胃痛・胃腸炎・消化不良・便秘対策にマリエン薬局の「胃腸用アロマオイル」。食べ過ぎ・飲み過ぎによる胃の不快感やリラックスにも

HOME > アロマオイル > 胃腸用アロマオイル

胃腸用アロマオイル
(Aromapflegeöl: Magen-Darm)

胃腸用アロマオイル
胃腸用アロマオイル
  • 使用対象者
  • キッズ
  • 成人

胃腸が重く感じたら
さまざまな胃腸症状に対応するアロマオイル

胃の張りや痛み、消化不良などの消化器官トラブル、便秘、下痢の他、食べ過ぎ、飲み過ぎによる胃の不快感など、日常に起こりやすい胃腸系の症状に対応したアロマオイルです。腹部をマッサージすることで含まれる精油成分が胃を温め、消化をサポート、胃腸の辛い症状を緩和していきます。リラックス作用はストレスによる胃の痛みにも対応。

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

胃腸用アロマオイル 10ml  

定価: 1,980円

  • 胃腸が弱く、常に調子がすぐれない方
  • 胃腸の疲れや消化不良から体調を崩しやすい方
  • 下痢、便秘、胃の不快感など慢性的なお悩みのある方
  • 胃薬が手放せない方


配合オイル

[ 配合エッセンシャルオイル(純正100%) ]
アンジェリカルート・カモミールローマン・マジョラム・ブラックペッパー・ローズマリー

[ 使用キャリアオイル ]
有機栽培のホホバオイル(低温圧搾法)
※使用しているキャリアオイルは全て、医薬品品質、またはBIO品質のオイルです。

※マリエン薬局の製品は、品質向上のため常に研究を行い改良を重ねています。各アイテムの配合成分が変更されることもあり、最新の成分表示は当サイトに掲載されている通りとなります。事前の告知無く成分の調整・変更を行うこともありますのでご了承ください。

使い方 不調を感じるときに、お腹を中心に塗布してください。使用回数の制限はありませんので、普段使いなら1日数回、胃腸の調子がすぐれないときは多めにお使いください。

胃腸用アロマオイルは赤ちゃん・乳幼児への使用はできません。3歳からの利用が可能です。また、妊婦さんは妊娠5ヶ月目からの使用をおすすめします。


胃腸用アロマオイル 5つの特徴

胃腸の各種症状緩和のことを考えてつくられた、胃腸トラブル専用の塗るアロマオイルです

胃痛、消化不良、下痢、便秘など、胃腸が弱く、何かしらトラブルを抱えているという方は少なくありません。メディカルハーブティーが飲む胃腸対策なら、胃腸用アロマオイルは塗って肌から薬効成分を浸透させる方法で胃腸の症状を緩和します。胃腸対策という特定の目的に絞って精油をセレクトしているので効果が違います。

厳選した効果の高いと考えられる精油だけを使用しているから的確に鼻に効きます

胃腸用アロマオイルに使用している精油(エッセンシャルオイル)は、信頼できる機関が発行している証明書のあるワイルド(最高ランク)とオーガニック(高ランク)だけを使っています。胃腸に関する症状に的確に効果を発揮する理由は、この原料の厳選にあります。混ざり物が一切無い100%ピュアなエッセンシャルオイルです。

※精油のランクとは
★★★★★ 最高ランク・・・自生の植物(ワイルド)からとった精油。その中でも、品質分析証明書のある精油だけをマリエン薬局では使用。その種が本来生育する自然の環境で育っているため、収穫量がごく限られる。
★★★☆☆ 高ランク・・・自然種のオーガニック栽培。育成に手間と費用がかかるが、強く育つ。
★★☆☆☆ 中ランク・・・自然種だがオーガニック栽培ではない。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
★☆☆☆☆ 低ランク・・・大量生産用に品種改良された種。化学肥料や農薬、除草剤などが使用された土壌で育てられている。
☆☆☆☆☆ ランク外・・・化学合成オイル。安価なアロマ。

