かけがえのない幸せなひと時 ベビーマッサージタイム

赤ちゃんにやさしくタッチケアしてあげるベビーマッサージ。

多くの産院や自治体、子育て支援団体などでも教室が開かれています。

ベビーマッサージは、親と子のスキンシップをとることで、双方に安心感とやすらぎを与え、愛情を感じる時間を与えます。
赤ちゃんの笑顔
マリエンでは、おやすみベビーマッサージオイルを使っての方法をご紹介します。

ベビーマッサージの準備

赤ちゃんをバスタオルの上に寝かせます。

おやすみベビーマッサージオイルを両手に数滴とり、軽く手で温めます。

お腹からオイルを全身に → 足 → お尻

お腹から全身にオイルを行き渡らせるように優しく塗りましょう。

オイルが全身に行き渡ったたら、足の裏とつま先を小さく円を描くような動きで。
ベビーマッサージ そして、足から上に向かってお尻までマッサージします。このとき、常に一定で落ち着いた手の動きを心がけましょう。

体の側面 → お腹 → 背中 → 腕や手

次に、手を広げて赤ちゃんのお腹から体の両側面に向かって小さく円を描くような動きで、おへその周りから優しくマッサージしていきます。

時計回りに外側に広げながら続けます。

もし赤ちゃんが心地よさそうなら、同じ要領で背中もしてあげましょう。

お腹側と同様に、小さく円を描くような動きで、尾骨周辺からスタートします。

最後に、赤ちゃんの腕や手もマッサージして仕上げます。
ママと赤ちゃんの手 赤ちゃんの魅力あふれる笑顔を見ることのできる、かけがえのない幸せなひと時を楽しんでくださいね。
【おやすみベビーマッサージオイルの詳細】

ブログをシェア

おやすみベビーマッサージオイル

タイプ
¥ 3,380

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量