花粉や黄砂で春の肌はホコリっぽい?うるおい洗顔でさっぱりと

春は花粉だけでなく、偏西風に乗って黄砂もたくさん飛んできます。

ふと車を見ると、フロントガラスやボディがうっすら黄色くなっていて、花粉や黄砂の多さにぞっとするかもしれません。

肌につく花粉や黄砂が気になる季節

気温も上がってくると汗ばみ、花粉や黄砂がより肌につきやすくなります。

特に黄砂の成分は、石英や長石という硬い鉱物なので、敏感な方は肌の調子が気になる季節かと思います。
スキンケアの基本は、肌の汚れをとることが大切。

しかし、汚れをしっかりとろうとすると、皮脂を落としすぎてしまい、肌がカサついてしまいます。

しっかり洗顔はスッキリ感を得られますが、肌の健康を保つなら、必要な皮脂を残す洗顔を目指しましょう。

保湿しながら汚れを落とす洗顔方法

保湿しながら汚れを落とすマリエンの洗顔アイテムとして、「クレンジングミルク」と「ビォウォッシュ」があります。

どちらも、デリケート肌のバリア機能に考慮した成分を選んでいます。

クレンジングミルク

・外出した後のメイク落としに
・一日の終わりの洗顔に
クレンジングミルク
今まで私は、必要な潤いまで洗い流していたようです
島根県 miitaroё様

初めて使った時は「ヌルヌルして汚れが落ちてない感じ」だったので、石鹸で洗い流して、他社の化粧水→エッセンス→オイルとしっかり保湿しました。その時は使用感が私には合っていないと思ったので、しばらく使っていなかったのですが…とても疲れていて、お手入れを簡単に済ませたい日がありました。ナイトクレンジング&モイスチャーミルク(現:クレンジングミルク)で化粧を落としただけで、何もつけずに眠ったのですが…翌朝顔を触ってみると「ん?」鏡を見ると「アレ?」肌の変化を感じて、この商品の良さが解りました。今まで私は、必要な潤いまで洗い流していたようです。「手をかけすぎず、シンプルが一番」と感じたので、これからも永く使い続けたいと思っています。

【クレンジングミルクの詳細】

ビオウォッシュ

・軽い汚れやノーメイクの時に
・メイク落としの後、さっぱりとしたい時に
外から帰って来たら、洗顔で花粉を落とすのに使ってます
秋田県 葵様

朝晩の洗顔の時にも使ってますが、花粉の季節に大活躍です。外から帰って来たら花粉を落とさないとツラいので、手洗い・うがい・『洗顔』までしたいのですが、帰宅直後は忙しく、クレンジングまでは出来ません。それでも花粉を落とさないとクシャミ等に悩まされます。それで、今までは軽い水洗顔をしていたのですが、洗顔後のカサつきに悩まされておりました。敏感肌ですが、お陰さまでこのビオウォッシュを使うようになってからは、肌の調子が良くなってきました。

ワイルドローズ、ホホバのBIOオイル、ローズマリーエキスの組み合わせで、洗顔からの保湿ケアを実現します。

【ビオウォッシュの詳細】

使い方は簡単 時間が無いときにも

「ビォウォッシュ」も「クレンジングミルク」も顔に塗りのばして、「洗い流す」もしくは「拭き取る」だけ。

洗顔の後は、いつもの基礎化粧品でさらにしっかり保湿しましょう。

「クレンジングミルク」と「ビォウォッシュ」は、一日に何度使ってもOK。

ほこりっぽさが気になる時は、肌の乾燥を気にせず洗顔してくださいね。

 



<クレンジングミルク 成分>
アロエベラ液汁*、ゴマ種子油*、ホホバオイル*、エタノール**、アーモンド油*、クエン酸ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、カルナウバロウ*、アボカド油*、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、トコフェロール、 グランドモミ油*、セージ葉油*、ニュウコウジュ油*

[*オーガニック原料]
[**オーガニック由来原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・95%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分
リモネン

ブレンド天然純正精油
グランドファー、セージ、フランキンセンス(乳香)

※成分は変更となる場合があります。



<ビオウォッシュ 成分>
アロエベラ液汁*、グリセリン**、エタノール**、ホホバ種子油*、カニナバラ種子エキス*、クエン酸ステアリン酸グリセリル、キサンタンガム、カプリル酸グリセリル、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、ラベンダー油*、ローズマリー葉エキス*、ブルセラファガロイデス木油、 ビターオレンジ花油*、ローマカミツレ花油*、 パルマローザ油*、クスノキ木油*、ビャクダン油*

[*オーガニック原料]
[**オーガニック由来原料]

エコサートグリーンライフによって認証された COSMOS ORGANIC 化粧品

・100%天然由来原料
・96%オーガニック原料

精油に含まれるアレルゲン成分
ファルネソール、 ゲラニオール、リモネン、リナロール

ブレンド天然純正精油
ラベンダー、リナローウッド、ビターオレンジ(ネロリ)、カモミールローマン、パルマローザ、クスノキ、サンダルウッド

※成分は変更となる場合があります。

◆一緒に読まれている記事
肌のための週末のウェルネスプログラム

親から子や孫へ 受け継がれる健康のためのハーバルライフ