9月
28

あれ?赤ちゃんのほっぺが赤くカサカサしている…放っておかないで! 赤ちゃん肌の乾燥対策5つの方法

Mother massaging her little baby girl, shallow focus

一見、みずみずしくプルプルの赤ちゃんの肌。 でも実は、赤ちゃんの表皮は大人の約10分の1ほどしかなく、とても薄くデリケート。 あっという間にトラブル肌になってしまうことがよくあります。 カサカサしたり、赤くなったりしてい…

9月
23

小さな赤ちゃんや子どもを風邪やインフルエンザから守りたい!予防、対策、みんなどうしてる!?

B5-04_10s

風邪をひくとつらいのは、大人よりも子ども。 小さな体で一生懸命ウイルスと闘う姿は、見ているだけで心配でおろおろしてしまいそう。 高い熱が出るとなおさらですね。 風邪やインフルエンザのウイルスから赤ちゃんや子どもを守るため…

9月
15

妊娠中や授乳中、薬を飲みたくないときの風邪対策どうする!?

A2-12_05

風邪をひいたら早めに風邪薬を飲むという方は多いでしょう。でも、風邪薬を安易に飲みたくないこともありますね。そう、妊娠中や授乳中など、赤ちゃんへの影響を考えるとき。 さらに、妊娠中も授乳中も、ふだんだったらどうということの…

9月
6

妊娠線を予防したい! 妊娠中の敏感肌にも安心できる秘密オイルでマッサージ

Maternity_pflegeoel_B_2-4s-min

妊娠線は、ママになった勲章とも言われますが、できれば作りたくないもの。どうしてできるのかというと、皮膚の表面よりも少し奥深い部分の伸びが、体が大きくなる速度についていけずに割れてしまうからです。 だから、できたての妊娠線…