iStock_000043004272s新しい商品を試してみたい、と思ったとき、授乳中のママは、育児や家事に忙しく、なかなかじっくり選ぶ時間がとれませんよね。

今までなら、まずは試しに使ってみよう、という「挑戦」も少なからずできたでしょうが、ママとなった今、赤ちゃんのことも、ご自身のことも、品質にこだわって「良いものを選ぶ」ことを意識するようになったという方が多いのでは。

授乳期の悩みに信頼できる人の口コミは安心

間違いのない商品を選びたい。でもネット上には様々な情報があふれて、じっくり吟味する時間がない。そんな時にもっとも信頼できる情報は、文字通り「信頼できる人からの直接の口コミ」であることを、多くの方が実感されているのではないでしょうか。

月齢の近い赤ちゃんを持つママ同士、お互いに育児や授乳の悩みを打ち明けたり、聞いてあげたりするだけでも、「悩んでいるのは私だけではないんだ」と安堵します。

そんな中、「私はこう解消したよ」「こんな商品が役立ったよ」という先輩ママやママ友からのアドバイスは、普段からのお付き合いの中で信頼関係をすでに築けているだけに、間違いない、といった安心感があります。

また、授乳・母乳育児期を経験した友人や家族だけでなく、助産師やかかりつけ医などの専門家、地域のサークルの仲間など、実際に顔を合わせて話ができる人からいろいろ教えてもらうことは、心強く信用できるものがほとんど。

マリエン薬局を知ったきっかけで多いのは、信頼している人からの口コミ

マリエン薬局のラインナップの中でも、このデリケートな時期に使われるメディカルハーブティー授乳・母乳育児ブレンドマタニティブレンドを知ったきっかけが、「信頼できる人からの口コミ」ということがより多いのが特長です。

自ら検索で見つけてくださる方も多いですが、「教えてもらった」という割合が他の商品よりも高いのは、やはりこの時期の直接の口コミが最も信用できる情報源だからなのでしょう。

そんな「口コミしていただける」商品である授乳・母乳育児ブレンドマタニティブレンド、そのほかの赤ちゃん関連商品は、マリエン薬局が自信を持ってお届けできる品質・効果を備えています。

これからも、「使ってよかったから、周りの大切な人にも教えてあげたい」そんな風に言っていただけるような、高い品質の維持に努めていきます。

ドイツ自然療法師(ハイルプラクティカ)からのおすすめ

マリエン薬局「授乳・母乳育児ブレンド」母乳育児のためのメディカルハーブティーなら
授乳・母乳育児ブレンド

マリエン薬局「マタニティブレンド」健やかなマタニティライフのためのメディカルハーブティーなら
マタニティブレンド

※1 日本ではドイツのメディカルハーブは、マリエン薬局オンラインショップのみ、直接ドイツから入手いただくことができます。
※2 自然療法師(ハイルプラクティカ)は、ドイツ国家資格による医療従事者です。


●関連記事
新生児にも使える商品で、マリエン薬局はママを応援します。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局の妊娠・子育てママのためのブログでは日々、ドイツのセルフケア情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!