冬は太る?いえいえ、冬こそダイエットに向いてるって知ってますか?

寒くなってくると、暖かい部屋の中でぬくぬく。

冬は運動不足な上、忘年会や年末年始のごちそうで飲みすぎ食べすぎてしまうので、「冬は太る」と思いがちです。

でも、実は冬こそダイエットには向いている時期なのです。

体重計

冬がダイエットに向くポイントは、基礎代謝

人間の体は、体温を約36~7度前後に一定に保つようになっています。夏は外気温が高く、体温を保つための熱をつくる必要があまりありません。

でも、冬は外気温が低く、体温を保つために熱を作ろうとエネルギーを必要とします。そのため、冬のほうが基礎代謝があがってきます。

だから、冬はダイエットのチャンス!

自分にあったダイエット方法にプラスして

ジム、ジョギング、岩盤浴、半身浴、ファスティングなど、ダイエット方法はさまざま。無理せず続けられる方法を選ぶのが大切です。

自分にあったダイエットの合間に、「おやつ食べたいなぁ」「小腹が空いた」と感じた時は口寂しさをごまかすために、リセットハーブドロップを試してみてください。リセットハーブドロップ 天然ステビアなど自然由来の甘味料で、甘すぎず、口の中がすっきりする、さわやかなジンジャーレモン味。

一粒あたりは、約2キロカロリーなので、甘いものを控えたい方にも、気楽に取り入れていただけます。

冬ダイエットを目指している方のお力になれますように!


リセットハーブドロップ

◆おすすめ記事
年末年始の帰省、長距離ドライブに備えておきたいものは