体重増加で、運動を開始!水分補給にカフェインレス・シュガーレスの飲み物を

たくさん食べているわけではないのに、体重が増えている、落ちない。

年齢的なことだったり、ステイホームのストレスによる暴飲暴食だったり、いろいろな要因があります。
体重計 一念発起して、ジョギングやウォーキング、ヨガなど運動を始めた方も多いのではないでしょうか。

体を動かしている時には、通常よりもさらに多くの汗をかくため、より多くの水分が失われています。

天候や気温によっても異なりますが、脱水症状を引き起こさないためにも、運動前、運動中、運動後、こまめな水分補給が必要です。
運動時のタオルと水筒 水分と一緒に塩分も摂れるスポーツドリンクが一般的ですが、市販のスポーツドリンクは思っている以上に糖分が多く含まれています。

体重増加対策に運動する場合は、特に糖分が気になるでしょう。

また、カフェインが入っている飲み物は、利尿作用があり、せっかく補給した水分を体の外に排出してしまいます。

運動中の飲み物としては、シュガーレス、カフェインレスのさっぱり爽やかな水出しのハーブティーがおすすめです。
リセットブレンド ファスティング学において定評あるショウガとアーティチョークに、ネトル、マテ茶、ホワイトバーチといったハーブを加え、清涼感のあるテイストに仕上がっています。

口寂しい時に
M.F.様

ジンジャーの風味が飲んだあともほどよく感じられ、すっきりとした飲み心地です。一日2杯以上飲むと翌日すっきりします。(一日1杯では私はあまり効果は感じられませんでした)でも、口寂しい時にゆっくりいただくと気持ちが落ち着くのでしばらく続けてみようと思います。

【水出しの方法】

ピッチャーやジャグ(耐熱用)にティーバッグ2つ(リーフはスプーン2杯分)に水を250mlを注ぎ、そのまま、冷蔵庫で約1晩(8~10時間ほど)おきます。

冷蔵庫で保存。飲む直前に、250mlのお湯を入れます。
水出しハーブティー
ハーブを取り除いて、半日ほどでお楽しみ下さい。

また塩をひとつまみ入れることで、汗で失われやすい塩分も補給できます。

※マテ茶が含まれるので、12歳未満はなるべく午前中の飲用をおすすめします。

※妊娠中の方は、1日2杯までの飲用を推奨しています。


冷たすぎる飲み物は、体を冷やしてしまいますが、水出しのハーブティーは、少し温かいくらいなので、体に優しい温度です。ジョギング・ウォーキング 運動時のおともに「リセットブレンド」を連れていってくださいね。

ブログをシェア

リセットブレンド

タイプ
¥ 3,980

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量