夜のくつろぎタイム、飲み物は何がいい?

仕事や家事を終えた後の夜のくつろぎタイム、何を飲んでいますか?

カフェインが入っているものだと寝つきが悪くなるし、アルコールは飲み過ぎると次の日に影響が出そう。

夜には、カフェインフリーのハーブティーはいかがでしょう。

寝る前の飲み物に、カフェインフリーのハーブティー

マリエンでおすすめなのは、おやすみブレンドです。柔らかで深い味わいで、落ち着きのある香りのラベンダーをはじめとして、パッションフラワー、バレリアンなどの複数のハーブが配合されています。

ラベンダーは、日本でもなじみのあるハーブですね。精油として香りを楽しむのによく使われますが、お茶としてもよく飲まれます。



さらに、爽やかなレモンバーム、ペパーミント、花びらが華やかなハイビスカスなど、見た目も味もバランス良く調えています。

寝る前の時間を大切に

寝る前に、ついスマホを使ったりすると、目や体も緊張モードになりがちで、その後の睡眠にも影響が。

寝る前にはスマホを置いて、ヨガやストレッチ、ハーブティーやアロマオイルなど、寝る前のお気に入りの儀式をして、寝るための準備をしましょう。


睡眠は、毎日の生活を支える基盤。すっきりとした目覚めのためには、寝る前の時間を大切にしましょう。