iStock_000023569064Mediums-min今年は、九州北部を始め、日本各地で集中豪雨による災害が多発しています。被災された皆様、そしてご家族や関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

被災された皆様は、避難所やいつもと違う環境の中、ご不安で心細い思いをされていらっしゃることとお察しします。お知り合いがいらっしゃる方もご心配でいっぱいなのではないでしょうか。

妊娠中、出産直後や授乳中の方々は、赤ちゃんを守ることを第一に気を配れらていることと存じます。

ドイツ・マリエン薬局 自然療法ショップでは、東日本大震災や熊本地震などにおいて、「授乳・乳腺炎対策ブレンド」などのアイテムを被災地に無償でお届けしてきました。

今回も被災された皆様のお役に立ちたく、医療機関・助産院・公的機関(自治体や保健センター、避難所など)を通じて、妊産婦さんの支援に取り組んでいきます。

そこでお願いです。

自然災害地域の医療機関・助産院や公的機関へ、この取り組みご紹介ください。

<ご紹介方法>
当ブログのURLを、お知らせください。その方々から、お問い合わせや支援アイテムのお申し込みをいただきましたら、少しでもお役にたてますよう誠心誠意対応させていただきます。

病院・産院内や避難所でのケアにお使いいただけるよう、下記3つのハーブティーのティーバッグタイプをご用意しました。

マタニティブレンド
産後ケアブレンド
授乳・乳腺炎対策ブレンド

マタニティブレンド』は、妊娠初期から出産期まで、つわりをはじめ、むくみ、貧血、お腹の張りまで妊娠中のマイナートラブル全般に対応するハーブティーです。

産後ケアブレンド』は出産直後からお役立ていただけます。産後に大切な子宮復古や体力回復を短期間で無理なくサポートするハーブティーです。

授乳・乳腺炎対策ブレンド』は、母乳の詰まり・乳腺炎の予防だけでなく、ストレスや疲れの影響による母乳不足の解消をサポートするハーブティーです。

【無償の支援アイテム申込み方法】
こちらの医療関係者の方専用お問い合わせフォームhttps://www.marienremedy.com/contact/form_medical/より、必要事項を入力し、「お問い合わせ内容」欄よりご希望をお知らせください。医療機関や避難所まで、なるべく早く直送いたします。

より多くの方々にご活用いただきたく、状況にあわせて内容を調整させていただく場合がございます。追加のご希望がありましたら、可能な限り対応させていただきたいと考えております。

【対象】
被災者受け入れやサポートを行っている医療機関・助産院、公的機関、助産師会など

日本から遠く離れたドイツからではありますが、大切な日本の皆様のために少しでもお役に立ちたいと考えています。ご連絡をお待ちしております。

ドイツ・マリエン薬局自然療法ショップ スタッフ一同

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局の妊娠・子育てママのためのブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!