ママと赤ちゃんにお役立ちカモミールアイテム

ドイツの家庭で親しまれているハーブで代表的な一つ、カモミール

カモミールは、くつろぎの時間に飲むハーブティーだったり、肌をすこやかに保つために使われてきました。

マリエンでは、唯一のシングルハーブティーとしてもラインナップしており、なくてはならないハーブのひとつ。

ママと赤ちゃんのためのアイテムにも使われています。

ユーザーのお声とともに、カモミールを使ったアイテムをご紹介します。

授乳・母乳育児ブレンド

すこやかな母乳育児をサポートする授乳・母乳育児ブレンドは、マリエンの出発点となったブレンドです。

最新のハーブ研究の結果や日本人にあわせたレシピを取り入れ、クチコミで、のべ18万人以上のお客様に愛用いただいています。

カモミール、アニスの穏やかな甘さと、フェンネル、キャラウェイのすっきりした味わい。

安らぎを感じさせてくれる香り。 ほっとする香りと味わいの一杯がママと赤ちゃんのお役に立ったとのお声も多くいただいています。

ゆいぱんだ様
美味しくてホッとするハーブティー

出産してすぐ入院中から飲み始めました。コロナで誰にも面会できず孤独でしたが、授乳のたびにハーブティーをまめに飲むことで、美味しく癒されてとてもホッとできました。リラックスできたことで、おっぱいの調子もわりと良かったです。お守りのように毎日飲み続けています。

もあい様
よく寝てくれるなどいい循環になりました

飲むと子どもの飲みもよく、結果よく寝てくれるなどいい循環になりました。美味しくなければきっと一日中飲むなんてできませんでしたが、美味しいのもあり飲み続けられました。乳腺外来にかかることを考えたら安いもんです!

いっちゃん様
一人目から飲んでおけばよかった

クセがなくとても美味しいです☆そして何より、子どもが寝てくれる!気がしています!三人目にして初めてハーブティに頼りましたが、こんなに安定し、子どももぐっすり寝てくれるなら、一人目から飲んでおけばよかった。と思っています。


カレンデュラ・カモミールクリーム プレミアム

白い花の可憐なカモミールは、古くから肌全般のケアにも使われてきました。

同じくキク科のカレンデュラとともに、肌を健やかに保つためのスキンケアアイテムです。

赤ちゃんの肌にもやさしいクリームとして、愛されています。

長野県 A.T様
のびがよく、塗りやすいです

赤ちゃんのケアに出産直後から使っています。のびがよく、塗りやすいです。成分が赤ちゃんの肌に合っていて、皮疹や乾燥などのトラブルがなく、使うことができています。自分のハンドクリームとしても使うことがありますが、塗った直後のベタつきがなく、潤い、使いやすいです。今後も使い続けていきたいと思います。

M.Y様
お肌もつるつる

アトピーの息子に使い始めて8か月ほどになります。昨年まで、特に冬はいくら保湿してもガサガサカユカユになっていましたが、このクリームとビオウォッシュのおかげで、寝ている間に掻くことがほぼなくなりました!お肌もつるつるで、アトピーとは全くわからないほどになりました。ほんとうに感謝しています。


授乳・母乳育児ブレンドやカレンデュラ・カモミールクリーム プレミアムが、ママと赤ちゃんの健やかな生活のお役に立ちますように!