天然カレンデュラのエキスで傷ついた肌を修復します。あせも、おむつかぶれ、すり傷から、うがい薬としても使えるマリエン薬局の「薬用カレンデュラ・エッセンス」

【お知らせ】12/29~1/3・年末年始お休みのお知らせ 国際輸送が大変混雑する時期です。
年内にドイツ出荷をご希望の場合は、【12/26(月)23:59までに】カード決済完了・ご入金の完了をお願いします。

HOME > カレンデュラ・肌トラブルケア > 薬用カレンデュラエッセンス

薬用カレンデュラエッセンス(Calendula Essenz)

薬用カレンデュラエッセンス
薬用カレンデュラエッセンス
  • 使用対象者
  • 乳児
  • キッズ
  • 成人

※ 使用上の注意:カレンデュラ、キク科のアレルギーのある方は使用をお控えください。また、お肌の弱い方、敏感な方は「注意事項」を必ずご確認ください。

赤ちゃんから大人、妊婦さん・授乳中も安心の天然 100%
肌トラブル解消、傷の殺菌・消毒、風邪対策のうがいにも

お肌の万能ハーブ・オーガニックカレンデュラの薬効成分を、余すところなく、時間をかけて丁寧にじっくりと抽出したエッセンスです。あせもや湿疹、ニキビ、おむつかぶれなどのお肌トラブルから擦り傷、切り傷といったケガ、さらには風邪対策のうがい用としても大活躍。使い方次第で応用範囲も広がるのが特徴です。使用時に希釈するので、たっぷり使えます。

購入する

<薬用カレンデュラエッセンス 10ml>
・ その都度購入
1,580円
まとめ買い 3本 1本あたり1,480円
4,440円

  • おむつかぶれやあせも対策に使えるものを探している方
  • とびひのケアを皮膚科に通わずにできるものを探している方
  • すり傷などのけがをすることが多い家族がいる方
  • 育児に忙しく、自分のスキンケアができないので、子どもと共用したい方
  • 冬の風邪シーズンに、効果的なうがいで対策したい方

[ 適用症状 ]
損傷部の炎症や日焼け、皮膚の炎症全般、損傷部の回復促進、怪我や虫刺されによる患部の化膿、湿疹、授乳による乳首の割れや炎症、虫刺されによる痒み・炎症・傷・かぶれ、おむつかぶれ


全成分

カレンデュラ・マザーチンキ

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

薬用カレンデュラエッセンスの特徴

肌の万能ハーブと呼ばれるカレンデュラの成分を凝縮

カレンデュラ(Calendula officinalis 和名;キンセンカ、マリーゴールド※)は殺菌、消炎、皮膚や粘膜の保護・損傷回復にとても優れていて、古くから皮膚疾患・切り傷などの創傷、のどの炎症、やけどのケアなどさまざまな皮膚や粘膜のトラブルに用いられてきていました。幅広い用途のあるこのハーブは外用薬としてだけでなく、胃潰瘍などの内科的処置にも用いられるまさに「万能ハーブ」。このエキスを、じっくりと抽出しました。

無農薬・無添加の完全オーガニック。だから「うがい薬」としても!

薬用カレンデュラ・エッセンスは、ほかのメディカルハーブ同様、無農薬・無添加の完全オーガニックです。だから、口に入っても安心。カレンデュラの粘膜を修復する力を生かして、うがい薬として使えます。風邪の予防や、喉の炎症・花粉症時期の喉の不快感などにも対応します。化学合成成分や添加物は一切使用していないので、たとえ乳幼児が間違えてなめてしまっても問題ありません。

10倍に希釈して使用するから1本で長く使えます

このエッセンスは、成分の劣化が起こらない、アルコール度数 70%のマザーエッセンス。「エッセンス1:水分9」で薄めて使用するので、1本で長く使えてとてもお得。ご家庭に1本あれば重宝するアイテムです。


お客さまレビューのご紹介

汗疹が出来ても使用すると直ぐに消えます。

1ヵ月の息子の額に、ニキビのような汗疹のようなブツブツの湿疹が出て、あっという間に全体にひどく広がりました。 毎晩血が出るくらいに掻くようになり、何とかしないと!と思い、薬用カレンデュラエッセンスを購入しました。 1~2日間、1日に3回ぐらい使って、良くなってきたかなぁ?と思っていたのですが、息子がだんだん掻かなくなりました。 そして、3日目くらいには全く消えました!今はつるつるです。 薬用カレンデュラエッセンスは希釈して使用するので、小さなスプレーボトルに入れて使っています。 説明書きにもあったのですが、手やコットンなどで叩かないと少し肌が乾燥する感じになりますとありました。 薬用カレンデュラエッセンスをスプレーで塗布して、手で軽くなじませた後に、馬油も塗っています。 薬用カレンデュラエッセンスが届くのを待っている間、馬油を使用しましたが、馬油だけでは良くならなかったので、効果にとっても驚いています! また、体に少し汗疹が出来ても、使用すると直ぐに消えるので、出来そうな個所に予防で使用して、今では汗疹知らずです。 ハーブの力って本当に凄いですね!どうもありがとうございます。

静岡県 ミキミキ様

カレンデュラエッセンスをご愛用いただきましてありがとうございます。 汗疹の症状の改善を感じていただけてうれしく思います。 カレンデュラチンキだけの使用で乾燥を感じる場合は、保湿も一緒にしていただいて大丈夫です。 油分のあるものを塗布した後ですと、カレンデュラエッセンス成分が浸透しにくいですので、 ミキミキ様の今のお使いいただいている順でお使いいただくのが良いかと存じます。 これから夏本番、ミキミキ様のお子さまの汗疹対策にカレンデュラエッセンスがますますお役にたつことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

翌日には赤みがひいていました!

