美容サポートにおすすめの栄養素とは

「季節の変わり目は肌の調子が悪くなる」
「仕事が忙しくて不規則な生活で肌が荒れがち」

肌に悩みをかかえる方は多いですよね。

日々の美容には、意識的に健康な食生活を心がけることが大切です。

毎日の食事は体の「建築資材」とエネルギーの糧

私たち人間の皮膚細胞は、一定のサイクルで新しく生まれ変わっています。

この新陳代謝のために、人の体は「建築資材」とエネルギーを常に必要としており、私たちの日々の食事がまさにそのための糧となっているのです。
スキンケア
美容サポートに有効なビタミン・ミネラル類の一部は、バランスのとれた食生活を通して得ることができます。以下にいくつか例をご紹介します。

 
ビタミンA

皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。(おすすめの食材:にんじん)

ビオチン

ビタミンHとも呼ばれ、皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わる栄養素。(おすすめの食材:クルミ)

亜鉛

皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。(おすすめの食材:カボチャの種)

タンパク質

細胞の保持、成長にとって重要な栄養素。(おすすめの食材:レンズ豆)

栄養素を運ぶ役割を担う水分

美容のためには、十分に水分をとることが必須です。なぜなら、水分は体内で各細胞に栄養素を運ぶ役割を担っているからです。

水分を十分に摂取することで、体が望ましい状態に保持されます。水分補給のための水とお茶 「水分はじゅうぶんとっている」と思っていても、意外と足りていないもの。

冬から春にかけては乾燥、夏は暑さで体は水分不足気味。

毎日あと2杯多く飲むことを心がけましょう。

水分補給にハーブティーを

水分補給といったら、ミネラルウォーター、スポーツドリンクなどありますが、ハーブティーも優れた性質が備わっています。

マリエンのハーブティーは、ノンカフェインで香りがよく、子どもから大人まで飲みやすいやわらかな味わいが特徴です。ビューティーブレンド 美容への意識が高い方には、「ビューティーブレンド」がおすすめ。

ハーブに詳しい方にはお馴染みのホーステールやパンジーなど、マリエンハーブの自然の恵みが、内側から輝くキレイを応援します。ホーステールとワイルドパンジー ビタミンAやビオチンなどの上記のビタミン・ミネラル類は、ビューティーブレンドには含まれていないので、野菜や果物からの栄養を補給しつつ、ビューティーブレンドでしっかり水分を補給して、健康的な素肌を目指しましょう。
【ビューティーブレンドの詳細】

ブログをシェア

ビューティーブレンド

タイプ
¥ 3,980

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量