「健康のため水を飲もう」いつもより2杯多く、夏は水出しハーブティーで

屋内で過ごすことが多くなった今、汗をあまりかかなくても、水分補給は大切です。

厚生労働省も「テレワークでもこまめな水分補給を」と推奨しています。

のどが渇く前に、いつもより1日2杯多く水分をとることを心がけましょう。

夏は、すっきりさわやかな水出しの「デオブレンド」をどうぞ。

「健康のため水を飲もう」 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/topics/bukyoku/kenkou/suido/nomou/

【水出しの方法】

ピッチャーやジャグ(耐熱用)にティーバッグ2つに水を250mlを注ぎ、そのまま、冷蔵庫で約1晩(8~10時間ほど)おきます。

冷蔵庫で保存。飲む直前に、250mlのお湯を入れます。夏 水出し デオブレンド ティーバックを取り除いて、半日ほどでお楽しみ下さい。

また塩をひとつまみ入れることで、汗で失われやすい塩分も補給できます。

※マテ茶が含まれるので、12歳未満はなるべく午前中の飲用をおすすめします。

※妊娠中の方は、1日2杯までの飲用を推奨しています。

時間を決めてこまめに、冷たすぎない水を

のどが渇いていから水分補給と思っていると、ついついタイミングを逃してしまいます。

マスクをしていると、のどの渇きを感じづらかったり、マスクをはずすのが面倒と水分補給を怠りがち。夏 マスクまた、マスクで暑苦しさを感じると、冷たい飲み物でさっぱりしたくなりますが、冷たすぎる飲み物は、お腹を冷やしてしまいます。

水出しのデオブレンドは、少し温かいくらいなので、お腹に優しい温度です。

セージ・マテ茶・ルイボス・レモングラスなど、ハーブの爽快な味と香りをほど良い温度で、楽しんでくださいね。
全配合ハーブ

ネトル、レモングラス、ホワイトバーチ、フェンネル、セージ、ダンディライオン、リコリス、マテ茶、コーンフラワー

◆一緒に読まれている記事
(レシピ)デオブレンドを使ったスペシャルサマードリンク

環境にもあなたの肌にも優しいUVスキンケアミルク

産後は汗っかきに?!水分補給は、ナチュラルなハーブティーで

ブログをシェア

デオブレンド

タイプ
¥ 3,980

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量