年末年始の帰省、長距離ドライブに備えておきたいものは

年末年始、実家で過ごすために、車で帰省という方もいらっしゃることでしょう。

実家が遠くて、長距離運転の場合、ドライバーにとって大変です。

ドライブ中のおとも、コーヒーやガムはちょっと手間?

長時間、長距離の運転、おまけに渋滞になると、ドライバーは疲れとイライラがたまり、集中力も落ちてきます。
渋滞

時には眠くなったり、冷静な判断ができなくなってしまうこともあります。

そんな時は、車を止めて少し仮眠をとったり、顔を洗うと、頭がすっきりします。

長距離の運転を乗り切るために、コーヒーやエナジードリンクを飲んだり、眠気ざましにガムをかんだりすることもあるでしょう。
エナジードリンク
でも、「コーヒーやエナジードリンクはトイレが近くなる」、「ガムは捨てる後始末がちょっと面倒」と、不便を感じている方もいるかもしれません。

ハーブ原料のヘルシーなエナジーサポート

マリエンのエナジータイムハーブドロップは、「なめるだけ」の手軽さなので、長距離運転中のおともに向いているアイテム。

さわやかな甘酸っぱいベリー味で、天然成分100%、添加物・砂糖・人工甘味料不使用。
エナジータイムドロップ
ドロップ1個に含まれるカフェインは微量で、コーヒー1杯(150ml)あたりのカフェインが約60mg、ドロップ1個は約1mgです。

「コーヒーやエナジードリンクに含まれる砂糖の量が気になる」、「カフェインの摂りすぎで胃が荒れがちになる」、という方も気軽に使えます。

なめるだけなので、後始末の手間もありません。

「ドライブに飽きてきたなぁ」と思ったら、すぐになめられるようにエナジータイムハーブドロップを車内においてみてくださいね。

エナジータイムハーブドロップ

◆おすすめ記事
子育てと仕事の両立で毎日ぐったり、短くても自分のための時間を

冬は太る?いえいえ、冬こそダイエットに向いてるって知ってますか?