【最新情報】コロナ禍の影響による国際郵便のお届け日数

日本もドイツもステイホームが長引いています。

日本の皆様に「変わらずマリエンのアイテムで生活に彩りをお届けできれば」とスタッフ一同、心を込めて発送に努めております。

しかしながら、輸送に関して最新の状況をご案内しなければなりません。

コロナ禍による国際郵便事情

コロナ禍により国際郵便は、世界的に配送遅延が起きはじめています。

しばらくの間、発送からお届けまでの日数が2~3週間以上になることが考えられます。

愛用しているアイテムがございましたら、どうか余裕を持ってご注文ください。

ドイツでもロックダウンの影響で、各航空会社の減便や欠航が起きています。

しかし、振替輸送を行うなど、臨機応変に可能な限りの対策を取っています。
また、輸送に携わる郵便局・税関でも、感染防止対策により少人数で慎重に対応にあたっているため、通常よりも手続きに日数を要します。

これからも最善を尽くし続けていきますので、どうかご理解願います。

輸送状況は、追跡番号を活用して

輸送状況については、追跡番号(LCで始まる番号)でご確認いただけます。

追跡番号は、「発送メール」または「アカウントサービスの注文履歴」で確認できます。

(※追跡番号は、荷物の状況が変わるたびに送信されるご案内メールでも確認できます。)

「荷物を追跡する」ページで追跡番号を入力して、荷物状況を確認ください。

「荷物を追跡する」ページは、マリエンサイトの下部にもあります。

ドイツ発送後は各国の輸送機関に引き継ぎ

マリエンの発送センターから発送時、ドイツポストに引き渡され、ドイツの空港まで輸送されます。

日本に到着してからは日本郵便が、日本以外の国はその国の郵便局が配達を担当します。

お客様のお手元に届くまでの輸送は、外部に委ねられますため、ショップでコントロールしたり、詳細を把握することはできません。

そのため、輸送日数に関するお約束や遅延によるキャンセル・返金のご希望にはお応えしかねます。

輸送状況が心配な時はこちらをご確認ください。

日本に到着後は、管轄の集配局に直接お問い合わせください。

これまでも国際事情でお届けに時間がかかることがあっても、必ずお届けできています。

長距離輸送に耐えうる仕様になっているため品質も問題ありませんでした。

「お客様を笑顔にしたい」という気持ちがいっぱい詰まったお荷物を、どうかお待ちいただきますようお願いいたします。

◆関連記事
困ったことがあれば、ヘルプセンターを活用してください!