E2_59長い時間をかけて子宮で赤ちゃんを育てきた女性の体は、出産すると同時にホルモンバランスが激変します。妊娠を維持するために大量に出ていたプロゲステロンの分泌量が急激に減り、かわって母乳を出すためのプロラクチンが激増。

産後のお肌は、一番美しくいられるともいわれますが、ホルモン分泌によって肌の状態が大きく左右されるため、これまでのスキンケアが合わなくなり、最終的に肌が荒れてしまうことがあります。

肌荒れしたところは、しっかり保湿してスキンケアの力でお手入れしたいところですが、赤ちゃんが生まれると、どうしても赤ちゃん最優先になりがち。スキンケアはついつい後回しになりがちで、顔は洗ったものの、そのあとすぐに手入れができず、どんどん肌の砂漠化が進む結果に…。しっかりお手入れをしなくちゃと思うあまり、ついスキンケア自体がおっくうになるということもありますね。

赤ちゃんが生まれる前のように、自分の肌ケアに時間をかけることができない産後でも、最低限の保湿と、保湿した肌を乾燥させないケアはしたいもの。できるだけプロセスが簡単なものが、毎日続けるためには必要なことでもあります。

また、肌荒れした状態では、いつものスキンケアアイテムが合わないので、敏感肌やアトピー肌でも安心して使える天然成分100%のスキンケアアイテムが、産後のデリケートな肌にもおすすめです。

マリエン薬局の産後の時短フェイシャルケアセットは、非常にシンプルな3ステップ。忙しい育児の合間にしっかりケアできます。

bn_sss3

朝は洗顔後、コンディショニングウォーターで保湿したあと、水分が蒸発しないように、デイアンドナイトケアクリームでしっかり蓋をするように油分を補います。また、夜は、洗顔フォームの代わりに、ナイトクレンジング&モイスチャーミルクでメイクや汚れ、不要な油分を溶かし、濡らしたコットンで拭き取ればクレンジング完了。そのあと水やぬるま湯でさっと洗うだけでダブル洗顔の必要はありません。そのあとは、コンディショニングウォーターとデイ&ナイトケアクリームで保湿・水分キープのプロセスは同じです。

たったこれだけの簡単プロセスなのに、肌の新陳代謝力はぐんぐん上り、ターンオーバー周期である約4週間後には、肌が生まれ変わる感じを味わえるはず。これは、産後の時短フェイシャルケアセットが完全に無添加で天然成分100%だから。

フルムーンアクア、メディカル品質の精油、肌力を引き出す植物オイルを贅沢に使用しています。肌に良い成分をただ与えるだけでなく、肌が持っている本来の力を引き出す成分だけを使っているのです。

赤ちゃんのお世話をしたり、ほおずりをするときに、荒れた肌でも困りますが、添加物いっぱいの化粧品でケアした肌を触れさせたくない。そんなお声にも答えるマリエン薬局の産後の時短フェイシャルケアセット。詳しくは商品ページをご覧ください。

今回の記事は、お役に立ちましたか?

マリエン薬局の妊娠・子育てママのためのブログでは日々、自然療法ショップの情報をお届けしています。「いいね!」や「ステキ!」と感じたら、ぜひお友達にも紹介してください!