌効果のために肌の常在菌まで消し去り、肌荒れの原因になったりもします。

たとえば、マリエンのスキンケアに使われているアルコールは、飲用可能な有機(BIO)基準を満たした非加工アルコールです。
非加工アルコール
一般的なナチュラルコスメに使われるアルコールは、飲用に適さない加工されたアルコールであることがほとんどで、加工するためには化学合成物質が必要であり、肌にアレルギー反応を起こす可能性もあります。

また、大量生産できるかくはん機は熱を発しやすく、この熱がデリケートなエッセンシャルオイルの成分を揮発させてしまうことからも、できるだけ小規模で手作業に近い製法でつくることが大切なのです。
ハンドミキサーで原料をかくはん
手作りでのかくはん作業は、大変な力仕事でもありますが、大切な有効成分を熱で失うことなく、天然成分の素材を大切に扱って、本来の健やかで美しいに導けるように、という思いを込めて、マリエンのスキンケア商品は作られています。

オールマイティな使い方で人気のクリーム

スキンケアによく使われる2種類のハーブ、カレンデュラとカモミールのエキスを配合した油分と潤いを補うクリーム、カレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムもできるだけ手作業で丁寧に作られています。
カレンデュラ・カモミールクリーム


35ml ¥3,340
80ml ¥4,880

全成分

アロエベラ液汁*、オリーブ果実油*、カニナバラ種子エキス*、ラベンダー花エキス*、ザクロ種子油*、クエン酸ステアリン酸グリセリル、レシチン*、カルナウバロウ*、セテアリルアルコール、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、トコフェロール

[*オーガニック原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・95%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分

リナロール

配合成分の特徴

合成防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)、合成着色料、合成香料、石油系原料(鉱物油・界面活性剤)は一切不使用

シリコン・ホルモンに作用する成分・マイクロプラスチック及びナノマテリアル一切不使用

光毒性がある成分を含む精油は不使用

医薬品製造と同等の厳正な品質検査・管理

キャリーオーバー制度は用いていません