授乳中はのどが乾く!水分補給によい飲み物は?

授乳中、のどがよく渇きませんか?

汗や尿で排泄する以外に、母乳を作るのに水分が必要なので、出産前よりも体が水分を求めているからです。

母乳の元になる水分を、赤ちゃんのために良質な飲み物からとりましょう。

ドイツの産後の水分補給はノンカフェインのハーブティー

多くのママが母乳のため、アルコールやカフェインの入った飲み物は避けていらっしゃるでしょう。

アルコールやカフェインの入った飲み物が好きな方には、卒乳するまでの期間中、我慢するのはつらいですね。

授乳中は美味しくて、ママと赤ちゃんの体のことを考えた飲み物で水分補給をしましょう。
授乳・母乳育児ブレンド
日本の緑茶のように日常的にハーブティーをよく飲むドイツ。

産院でも、出産直後からすぐに飲めるようにハーブティーが常備されています。

ハーブティーは、ノンカフェインで香りもよく、授乳中のママのくつろぎにはぴったりな飲み物で、産院や病院では、カモミールティーや授乳期用のティーがよく飲まれています。
授乳・母乳育児ブレンド
マリエンの授乳・母乳育児ブレンドも、この時期のママと赤ちゃんのことを考えたハーブを厳選しました。

ハーブをブレンドする際、ママと赤ちゃんのリラックスをさそうように、子守歌をうたいながらブレンドしています。

古代ヨーロッパから愛されているハーブを使った授乳・母乳育児ブレンド

古代エジプトでは最高のハーブともいわれたカモミールをはじめ、フェンネル、アニス、キャラウエィも古代ギリシャ・ローマ時代から有用されてきたハーブが使われています。
授乳・母乳育児ブレンド
同じカモミールでも品質や種類はさまざま。

良質なハーブティーを届けたいという思いから、マリエンでは、1858年創業のドイツ薬局の伝統的なレシピをもとに、ドイツ国家資格であるPTA(薬学技術アシスタント)と自然療法師が仕入れるハーブの選定、配合率を決めています。

日本人スタッフが試飲して決めた味や香り

美味しさ飲みやすさも大切なポイント。日本人スタッフが試飲して、日本の方にぐびぐび飲んでもらえるような味や香りを目指しました。

日本のママがクチコミで、授乳・母乳育児ブレンドを広めてくださったおかげで、こんなうれしいお声をいただけるようになりました。

 
安心して沢山飲める S.M様

マタニティブレンドに続き、生まれたその日から飲み始め、完全母乳の強い味方。安らぐ香り、ほっとする味、お守りに毎日欠かせません。自然卒乳するまで続けたいです。

2人目も Kmsrm様

一人目の妊娠時に友人からハーブティーをすすめてらったのがきっかけで、二人目の妊娠出産もお世話になっています。飲みやすく水分補給にもリフレッシュにもなり助かっています。

授乳は、お母さんと赤ちゃんの最初の親密な関係を築く幸せな時間。

ほっとする香りと味わいの一杯のお茶が、きっとあなたと赤ちゃんに微笑みを運んでくれますように。
【授乳・母乳育児ブレンドの詳細】

ブログをシェア

授乳・母乳育児ブレンド

タイプ
¥ 3,980

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量