胃痛、食後の胸焼け、胃酸過多、消化不良、便秘・下痢、ストレス性胃腸炎を解決するのはマリエン薬局のメディカルハーブティー「胃腸ブレンド」

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > メディカルハーブティー > 胃腸ブレンド

胃腸ブレンド(Magenfreund)

胃腸ブレンド
胃腸ブレンド
  • 使用対象者
  • 成人

胃腸が弱く、胃薬や整腸剤が手放せない方に!
食べすぎ・飲みすぎ、食後の胸やけ、ストレス性胃腸トラブルにも

胃のムカムカや食後の胸焼け、胃酸過多、胃痛、消化不良、便秘や下痢、そしてストレス性の胃腸トラブルなど、様々な胃腸トラブルを解決する、胃と腸のためのメディカルハーブティー。胃腸が弱く、胃薬や整腸剤が手放せない方、なるべく薬を控えたい妊娠中・授乳中、子どもの飲用もおすすめです。胃腸粘膜の保護・修復に加え、消化器官の機能を回復・改善し、体と心の両方へのアプローチで疲れた胃腸をケアしてラクにしてくれます。

< 2016.7.5 便利で手軽なティーバッグタイプ登場!>

オリジナルティーティーフィルタープレゼント

購入する

<ティーバッグタイプ 45個入り>
・ その都度購入
4,480円
<リーフタイプ 65g>
定期コース 1袋
3,380円
・ その都度購入
3,780円
まとめ買い 3袋 1袋あたり3,680円
11,040円

  • 食後の胸焼け、ムカつき、胃もたれがある方
  • 慢性的な胃の痛み、胃酸過多、胃炎でお困りの方
  • 空腹時に、胃のムカムカ・キリキリとした痛みでお困りの方
  • ストレス性の胃腸トラブルがある方
  • 胃腸が弱く、胃薬や整腸剤が手放せない方
  • 便秘と下痢をくり返している方


どんなハーブが入っているの?
体と心をサポートするハーブ

ヤロー

食欲を促進、消化不良や腸内ガスの発生を緩和。穏やかな便秘解消に。胃腸のけいれんを抑える働き。

ペパーミント

胃腸のけいれんや痛みをやわらげ、腸内ガスやゲップの発生、吐き気を緩和。胆汁の分泌を促進。

カモミール

皮膚や粘膜のあらゆる炎症を緩和。口腔内・のど・胃腸の、けいれん・痛み・炎症を緩和。抗菌性を持つ。

キャラウェイ

胆汁の分泌を刺激し、消化を促進。ゲップや腸内ガスの発生を緩和。胃をスッキリさせる働き。

メリッサ

胃腸のけいれんを解消し、消化を促進。イライラ、ストレスを緩和し、寝つきをよくする働きも。

フェンネル

胃液の分泌を促進、腸の動きをよくする。胃腸が緊張した状態を緩和し、腸内ガスの発生を抑える。

[ 全配合ハーブ ]
メリッサ、ヤロー、アルテア根、オレンジピール、カモミール、キャラウェイ、コリアンダー、バレリアン、ピーオニー、フェンネル、ペパーミント、マリーゴールド、リコライス



胃腸ブレンドのこだわり

「胃」と「腸」の両方を修復・保護。ストレス性の胃腸トラブルにも

一般的には「胃」と「腸」は別物で、お薬も「胃薬」「便秘薬」「下痢止め」など、胃と腸のトラブルでそれぞれのお薬があると思います。 マリエン薬局の胃腸ブレンドは、胃と腸の両方の粘膜を修復・保護するメディカルハーブが配合されているので、1つのブレンドで両方の ケアができます。また、リラックス作用のあるメディカルハーブを配合しているので、体だけでなく心もケアして、イライラやストレス、 緊張などからくる胃腸トラブルもサポートします。

顔色が悪く、なんとなく体がだるい・・・それは胃腸の疲れかもしれません

胃の痛みやムカムカなど、ある程度はっきりとした胃腸の症状がなくても「なんとなく体がだるい」「顔色が悪い」「肌の調子が悪い」・・・ こんなときは、胃腸が疲れているからかもしれません。胃腸が疲れると、きちんと食事をとっても、せっかくの栄養がしっかり吸収されずに体外へ排出され、本来の機能が低下することによって不要な老廃物を体内にため込んでしまいます。そうすると、体が重かったり肌の調子が悪くなるということにつながります。逆にいえば、胃腸が元気だと、肌や体も元気になります。胃腸ブレンドは、胃腸粘膜を修復・保護し、胃腸への負担を軽くしてくれると同時に、トラブルに負けない体づくりに適しています。