娘のおむつかぶれの時は、コットンに希釈したエッセンスを含ませ患部にポンポンとすると、翌日には赤みがひいていました! 断乳した際に、乳房に絆創膏を1日中貼っていたら、かぶれてしまい、皮膚が赤くなり痛痒くて…、カンデュラエッセンスを同じように使ってみると、 痒みはすぐにおさまり、皮膚の状態も朝起きたら治っていてビックリしました。

愛知県 A.K様

いつもご愛用いただきましてありがとうございます。薬用カレンデュラエッセンスを希釈してお使いいただいたところ、おむつかぶれや絆創膏でのかぶれの赤みや痒みが 治まったということでお役に立ててうれしく思います。お肌のトラブルに幅広く対応したエッセンスですのでこれからもご愛用いただけましたら幸いです。 マリエンのアイテムが紋佳様やお子さまのよいサポートとなりますように! ご投稿いただきありがとうございました。

うがいをするとのどの調子もよくなります。

のどが弱いので、うがい薬は欠かせないのですが、市販や病院によくある、あの薬っぽい味がニガテです。 カンデュラチンキは、香りもよく、ハーブティと間違えて飲んでしまいそうになります(笑)うがいをするとのどの調子もよくなります。 他にも用途が色々あるみたいなので、うがい以外でも活用したいです。

愛知県 紋佳様

いつもご愛用いただきましてありがとうございます。のどが弱いということで薬用カレンデュラエッセンスをうがいにお使いいただいているのですね。 香りやのどの調子もよいと感じでいただいてうれしく思います。ニキビやかぶれ、あせもなどのお肌のトラブルには希釈してお使いいただけますので幅広い用途に お試しください。これからものどのケアと肌トラブルにお役に立ちますように!ご投稿いただきありがとうございました。

水イボも小さくなっていました。

4歳になる娘の水イボに使用してみました。乾燥のせいもあり、かゆみを伴っていたのですが、 入浴後スプレーしたところ、翌朝には赤みもひき、 水イボも小さくなっていました。もう少し大きいサイズがあるとうれしいです。

栃木県 ttka様

薬用カレンデュラエッセンスをご愛用いただきましてありがとうございます。 お子さまのかゆみを伴った水イボにスプレーしていただいたところ翌朝には小さくなっていたということで安心いたしました。 あせもや湿疹など使える用途が多いのもうれしいですよね。大きいサイズのご要望、ありがとうございます。今後の参考とさせていただきます。 これからもttka様のセルフケアのお役に立ちますように!ご投稿いただきありがとうございました。

子どものお腹の調子より先に、オムツかぶれが治ってしまいました。

このエッセンスはすごいですね。 下の子が胃腸風邪でお腹の調子だけが治らず、オムツかぶれがひどい状態になりました。 タッパにコットンと希釈したエッセンスを入れて、お尻ふきがわりに使っていたら、お腹の調子より先に、オムツかぶれが治ってしまいました(笑) そういえば、包丁で切った私の手の傷もいつの間にか消えていたし。これはもう常備決定ですね♪

東京都 E.K様

カレンデュラエッセンスをお試しいただきましてありがとうござます。 お子さまが胃腸風邪にかかられたとのこと、小さい体でお辛かったこととお察しいたします。 おむつかぶれにカレンデュラエッセンスがお役に立ったようでうれしく思います。 カレンデュラエッセンスはお肌の万能薬として、切り傷、すり傷はもちろん、夏のあせもなどの肌トラブルにも効果を発揮しますので、ぜひ家庭の常備薬としてこれからもお役にたちますように願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

Richer (リシェ) 10月号

 
よくあるご質問

薬用カレンデュラエッセンスの特徴や基本的な使い方を教えてください。

口腔内や粘膜の消毒やうがいにおすすめです。 10倍に希釈してお使いください。 うがいの場合は、コップ半分くらいの水に2・3滴が適量です。

開封後の使用期限を教えてください

エッセンスは、希釈したものは冷蔵庫で保存の上、1週間ほどで使い切ってください。特に夏場は傷みやすいので、ご注意ください。薄めた時点で劣化は始まりますので、作り置きはできるだけ避け、なるべく毎回薄めてご使用いただくか、作り置きされる場合は極少量のみの作り置きでご使用ください。 エッセンスそのものについては、一般的な使用期限の目安は約一年ですが、マリエン薬局の薬用カレンデュラエッセンスは、無添加のアルコール度が70%の「マザーエッセンス」です。遮光瓶のまま高温多湿を避けて冷暗所にて保存していただけば、エッセンスそのものの劣化は起こりません。希釈していない限り、期限を気にされることなく長く保存してお使いいただけます。

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用期限・保管方法について ]
    <希釈したもの>
    希釈したものは冷蔵庫で保存の上、1週間ほどで使い切ってください。特に夏場は傷みやすいので、ご注意ください。
    <希釈していないもの>
    使用期限の目安は約一年ですが、マリエン薬局の薬用カレンデュラチンキは、無添加のアルコール度が70%の「マザーチンキ」です。遮光瓶のまま高温多湿を避けて冷暗所にて保存してください。
  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

お肌トラブル、切り傷のケアからうがい用まで、1本で何役もこなす万能アイテム

薬用カレンデュラエッセンス 10ml

定価: 1,580円

お得に購入する

まとめ買い

1本あたり100円OFF。家族みんなが使える万能アイテムをお得に常備

薬用カレンデュラエッセンス まとめ買いセット(3本)

定価: 4,440円