赤ちゃんはかわいいのに、なぜかイライラ。産後ママへ、リラックスタイムのすすめ

「赤ちゃんは、かわいい。」
でも、赤ちゃん中心の生活はちょっとしんどくて・・・

夜泣きや2,3時間の授乳など待ったなしの子育てには、時に心身の癒しの時間が必要です。

先輩ママたちが「これに癒された~~!」というおすすめアイテムをご紹介します。

産後期アロマオイル

出産直後からがらりと変わる毎日、未知の体験や心配、忙しさで気持ちが沈んでしまうことも。
新たなエネルギーを感じて軽やかな気持ちへ誘うアロマオイルです。

先輩ママの声

MA様
持っているメディカルアロマオイルの中で1番好きな香り。杉と柑橘系が強く感じます。ほんのりローズも香って、とても癒やされます。

YY様
従姉妹の出産祝いに、授乳セットと一緒に贈りました。初めての出産とワンオペ育児で疲れ切っていたようで、「香りに癒される」と喜んでもらえました。


おやすみブレンド

疲れているのに寝つけない、眠りが浅いなど、おやすみ前にスイッチをオンからオフに切り替えるためのおやすみ前のハーブティーです。

先輩ママの声


まき様
2人目出産後自分へのプレゼントに購入しました。一人目の時は授乳後眠れなかったりすることもありましたが、飲み始めてから夜中に授乳終了後横になった瞬間に寝ています。味も美味しく、夜寝る前の楽しみです。


おやすみアロマオイル

就寝前、安らぎのひとときを過ごすためのアロマオイル。
穏やかでナチュラルな香りの高品質なアロマオイルをベッドサイドに常備しておくのもおすすめです。

先輩ママの声

K.H様
子どもの夜泣きで眠りを中断されることが多く、日中ねむくてぼーっとすることが増えてきたので、お試しで購入しました。香りが好みかどうか不安だったのですが、ちょうど返金キャンペーンをしていたので安心して購入することができました。すごく落ち着く香りで、私の好きな香りでした。毎日寝る前に足のマッサージに使っています。相変わらず夜中にちょこちょこ起こされていますが、日中それほど眠気を感じなくなってきているので、よく眠れているのかなと思います。とても気に入ったので、リピート買いして今2本めを使用中です。


また、赤ちゃんと一緒に癒されてしまうというアイテムも、おすすめです。

おやすみベビーマッサージオイル

肌にやさしく幸せな香りのベビーマッサージのためのオイル。
ベビーマッサージは、おやすみ前に行うと、赤ちゃんが満たされ安心して眠りにつくのに役立ちます。
何よりスキンシップによって赤ちゃんとの絆を深める貴重なひとときとなりますね。

先輩ママの声

T.M様
赤ちゃんが便秘気味のため、マッサージをしてみようと思い、注文しました。 それまではめん棒を使って刺激する方法でしたがマッサージで自然に便を促せたらと思っておりました。 使ってみたところ、まずとても香りがよく、赤ちゃんもリラックスしているようです。 この香りをかぐと笑顔です。また、便秘に関しても今では上手に自然に便をしています。睡眠も上手にお休みしてくれています。

MM様
1歳の息子のお気に入りです!お風呂上がりにタオルに包んだまま寝かせておいて、オイルを少し手に取ってこすり合わせて嗅がせてあげると、すごくうれしそうな顔をします。 動きたい盛りなのに、塗ってあげている時も大人しくしています。 よく瓶を指差して取って欲しがるので、渡して私が少し手伝って蓋をクルクル開けると、「くんくん」と言いながら(「はなをくんくん」という絵本の影響)香りを嗅いでニコニコしています。 肌の弱い子ですが、このオイルは大丈夫です。キャリアオイルも精油も素晴らしい組合せで、私も時々借りています。 ビー用のオイルのイメージを良い意味で覆す、うっとりするような香りです。



子育て中は、つい自分のことは後回しになりがちですが、自分が満たされて元気でないと、愛情を注ぐことが、しんどくなっていきます。


しんどいときは、身近な人に頼りつつ、自然の恵みも活用してみてくださいね。

癒しのアイテムで、エネルギーチャージして、また育児を笑顔で楽しめますように!

ブログをシェア

産後期アロマオイル

タイプ
¥ 2,480

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量