食前に飲むことでトラブル予防。オフィスワーカーの消化不良にも

食事の30分前を目安に、1杯飲用することで、食後の胸焼けなどの不快な症状を抑えることができます。こってりとした脂肪分の多い食事を する前など特におすすめです。また、オフィスワーカーなど、1日中オフィスで座っている職種の方や、体を動かす機会が不足している方は消化がとどこおり、便秘などの症状になりがちです。そのようなケースでも消化器の働きを促す胃腸ブレンドが効果を発揮します。

 副作用がないから、薬を控えたい妊娠中・授乳中の方や、小さなお子さん・赤ちゃんにも安心。市販薬との併用も可能

胃腸ブレンドには、EU及びドイツ保健省の基準をクリアしたメディカルハーブを、つまりその効き目(薬効)が法的に認められたハーブをブレンドしています。定められた薬効値をクリアし、完全無農薬栽培などの基準を満たしたものだけが、胃腸ブレンドの高質の原料となります。また、ノンカフェインで副作用はありませんので、胃薬や整腸剤・便秘の薬の使用を控えたい妊婦さんや授乳中の方もご飲用いただけます。もちろん、小さなお子さんの飲用もおすすめ。妊娠中のつわりでなどで胃がムカムカする場合も、配合しているオレンジピールやペパーミントが、胃をスッキリさわやかにする効果を発揮します。

胃腸ブレンドの美味しい飲み方

ティーバッグ

より美味しく、ハーブの成分を抽出しやすくするため、ティーバッグは平らな皿の上に置き、スプーンの背などで上からやさしく押しつぶしてください。※1

ティーバッグをカップにいれて、95~98度程度のお湯(表面のコポコポがおさまったぐらい)を250ccを注いで待ちます。

5~10分程度待って、ティーバッグを取り出したら、美味しいハーブティーのできあがりです。そのままはもちろん、お好みでハチミツなどを入れてお飲みください。

より美味しく、ハーブの成分を抽出しやすくするため、ティーバッグは平らな皿の上に置き、スプーンの背などで上からやさしく押しつぶしてください。※1

ティーバッグをカップにいれて、95~98度程度のお湯(表面のコポコポがおさまったぐらい)を250ccを注いで待ちます。

5~10分程度待って、ティーバッグを取り出したら、美味しいハーブティーのできあがりです。そのままはもちろん、お好みでハチミツなどを入れてお飲みください。

ご注意

※1 強くつぶそうとすると、ティーバッグが破れることがありますのでご注意ください。
※ 蓋付きティーポットをご使用になると、冷めずにより美味しくお飲みいただけます。

リーフ

リーフを乳鉢で、15回ほどすります。ミルを使う場合も、軽くそれぞれの形状が少し壊れるくらいがいいでしょう。

お湯を沸かし、95~98度くらいに冷まします。水の表面が踊っているときは沸騰状態。気泡がおさまりかけたくらいが適温です。

ティースプーン山盛り1杯のすりつぶしたリーフをティーフィルターに入れてカップに移します。すぐに湯を注ぎ、5-10分経ったらリーフを取り出してできあがりです。

※ 写真は授乳・乳腺炎対策ブレンドの例

リーフを乳鉢で、15回ほどすります。ミルを使う場合も、軽くそれぞれの形状が少し壊れるくらいがいいでしょう。


※ 写真は授乳・乳腺炎対策ブレンドの例

お湯を沸かし、95~98度くらいに冷まします。水の表面が踊っているときは沸騰状態。気泡がおさまりかけたくらいが適温です。

ティースプーン山盛り1杯のすりつぶしたリーフをティーフィルターに入れてカップに移します。すぐに湯を注ぎ、5-10分経ったらリーフを取り出してできあがりです。



お客さまレビューのご紹介

忘れた頃に…

主人の為に購入したこの胃腸ブレンド。美味しいと言いつつも飲んでくれず、勿体無いことに放置していました。 その勿体無いだけで私が飲み始め二日で快調快腸♪しかも、いつも生理中はお腹の調子が良くないのですが、 不思議なくらい良くて、このお陰なのかな?と思います。次に注文する際はこちらも一緒に購入したいです。

