クレンジングしながら保湿するヴィーガンコスメとは?

空気が乾燥している冬、肌にとっては過酷な季節です。

乾燥肌の方もそうでない方も、お肌がかさついていませんか?

選ぶ基準は、「しっかり汚れが落とせる」でいいですか?

「メイクがしっかり落ちる」、「さっぱりした使い心地」という基準で、洗顔料やクレンジング剤を選んでいる方も多いかと思います。

洗浄力の強い洗顔料やクレンジング剤を使い続けると、肌に必要な皮脂や潤いまで流してしまうので、乾燥肌の方だけでなく、健康な肌の方も冬は乾燥しがちです。
汚れを落としながら肌を保湿できたらいいと思いませんか?

保湿しながら洗うクレンジングミルク

洗いすぎないクレンジングを目指して開発されたのが、マリエンのクレンジングミルク」。

うるおいを守りながらすっきりと汚れを落とすために配合されているのは、セサミシード(ゴマ種子油)、スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、アボガドオイル のBIO品質のオイル。 良質のオイルでメイクや汚れをなじませて、ぬるま湯で洗顔、もしくは、ぬらしたコットンや化粧スポンジ拭き取るだけでOK。軽いメイクやノーメイクの場合は、W洗顔不要です。

はじめは、洗い上がりがオイリーに感じるかもしれませんが、これは本来必要な皮脂で、肌守るためです。新しい感覚のしっとり洗顔を体験してみてください。

合成防腐剤を入れずに鮮度を保つ秘訣は容器

一般的には、成分の酸化・劣化を防ぐために、合成防腐剤がどうしても必要となります。

しかし、マリエンのクレンジングミルクには、シリコン油やパラフィンなどの人工製造された油や鉱物、発ガン性が疑われているホルムアルデヒド、合成の香料、着色料、保存料を微量すらも使用しない、植物由来成分のみを使うことを信念としています。

防腐剤や保存料を使わずに、鮮度を保つことを可能にした秘密が、エアレス容器です。
完全密封のため、酸化・劣化の原因となる空気に触れません。

使用するごとに容器の底が上がってくるため、空気による中身の酸化を防止し、合成防腐剤なしで腐敗を防ぐのです。

空気に触れないということは、雑菌が入らないということ。

使い始めから最後まで、天然成分をフレッシュなままに、衛生的にお使いいただけます。

また、新鮮な状態を保持できるよう、毎回少量のロットで自社製造しています。 クレンジングの段階から保湿を求める方は、一度、マリエンのクレンジングミルクを試してみてくださいね。

◆おすすめ記事
お肌のための週末のウェルネスプログラム

お肌しっとりに貢献、「echtな」ローズ・フローラルウォーターって何?

マリエンのナチュラルコスメは、「食べられる」くらい、肌にもおいしい!?

コーヒー好きもハマる!爽やかな苦みのエナジータイムブレンド

ブログをシェア

クレンジングミルク

タイプ
¥ 4,480

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量