調剤(ブレンド)の方法に違いがあります。

高い品質の精油を単にブレンドするだけではなく、精油が本来持つ自然の力を最大限に発揮できるように調剤方法を工夫しています。自然療法の専門家によるオリジナルレシピに従ってブレンド。ムーンカレンダーに沿って、安定と持続にもこだわっています。
また、薬局で使用する精油は医薬品同様に考え、成分の科学的分析も重要視しています。ブレンドを終えたオイルの最終検査として、外部の専門機関に委託して自主的に細菌検査を行っています。防腐剤・安定剤等を一切使用していない純正オイルだけに、万が一の細菌繁殖を見逃さないよう徹底した品質管理を行っています。

精油だけではなく「キャリアオイル」にもこだわりました。

マリエン使用のアロマオイルに使用しているキャリアオイルは、もちろん有機栽培。酸化防止剤等の混ぜ物は一切なく高い品質を保ち、安価なオイルと一線を画しています。 高品質のキャリアオイルはさまざまなタイプの肌にも対応し、乾燥肌、加齢肌、混合肌、敏感肌でも問題なく使用できます。乳幼児・子どもの肌にも向いています。キャリアオイルにこだわることで、配合されている精油が持っている様々な力を最大限に引き出せる品質へと仕上げました。

マリエン品質ならではの使い心地を誰でも簡単に実感できます。

マリエン薬局のアロマオイルは、コスト・経済性よりも品質重視。これまでアロマテラピーを利用した経験のある方にも、品質の違いを実感いただけるものと確信しています。もちろん、アロマオイルをこれまで手にしたことがない初心者の方も特別な道具は不要、手軽にお使いいただけるようにと作っています。これまでメディカルハーブやレメディなどの自然療法を実践してこられた方に、ナチュラル・セルフケアの新しい選択肢をご提案します。

お陰さまで喜びの声が寄せられています。

お客さまレビューのご紹介

胃痛を感じるあたりに塗り始めた瞬間、お腹が『くるる~』と動きだしたのにはびっくりしました

胃腸ブレンド愛用中です。胃痛感じるあたりに塗り始めた瞬間、お腹が『くるる~』と動きだしたのにはびっくりしました。体が喜んでいる感じでした。新薬が苦手な私にぴったりなアイテムです。

評価

兵庫県 ぽっぽん様 41~45歳

肌に直接つけられるアロマオイルですので、より効果を実感していただけるのではないかと思います。高品質のエッセンシャルオイル(精油)・キャリアオイルを厳選して使用していますので、効果とともに安心してこれからもお使いになってくださいね。

数分後に「治った!」と喜んでいました。

お腹が痛いけれど、お腹は空いているので食べたい、という子どもに塗ってみました。さっきまでお腹をかかえてソファーに丸まっていた子が、数分後に「治った!」と喜んでいました。本人も驚いていました。

東京都 M.M様

胃腸用アロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 お子さまの腹痛に即効性を感じていただきうれしく思います。優しくマッサージしていただくことでリラックス作用もご実感されたのではないでしょうか。 これからもM.M様とご家族の胃腸のケアにお役に立ちますように!ご投稿いただきありがとうございました。

症状が酷い時に更に手当が出来る。

胃腸ブレンドも勿論飲んでいますが、症状が酷い時に更に手当が出来るのが胃腸用アロマオイルの良いところだと思います。子どもにも使えると思って購入しましたが、実際は胃腸の弱い自分の方が使います。胃腸は神経的なものからくる場合もあるので、外側からのケアも出来るのは安心感に繋がると思います。

沖縄県 C.K様

胃腸用アロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 胃腸ブレンドも併せてお飲みいただいているようでありがとうございます。症状がひどい時にアロマオイルで外側からケアされているのですね。 さまざまな胃腸症状に対応するアロマオイルですのでお子さまの急な腹痛などにもお役に立ちましたら幸いです。 これからもC.K様やお子さまの胃腸を健やかに守るよいサポートとなりますように! ご投稿いただきありがとうございました。