評価

愛知県 こなお様 31~35歳

胃腸ブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 思い出して胃腸ブレンドをこなお様が飲用下さったのですね。 快調な快腸のご様子、うれしく思います。 胃腸ブレンドは消化器官の機能を回復・改善する、胃と腸のためにブレンドされたメディカルハーブティーです。 ぜひこなお様はもちろん、ご主人さまも胃腸の不調を感じられましたら、飲用を続けてみてくださいね。 これからも胃腸ブレンドがこなお様とご主人さまの元気な毎日のサポートになることを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

油っこいものを食べても胃が重たくなりません。

去年、逆流性食道炎との診断を受けてから油っこい食べ物とは無縁の生活を送っていました。 最近調子が良くなってきたので薬なしで様子見していましたが、油っこいものを食べるとどうしても胃が重たくなる…そこでマリエン薬局さんの胃腸ブレンドに頼ることにしました。 食間or食後に飲んでいますが、これを飲むと油っこいものを食べても胃が重たくなりません。前より食欲も出て、今では食事が楽しくなりました。この出会いに感謝しています。 カモミールの香りがとても良くて、一日に3~4杯ほど飲んでいます。3袋まとめ買いしたのですが、早くもなくなりそうなので、また注文したいと思います。 欲を言えば、一袋の量をもう少し増やしてほしいです。消費期限などの関係であの量だと思うのですが…ぜひ検討していただきたいです!

宮城県 三上様 21~25歳

胃腸ブレンドをご愛飲いただきましてありがとうございます。 逆流性食道炎と診断され食生活にもかなり気をつけて過ごされているのですね。最近は調子が良くなってきたということで安心いたしました。 油っこい食事にも胃腸ブレンドを飲むと胃が重たくならないとご実感いただいて楽しく食事されているご様子、とてもうれしく思います。 胃腸自体を丈夫にしていくよう働きかけていくブレンドですのでよろしければぜひ継続飲用いただけましたら幸いです。 増量のご要望もありがとうございます。今後の参考とさせていただきます。これからも三上様の健やかな毎日のよいサポートとなりますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

飲むと胃腸のあたりがホッとして、症状が癒されていく。

数年の暑さで自律神経のバランスをくずしてしまい、胃腸の不調に悩まされていました。漢方も飲んでいたのですが、毎日胃腸ブレンドも飲んでいました。 胃腸に関することならどんな不調でも効いてくれます。飲むと胃腸のあたりがホッとして、症状が癒されていくのがわかります。 信じて飲み続けた甲斐があってなのか、今では調子も戻り毎日飲むことはなくなりましたが、季節の変わり目や食べ過ぎてしまったり、 食欲が無いときなど、少しでも胃腸の不調を感じたら飲めるように今でも常に常備しています。

神奈川県 キキ様 36~40歳

胃腸用ブレンドをご愛飲いただきありがとうございます。胃腸の不調にお悩みの中、毎日お飲みいただいていたのですね。ありがとうございます。 症状の緩和をご実感され飲み続けていただいて今では調子も戻ったということで安心いたしました。 胃腸のトラブル全般に対応したブレンドがお役に立てたのならうれしく思います。これからも日常の胃腸の調子の乱れなどにもお飲みいただけましたら幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

調子の悪い時以外でも毎日飲みたいブレンドです

香りも甘くさわやかで、お湯を注ぐと気持ちがあたたまるようなフレーバーです。 控えめな味ですが、涼しく甘く優しいというのが私の感想です。食べ過ぎてしまったときや、便通が悪いとき以外でも毎日飲みたいブレンドです。 主人が胃腸が弱いので続けて飲ませたいと思っています。 栃木県 こーたんママ様 30代

栃木県 こーたんママ様 30代

胃腸ブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 味を気に入っていただけてうれしく思います。美味しいと続けやすくて、飲用自体が楽しみになりますよね。 胃腸ブレンドは徐々に胃腸粘膜を強化し、負担のかかりにくい状態に導いていきます。 毎日美味しく継続飲用いただき、ご主人さまの胃腸がトラブルを起こしにくい健康な状態を保てますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

胃腸がよくなったことで生活全般が明るくなりました!

