乾燥による赤ちゃんのほっぺのカサカサ、水分油分での保湿が大切

一見、みずみずしくプルプルの赤ちゃんの肌。

でも実は、赤ちゃんの表皮は大人の約10分の1ほどしかなく、とても薄くデリケート。

カサカサしたり、赤くなったりしているのは、肌が乾燥してバリア機能が落ちているかもしれません。

とにかく保湿、塗る順番も大事

赤ちゃんも大人と同じく、とにかく肌の保湿が一番大切です。
赤ちゃんのスキンケアをするママ
基本はとてもシンプルです。

乾燥していたら、肌に浸透する水分を与えてから、油分を含むクリーム類でカバーをして水分を逃さないこと。

マリエンの保湿アイテム

マリエンの商品を使った保湿の方法をいくつかご紹介します。

肌トラブルのない赤ちゃんや子どもの場合は、入浴後のまだ湿り気のある肌に、おやすみベビーマッサージオイルを塗ってあげてください。

ベビーマッサージをするママと赤ちゃん
湿った肌の水分を、オイル成分でやさしく封じ込めます。

おやすみベビーマッサージオイル

また、空気の乾燥が進み、肌がカサカサしやすい時には、カレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムを塗ってあげましょう。
カレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムとカレンデュラの花
お風呂上りはもちろん、気になった時にいつでも、濡れタオルなどで汚れをふき取った清潔な肌にこまめに塗るといいでしょう。

カレンデュラ・カモミールクリーム

もう1つ、ビオウォッシュを使っての沐浴や入浴もおすすめです。
お風呂の温度を測る
 赤ちゃんの肌を清潔に保ちたいあまり、石鹸やボディソープで洗うことで皮脂を必要以上に落としすぎてしまい、さらに乾燥がすすむ場合があります。

肌の不要な汚れを落とし、必要な皮脂はきちんと残すビオウォッシュは、赤ちゃんの沐浴ジェルとして開発されたものでした。
ローズマリーとビオウォッシュ
お子さんの洗顔にはもちろん、赤ちゃんの沐浴剤としてぜひ活用してください。

ビオウォッシュ

こうしたマリエンアイテムの組み合わせで、デリケートな赤ちゃん肌を乾燥から守って保湿してあげてくださいね。

成分・原材料

おやすみベビーマッサージオイル


40ml

全成分

アーモンド油*、トコフェロール、グレープフルーツ果皮油*、ラベンダー油*、マンダリンオレンジ果皮油*、ダマスクバラ花油*、ビャクダン油*、バニラ果実エキス*

[*オーガニック原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・99%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分

シトロネロール、ゲラニオール、シトラール、オイゲノール、リモネン、リナロール、ファルネソール

ブレンド天然純正精油

グレープフルーツ、ラベンダー、マンダリン(シトルスレチクラタ)、ダマスクローズ、サンダルウッド

カレンデュラ・カモミールクリーム


35ml ¥3,340
80ml ¥4,880

全成分

アロエベラ液汁*、オリーブ果実油*、カニナバラ種子エキス*、ラベンダー花エキス*、ザクロ種子油*、クエン酸ステアリン酸グリセリル、レシチン*、カルナウバロウ*、セテアリルアルコール、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、トコフェロール

[*オーガニック原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・95%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分

リナロール

ビオウォッシュ


全成分

アロエベラ液汁*、グリセリン**、エタノール**、ホホバ種子油*、カニナバラ種子エキス*、クエン酸ステアリン酸グリセリル、キサンタンガム、カプリル酸グリセリル、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、ラベンダー油*、ローズマリー葉エキス*、ブルセラファガロイデス木油、 ビターオレンジ花油*、ローマカミツレ花油*、 パルマローザ油*、クスノキ木油*、ビャクダン油*

[*オーガニック原料]
[**オーガニック由来原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・96%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分

ファルネソール、 ゲラニオール、リモネン、リナロール

ブレンド天然純正精油

ラベンダー、リナローウッド、ビターオレンジ(ネロリ)、カモミールローマン、パルマローザ、クスノキ、サンダルウッド

配合成分の特徴

・合成防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)、合成着色料、合成香料、石油系原料(鉱物油・界面活性剤)は一切不使用

・シリコン・ホルモンに作用する成分・マイクロプラスチック及びナノマテリアル一切不使用

・光毒性がある成分を含む精油は不使用

・医薬品製造と同等の厳正な品質検査・管理

・キャリーオーバー制度は用いていません

◆おすすめ記事
その「上がり湯」が大切、赤ちゃんの肌は○○を守る洗い上がりで
(冬のおすすめアイテム)ゾクゾクっ、寒さや冷えを感じたら
風邪など感染症が流行する冬にやっておきたい3つの冬習慣