お茶にも料理にも。ドイツ人にはおなじみハーブ・キャラウェイとフェンネル

ソーセージやハムなど、肉をたっぷり食べるドイツ人にとっては、キャラウェイやフェンネルは、食生活に欠かせないハーブです。
フェンネル
スッとした爽やかさとほんのり甘い香りが特徴で、お茶として飲むと、おなかがすっきり心地よいことが知られています。

マリエンでは、「ヘルシーミールブレンド」のメインハーブとして使われていて、食事に合うお茶です。ヘルシーミールブレンド
後味がすっきりで清涼感もあり、食後に最適でした
神奈川県 M.H様

胃に優しく、スッキリしそうなこちらを購入しました。後味がすっきりで清涼感もあり、食後に最適でした。ガブ飲みしても大丈夫、いつ飲んでも美味しく頂けました。

私のお守り
M.M.様

子供の時から何かと胃腸が弱いのでちょっと調子が悪いとすぐに飲んで、健康的にいただけるので私のお守りのような存在です。

ドイツ人に比べて、ヘルシーな食生活を送る日本人も、時にはこってりした肉料理やごちそうを食べることもありますよね。 
食前のお茶は、おなかを温め、食欲が湧くような感じがしますし、食事中のお茶は、口の中をその都度きれいにして、いろいろな料理の味わいを楽しむのに役立ちます。

食後のお茶は、食べかすや油を流して、口の中をさっぱりとしてくれます。

緑茶やコーヒーなどもいいですが、カフェインフリーの「ヘルシーミールブレンド」のすっきり爽やかテイストは、お食事の邪魔をしない味です。

お子さんも含めて、ご家族みなさんでお食事のパートナーとして楽しんでくださいね。