お腹のレスキューアロマとして大活躍です

子どものころから胃腸が弱く、便秘と同時に腹痛も何度となく経験してきました。マリエン薬局との出会いは、ママ友から授乳乳腺対策ハーブティーを聞いて頼んだのが始まりでした。これをきっかけに色々試しました。ハーブの効果に感動すると共に期待を持っております。今までは薬に頼って何とか対処していましたが、オイルをおなかに塗ると早いと数分、遅くても20-30分で痛みが遠のくのです。はっきり言って驚きました。

子どもの腹痛にも効果がありました。お腹に塗ってマッサージしてあげると痛みが引いてそのまま治まってしまうことがほとんどです。3歳ころから使っていますが、効果があるので子どももお腹にアロマ塗ってというほどです。お腹のレスキューアロマとして大活躍です。このアロマに出会えて本当に感謝です。ありがとうございます。

東京都 ローズマリー様

胃腸用アロマオイルをご愛用いただきましてありがとうございます。 お腹のレスキューアロマオイルと言っていただき、大変うれしく思います。 胃腸系の日常に起こりやすい症状全般に対応したアロマオイルですので、 ローズマリー様のおっしゃる通り、正に「お腹のレスキューアロマオイル」です。 ご家庭の常備薬のようにお使いいただけたら幸いです。 これからもローズマリー様やお子さまの健やかな胃腸を守るよいサポートとなりますよう願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

子どもの腹痛時に塗ると気持ちが楽になるようで、何度か塗ってるうちに治ってたりします。

胃があまり強い方ではないので、精神的な疲れがたまって胃痛がしたり、食欲が落ちたりした時、ひどくなる前に胃腸全体に胃腸用アロマオイルを塗ると、 すっと楽になって、いつの間にかお腹が空いてきたりします。心配な時には、胃腸ブレンドと胃腸用レメディと共に旅先にも持って行きます。 子どもたちのお腹が痛い時にも、塗ってあげると、まずは気持ちが楽になるようで、何度か塗ってるうちに治ってたりします。 我が家に欠かせないオイルの1つです。

東京都 pepe様

胃腸アロマオイルをお試しいただきましてありがとうございます。 pepe様の胃腸ケアやお子さまの腹痛時のケアにお役に立ってうれしく思います。 お子さまへのマッサージ、きっと気持ちよくて安心できるんですね。 これからもpepe様やお子さまの健やかな胃腸を守るよいサポートとなりますように。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「anan No.1994」(2016年3月2日発売/マガジンハウス)

リンネル 5月号

25ans 1月号

 
よくあるご質問

赤ちゃんにも使えますか?

胃腸用アロマオイルは赤ちゃん・乳幼児への使用はできません。3歳からの利用が可能です。

  • 通常価格で購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

適正に希釈済みで、肌に直接塗れるメディカル品質のアロマオイル

胃腸用アロマオイル 10ml  

定価: 1,980円

注意事項

  • [ アレルギー体質、アトピー体質、初めて使用される方へ ]
    ※安心してお使いいただくために必ずお読みください
    小さなお子さまや敏感肌の方でもお使いいただけるよう、アレルギーの起きにくい品質の原料を選定し、配合比率なども充分配慮していますが、すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

    以下の場合は、ご使用をお控えください。
    ・過去に、製品に含まれる原料に対してアレルギー反応があった方
    ・アレルゲンと同じ種類(科目)の原料が配合されている場合
    ・重度のアレルギーの方やその可能性がある方

    アレルギー体質、アトピー体質の方、ご心配な方は以下をご確認ください。
    ・初めてご使用になる前に必ずパッチテストを行ってください。
    ・ご心配な場合は、専門の医療機関などにご相談の上で使用いただくことをおすすめします。
  • [ パッチテストの行い方 ]
    腕の内側のやわらかい部分に塗り、数時間から1日程度放置します。
    塗布部分に以下の様な変化がある場合は、ご使用をお控えください。
    ・赤くなる ・腫れる ・湿疹が出る ・かゆみが生じる
  • [ 使用上の注意 ]
    当アロマオイルは赤ちゃんへの使用はできません。3歳からのご使用をお願いします。
  • [ 保管方法 ]
    直射日光、高温多湿を避けてください。できるかぎり冷暗所(5~15℃)で保管してください。