胃腸ブレンドを飲み始めて10か月。以前は胃が痛くなったり、下痢をしたりが頻繁にあり、病院にも半年ほど通っていましたが、改善されず、藁にもすがる思いで始めた胃腸ブレンド。 一か月続けると「なんとなく効いてるかも!」といういう日が増え、3ヶ月経つ頃には不調な日が減り、今では不調な日がほとんどなくなりました!! 本当に信頼できるブレンドで、胃腸がよくなったことで生活全般が明るくなりました!これからも長く付き合っていきたいブレンドです。

静岡県 ばにら様 26~30歳

胃腸ブレンドをご愛飲いただきましてありがとうございます。胃痛や下痢が頻繁で通院もされていたのですね。さぞお辛かったこととお察しいたします。 胃腸ブレンドを続けてお飲みいただいて今では不調な日がほとんどなくなったということで安心いたしました。ばにら様の症状の改善にお役に立てたようでうれしく思います。 胃腸の心配をしないですごせると気持ちも明るくなりますよね。胃腸自体を丈夫にしていくよう働きかけていくブレンドですのでこれからも続けてお飲みいただけましたら幸いです。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

MAQUIA 10月号

steady 4月号

Our Message
ブレンド開発の想い

胃腸のトラブルというと、「下痢」「便秘」「胃の痛み」などの顕著な症状と思いがちですが、実際には胃腸が疲れることで、「倦怠感」「肌荒れ」「免疫力低下」など、その一歩手前の症状で困っている人が多いです。忙しい現代人は、仕事の合間に食事をとったり、簡単なできあいのお惣菜などで済ませたりと、なかなかゆっくりと自分の体のことを考えた食事をとることが難しいので、ほどほどの量をなるべくゆっくり噛んで意識して食べるようにしましょう。そして、胃腸ブレンドの飲用で、体の内側から元気を取り戻してください。食後の胸焼けや痛み、ムカムカ、胃酸過多、便秘・下痢、ストレス性の胃炎など、すでに胃腸のトラブルでお困りの方はもちろん、なんとなく体が重くて胃腸が弱っているかもしれない方も、胃腸ブレンドがお役に立てることでしょう。

 
よくあるご質問

ストレスからくる過食にも効果がありますか?

はい、イライラや不安などを鎮め、気持ちを落ち着かせるハーブが含まれておりますので、ストレスが原因で、食べ過ぎてしまう・甘いものがとめられない等の悩み解消もサポートします。逆に食欲がなくなってしまった、そんな方の食欲回復のためにもお飲みいただけます。ストレスがない方でももちろんお飲み頂けます。

胃腸ブレンドを飲むと胃に違和感を感じますが

ハーブティーの薬効が荒れた胃粘膜に浸み渡っている時にしみる感じがするのかもしれません。継続して飲用していただくことで、胃粘膜を強くする効果も期待できます。まずは、ハーブの分量を少し少なくしてほんの気持ち低めの温度で抽出していただくと、胃にも優しくお飲みいただけるかと思います。

胃腸トラブルにはIRIS8シリーズと胃腸用レメディウムと胃腸用ブレンドはどれを選べばいいですか?

ご自身の体質や、とくに気になる症状にあわせてお選びください。

IRIS8シリーズは、腸内フローラ(腸内環境)の改善、あるいは腸における症状の基本的な治癒におすすめです。症状を繰り返すなど慢性的な炎症がある場合の体質改善に向いています。

例えば病気や感染症からの腸内フローラの回復・免疫系及び身体能力の強化・消化の改善・抗生物質投与後の腸内フローラの回復サポートとして有効です。

胃腸用レメディウムは、胃腸ブレンドとの組み合わせも含め、急性、あるいは心理性のストレスに起因する症状におすすめです。

慢性の胃腸トラブルにおいて、IRIS8シリーズと胃腸用レメディウムの組み合わせは、ぜひおすすめです。IRIS8シリーズを継続的に使用し、急性の痛みを伴う胃腸トラブルがある時に、胃腸用レメディウムを短期間追加で使用します。

  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

約45個のティーバッグ入りお徳用パッケージ、初めての方のお試しにも!

胃腸ブレンド ティーバッグ 約45個

容量:1袋(約1.5g×約45個入) ※こちらのティーバッグは、パウチ個包装はされていません。

定価: 4,480円

たっぷり飲めてお得。すりつぶすとより薬効が高まります

胃腸ブレンド リーフ

容量:65g

定価: 3,780円

お得に購入する

定期コース

約1割引の価格でたっぷり飲めるリーフを、さらにお得に継続してお届け

胃腸ブレンド リーフ

容量:65g

定価: 3,380円

まとめ買い

1袋100円OFFで、送料無料。ご家族でたっぷり飲みたい方におすすめ

胃腸ブレンド リーフ 3袋

容量:65g×3袋

定価: 11,040円