授乳中のママのためのハーブティーのパイオニア、マリエン

マリエンの授乳・母乳育児ブレンドを日本で発売開始したのは、2000年。

今では、多くのショップがママと赤ちゃんのためのハーブティーを販売していますが、マリエンが授乳・母乳育児ブレンドの販売をスタートした20年以上前は、ほとんど取り扱いがなく、マリエンはパイオニア的な存在でした。
授乳・母乳育児ブレンド
日本での販売は2000年がスタートですが、授乳・母乳育児ブレンド自体は、それよりも以前、1950年にはドイツで開発、多くのママに飲まれていました。

マリエンの歴史

マリエンのはじまりは、1858年にバイエルン州の小さな町、プリーン市に開業した薬局でした。創業当時から、薬局では主に植物を原料とした製品を扱っていました。
ハンネローレ ・ワーケンティン
1961年以降は、共に薬剤師で兄妹でもあったフリッツ ・ロイター博士と、授乳・母乳育児ブレンドの開発者、ハンネローレ ・ワーケンティンの2人が、約160年もの歴史の中で蓄積されてきたレシピを伝承しながら、ハーブティーなどのアイテム開発を続けてきました。

日本での販売スタート

ハンネローレの息子と結婚した日本人女性が、自身の出産・育児で、義母の薦めで経験した授乳・母乳育児ブレンドの魅力を、日本の友人たちに紹介したことがきっかけで、マリエンのハーブティー、授乳・母乳育児ブレンドが知られるようになりました。
赤ちゃんとお母さん

クチコミで広がったマリエンの授乳・母乳育児ブレンド

クチコミで評判が広がり、やがて多くのママたちや助産師の方々からの信頼、「美味しい。」「授乳の時間が楽しみになった。」など、予想しなかったほどの多くの喜びの声が寄せられるようになりました。

  出産祝いに コタ様

私の出産祝いに初めてプレゼントいただき、とても良かったので2人目出産の時は自分でも買い、今回甥っ子が産まれたのでプレゼントに贈りました。赤ちゃんがうまくおっぱいを飲めず授乳で悩んでいたので喜んでもらえました!オススメです!また誰かが出産したらプレゼントしたいと思います。

クチコミで、のべ18万人以上のお客様に愛用いただけるようになったのも、授乳・母乳育児ブレンドを愛し、広めてくださった日本のママたちのおかげです。

マリエンは、長い歴史の中で継承してきた、自然の恩恵を生かし敬うスタイルを大切に守りながら、マリエンのハーブティーを愛してくださる方のために、これからも最新のハーブ研究結果や日本人にあわせたレシピを取り入れて、努力していきます。
【授乳・母乳育児ブレンドの詳細】

ブログをシェア

授乳・母乳育児ブレンド

タイプ
¥ 3,980

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量