花粉や黄砂で春の肌はホコリっぽい?うるおい洗顔でさっぱりと

春は花粉だけでなく、偏西風に乗って黄砂もたくさん飛んできます。

ふと車を見ると、フロントガラスやボディがうっすら黄色くなっていて、花粉や黄砂の多さにぞっとするかもしれません。

肌につく花粉や黄砂が気になる季節

気温も上がってくると汗ばみ、花粉や黄砂がより肌につきやすくなります。

特に黄砂の成分は、石英や長石という硬い鉱物なので、敏感な方は肌の調子が気になる季節かと思います。
スキンケア
スキンケアの基本は、肌の汚れをとることが大切。

しかし、汚れをしっかりとろうとすると、皮脂を落としすぎてしまい、肌がカサついてしまいます。

しっかり洗顔はスッキリ感を得られますが、肌の健康を保つなら、必要な皮脂を残す洗顔を目指しましょう。

保湿しながら汚れを落とす洗顔方法

保湿しながら汚れを落とすマリエンの洗顔アイテムとして、「クレンジングミルク」と「ビォウォッシュ」があります。

どちらも、デリケート肌のバリア機能に考慮した成分を選んでいます。

クレンジングミルク

・外出した後のメイク落としに
・一日の終わりの洗顔に
今まで私は、必要な潤いまで洗い流していたようです
島根県 miitaroё様

初めて使った時は「ヌルヌルして汚れが落ちてない感じ」だったので、石鹸で洗い流して、他社の化粧水→エッセンス→オイルとしっかり保湿しました。その時は使用感が私には合っていないと思ったので、しばらく使っていなかったのですが…とても疲れていて、お手入れを簡単に済ませたい日がありました。ナイトクレンジング&モイスチャーミルク(現:クレンジングミルク)で化粧を落としただけで、何もつけずに眠ったのですが…翌朝顔を触ってみると「ん?」鏡を見ると「アレ?」肌の変化を感じて、この商品の良さが解りました。今まで私は、必要な潤いまで洗い流していたようです。「手をかけすぎず、シンプルが一番」と感じたので、これからも永く使い続けたいと思っています。

【クレンジングミルクの詳細】

ビオウォッシュ

・軽い汚れやノーメイクの時に
・メイク落としの後、さっぱりとしたい時に
ビオウォッシュ
外から帰って来たら、洗顔で花粉を落とすのに使ってます
秋田県 葵様

朝晩の洗顔の時にも使ってますが、花粉の季節に大活躍です。外から帰って来たら花粉を落とさないとツラいので、手洗い・うがい・『洗顔』までしたいのですが、帰宅直後は忙しく、クレンジングまでは出来ません。それでも花粉を落とさないとクシャミ等に悩まされます。それで、今までは軽い水洗顔をしていたのですが、洗顔後のカサつきに悩まされておりました。敏感肌ですが、お陰さまでこのビオウォッシュを使うようになってからは、肌の調子が良くなってきました。

ワイルドローズ、ホホバのBIOオイル、ローズマリーエキスの組み合わせで、洗顔からの保湿ケアを実現します。

【ビオウォッシュの詳細】

使い方は簡単 時間が無いときにも

「ビォウォッシュ」も「クレンジングミルク」も顔に塗りのばして、「洗い流す」もしくは「拭き取る」だけ。
洗顔
洗顔の後は、いつもの基礎化粧品でさらにしっかり保湿しましょう。

「クレンジングミルク」と「ビォウォッシュ」は、一日に何度使ってもOK。

ほこりっぽさが気になる時は、肌の乾燥を気にせず洗顔してくださいね。
<クレンジングミルク 成分>

水、ゴマ種子油*、ホホバオイル*、アーモンド油*、セテアリルアルコール**、グリセリン**、レブリン酸Na**、アニス酸Na**、クエン酸ステアリン酸グリセリル**、アルコール*、アボガド油*、カプリル酸グリセリル**、キサンタンガム**、トコフェロール**、クエン酸、香料***、リモネン***、ゴールド

* 管理された有機栽培
** 植物性・植物由来
*** 100%天然純正精油。管理された有機栽培を含む

配合精油
グランドファー、セージ、フランキンセンス(乳香)

<ビオウォッシュ 成分>

水、グリセリン**、カニナバラ果実油*、ホホバ種子油*、アニス酸Na**、レブリン酸Na**、クエン酸ステアリン酸グリセリル**、キサンタンガム**、カプリル酸グリセリル**、香料***、ローズマリー葉エキス*、クエン酸、リモネン***、リナロール***

* 管理された有機栽培
** 植物性・植物由来
*** 100%天然純正精油。管理された有機栽培を含む

配合精油
ラベンダー、リナローベリー、ダマスクローズ、ビターオレンジ(ネロリ)、カモミールローマン、クスノキ、サンダルウッド

◆一緒に読まれている記事
肌のための週末のウェルネスプログラム

親から子や孫へ 受け継がれる健康のためのハーバルライフ

ブログをシェア

クレンジングミルク

タイプ
¥ 4,480

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量

ビオウォッシュ

タイプ
¥ 6,780

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量