ブルーデーでも笑顔を忘れないで!ハーブ先進国ドイツから「ウーマンブレンド」を直送

女性の心と体は、女性リズムに振り回されがちです。

「不機嫌な自分がいやなんです。」というお声がマリエンに寄せられます。

仕事・家事・子育てで忙しい中のブルーデー、家族と心地よく過ごしたいと思いませんか?

女性の笑顔のために、ドイツの国家資格を持つハーブ専門家が開発したのが「ウーマンブレンド」です。

女性の健やかな体と心について考えた特別ブレンド

女性向けドイツの伝統ハーブ「チェストツリー」「レディースマントル」は、おばあちゃんから母へ、そして娘へ、女性リズムのお守り的なハーブとして昔から飲み継がれてきました。
 女性のためのハーブをメインに、「メリッサ(レモンバーム)」「フェンネル」などを加えた13種類のハーブをバランス良くブレンド。すっきり爽やかな味や香りに仕上げました。

【ウーマンブレンドの購入はこちら】

ウーマンブレンド®の5つの特徴

【ポイント1】

日本人が「おいしい!」と思う味・香りを目指して

ドイツ伝統のレシピを活かしつつ、日本人の好みや体質を考えたハーブを選んでいます。

開発の際には、日本のミネラルウォーターを取り寄せて、日本人スタッフが繰り返し試飲、「おいしい」と感じるレシピに改良していきました。 お飲みになった方からは、「ハーブティーは苦手だったのに美味しい」「飲みやすいので毎日続けられる」という声もいただいています。


【ポイント2】

スーパーでは入手できない「マリエン品質」のハーブを厳選

野生植物や有機栽培のハーブでかつ「マリエン品質」基準を満たしているハーブのみを使用しています。

その基準の元になっているのは、ヨーロッパの厳格な使用推奨基準であるESCOP(※1)およびHMPC(※2)です。

これらの二つの機関は、ハーブの安全性および原料の品質について、世界の基準を守る役割を担っています。ハーブ図鑑(※1)ESCOP (European Scientific Cooperative on Phytotherapy)は、欧州の科学諮問機関。

(※2)HMPC (Committee of Herbal Medicinal Products)は、欧州医薬品庁(European Medicines Agency)帰属のハーブ医薬品委員会。ハーブの成分・調合・組み合わせに関する科学的データの編集および評価を担当。


【ポイント3】

ハーブの知識豊富な専門家がレシピを開発

創業1858年ドイツ薬局の長い歴史に裏付けられた知識を元に、ドイツ国家資格のPTA(※3)と自然療法師がレシピを開発しています。

ハーブの魅力を発揮できるよう、レシピの研究に日々情熱を注いでいます。

(※3)PTA(Pharmazeutisch-Technische Assistenten)薬学技術アシスタント


【ポイント4】

厳格な基準を守りクリーンな環境で製造・管理

ハーブブレンドティーは、食品ながら医薬品の製造工程と同レベルの基準に沿った生産管理を行っています。

駆除及び殺菌処理は、薬剤を使用せず真空に近い条件で低温蒸気や高圧二酸化炭素・窒素等を使用。そして低温・乾燥状態で保存します。また、独立機関による検査結果、EU薬局方に沿った品質文書の自社評価、そして600にも及ぶ農薬・ホストハーベストを含む農薬残留物にくわえ、重金属・細菌・かび・その他の有害物質の検査を実施し、放射能に関して継続的に自社モニタリングすることも、「マリエン品質」のハーブ選定の基盤です。


【ポイント5】

自然の恵みそのままに、少量ずつ手作業で

多くのハーブティーは、手間とコストを抑えるために、機械でリーフを粉砕して大量にブレンドしています。機械での加工の熱や摩擦は、成分が揮発・変質させてしまいます。

マリエンのハーブは、成分を最大限抽出できる大きさにカットするのみで、できるだけ手作業で少量ずつブレンドしています。ブレンド後はすぐに、無酸素かつ窒素で満たされた環境で、紫外線をカットするアルミ袋にハーブを充填します。特殊バルブ付きで、中の空気を排出し、輸送中も品質を守ります。


【ウーマンブレンドの購入はこちら】

お客様の声

習慣として続けていきたい

  神奈川県 あちゃこ様

ハーブティーには少し苦手意識があったけれど、こちらの商品はとても飲みやすいです。 生理前からはちみつを少し入れて飲むようにしています。まだあまり変化は感じないけれど今後も習慣として続けていきたいです。

飲みやすいです!!

岩手県 コッピー様

ハーブティーは苦手な私ですが、このウーマンブレンドは飲みやすい!!不調な時もこれで助かっています。
調子が良い

兵庫県 プリマちゃん様

実際に使用しているのは娘なので彼女から聞いた感想を記します。使用していると調子が良いとのことです。今後も使用を継続したいとの感想でした。

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています

VERY10月号(光文社)2021年9月
VERY10月号(光文社)2021年9月
マキア4月号(集英社)2021年2月

他にもこんな雑誌で紹介されています

・雑誌「SPRING 8月号」(2018年6月23日発売/宝島社)

・雑誌「あなたの月星座で分かるKeiko的愛と美の引き寄せBOOK VOCE Special」(2018年5月15日発売/講談社)

・雑誌「リンネル 6月号」(2018年4月20日発売/宝島社)

・雑誌「ar 2月号」(2018年1月12日発売/主婦と生活社)

マリエンとは?

マリエンは、創業1858年、南バイエルン州にあるドイツ老舗薬局の自然療法部門のノウハウを継承したハーブ・コスメ専門のオンラインショップです。

ドイツの製造所で、原料の仕入れから製造、梱包・発送までを一貫して自社で行い、日本のお客様の元へ、空輸により直接お届けしています。

ハーブティーから派生して、塗るアロマオイルやナチュラルコスメまで、60を超える製品をラインナップ。これまでに約17万人の日本のお客様へお届けしています。

ウーマンブレンド

全配合ハーブ

レディーズマントル、セイロンシナモン、チェストツリー、シルバーウィード、ヤロー、アンゼリカ、ラズベリーリーフ、ネトル、フェンネル、レモンバーム(メリッサ)、マロー、ローゼフラワー、ホーステール

※ラズベリーリーフは、他のハーブと絡み、白いかたまりになりやすい特性があります。

※成分は変更となる場合があります。

ブログをシェア

ウーマンブレンド

タイプ
¥ 3,980

送料:日本へ650円、10,000円以上のお支払いで無料 日本以外は一律1,000円

数量