ピークに備えて早めに準備! 春におすすめ「ネトルブレンド」

年が明けてから、さっそく準備していただきたいのは、「ネトルブレンド」です。

2~4月の春の外出を気持ちよくすることを考えたハーブティーです。

スーッとした風味の「ペパーミント」、甘く柔らかな香りの「カモミール」、緑茶に似た爽やかさの「ネトル」の3つのハーブがバランス良く配合されています。

メインハーブの「ネトル」は、別名「イラクサ」といい、見た目は青紫蘇の葉に似ています。ネトル ほうれん草やブロッコリーのように、ビタミンCや鉄分、クロロフィルやフラボノイドなどさまざまな栄養素を含む野菜として、ヨーロッパでは親しまれています。

ネトルは日本のヨモギのように、道ばたにもよく生えているので、摘み取ってスープにしたり、ペーストにしてパスタにあえるということもあります。

最もポピュラーなのは、ハーブティー。

マリエンの「ネトルブレンド」は一口飲むと、ネトルとペパーミントの爽やかな風味が鼻をすーっと通り抜けて、カモミールの柔らかな風味がまろやかさも感じます。ネトルブレンド ピーク時に向けて、1月から2~3ヶ月、毎日1~2杯の飲用を続けるのがおすすめです。

春を気持ちよく過ごすための体づくり、新しい年とともに美味しく楽に始められるハーブライフをスタートしてみませんか?

ネトルブレンド

◆おすすめ記事
受験生の栄養サポートに。ビフィズス菌・ビタミン・濃縮初乳パウダーのカプセル