マリエン薬局の数量限定メディカルハーブティー「デオドラントブレンド」。気になる汗のにおいと健康的な発汗を内側からケア。

HOME > メディカルハーブティー > デオドラントブレンド

デオドラントブレンド(Guter Tag)

サマースペシャルブレンド
サマースペシャルブレンド
  • 使用対象者
  • 授乳中
  • 乳児
  • キッズ
  • 成人

秋冬こそ気になる汗のにおいに
新陳代謝をUPして、気になる汗のにおいや体臭をケア

暖房や洋服を着こむことで、冬でも気になる「汗のにおい」に対応するメディカルハーブティー。夏より着込んでいるぶん、汗が蒸発されずに「におい」がこもりがち。優れた制汗作用のあるハーブが過度な汗と匂いを抑え、内側からスッキリ。新陳代謝の促進をサポートするので、「むくみ」にも対応。こうしたハーブはすべて、ドイツ保健省のコミッションEなどハーブ認定機関がそろって認めてたメディカルハーブ。「秋冬こそ汗のケアをしたい!」というお客様の声におこたえして、数量限定で販売再開しました。家族みんなで飲んで、さらにオフィスにも常備して、通勤・通学時の汗のにおい対策にもどうぞ。

  • 暖房や洋服を着こむことで、汗をかきやすい
  • 秋や冬でも汗のにおいが気になる
  • 一年中、季節を問わず、制汗剤や消臭スプレーが手放せない
  • においを気にしている思春期の子どのケアがしたい
  • 気になる加齢臭対策に


どんなハーブが入っているの?
体と心をサポートするハーブ

マテ茶

脂肪を分解し、老廃物を排出する作用。心身の疲労感へのリフレッシュ作用も。

ホワイトバーチ

腎臓機能を促進、利尿性をたかめ、穏やかにむくみを解消。ネトルとともに解毒作用を持つ。

セージ

発汗を抑え、抗菌性を持つ。汗腺を収縮させる作用で汗や体臭を抑える。ほてった体を冷やす働きも。

ネトル

汗で流れ出たミネラルを、効率よく吸収できるようサポート。腎臓機能を刺激して、むくみを緩和。

[ 全配合ハーブ ]
マテ茶、ダンディライオン、レモングラス、ホワイトバーチ、ネトル、フェンネル、セージ、リコライス、ジャスミン、コーンフラワー

※妊娠中は毎日2杯までお飲みいただけます。

デオドラントブレンドのこだわり

セージによる優れた制汗作用と汗のにおいを抑える作用

多汗症の悩み、夏は特に深刻さを増しますが、パウダーやスプレー式の制汗・消臭剤は、化学合成成分を使用しているものも多くあります。敏感肌・アトピー肌の方には肌の負担がかかる上、かぶれやすい、かゆくなるといった症状がでる方もあります。
「ヤクヨウセージ」と日本名でも薬用をつけて呼ばれるセージは、ドイツ保健省のコミッションEなどハーブ認定機関がそろって認めている、優れた制汗作用をもつメディカルハーブです。汗腺の機能を正しく保つ働きがあり、日中にかく汗だけでなく、寝汗にも効果が高く、夏の寝苦しい夜対策にも最適。また、セージは細菌の繁殖を抑える作用があることから汗の「におい」にも対応します。その高い消臭効果は、日本人よりも体臭が強いといわれている欧米人から太鼓判を押されています。また、更年期障害の多汗(ホットフラッシュ)の制御作用も認められています。また、セージは肌に対する消毒作用・収れん作用があることから、外用の汗対策にも効果的。たとえば、出がらしを使用しての肌の洗浄もおすすめです。

肝臓・消化器官の機能をアップさせ、体の中のいらないものを、汗ではなく尿としてデトックス

汗をかくこと自体は悪いことではありませんが、汗は肌に刺激となって負担をかけることも事実。だから制汗が必要なわけですが、それは、単に汗をかかなくするということではありません。消化器官から、尿として不要なものをしっかり排出することができるように、肝臓や胆嚢、腎臓・膀胱の働きを活性化させることが大切です。消化を通して新陳代謝がスムーズに行なわれることが、「内側からの汗対策」につながるのです。このためにはネトルやホワイトバーチが役立ちます。スムーズに体外に排出するシステムが体内でうまく機能していれば、肌から多汗というかたちで解毒する必要性が減ってくるのです。

メディカルハーブの効果で疲労回復、むくみにも

配合されているマテ茶は、体だけでなく心の疲れも取り去ってくれる疲労回復に効果バツグンのメディカルハーブ。また、消化器官の働きを促して、疲労物質たっぷりの血液も強力に洗浄してくれるホワイトバーチとネトルが、むくみ足などにも高い効果を発揮します。さらにネトルは鉄分などミネラルたっぷりのハーブ。汗で失われるミネラルの吸収サポート効果により、疲労回復をしっかりサポートします。もちろん、規則正しい生活や食事など、疲労を解消・予防する生活習慣とあわせての飲用で、より高い効果が期待できます。「疲れすぎて眠れない」「寝ても疲労がたまったまま」という夏にありがちな体のつらさを解消しましょう。

食欲を回復し、消化吸収を助ける。胃腸トラブル解消が元気の素

デオドラントブレンドには、食欲不振や消化不良に対して活躍するハーブをたっぷり配合しています。ダンディライオンが胆汁分泌トラブルを解消し、フェンネル、セージとともに胃腸の消化機能をしっかりサポート。また、リコライスは胃の 痛みや違和感、十二指腸のトラブルまで幅広く活躍してくれます。胃腸が疲れていると肌荒れとして表面に現れます。消化機能が改善することで、間接的に美肌効果も期待できるというのも大きな特徴です。

デオドラントブレンドの美味しい飲み方

ティーバッグ

より美味しく、ハーブの成分を抽出しやすくするため、ティーバッグは平らな皿の上に置き、スプーンの背などで上からやさしく押しつぶしてください。※1

ティーバッグをカップにいれて、95~98度程度のお湯(表面のコポコポがおさまったぐらい)を250ccを注いで待ちます。

ふたをして5~10分程度待って蒸らします。こうすることで、湯気に溶け込んだアロマ成分と薬効成分が、再び湯の中に落ち、しっかり抽出されます。ティーバッグを取り出したら、美味しいハーブティーのできあがりです。そのままはもちろん、お好みでハチミツなどを入れてお飲みください。

より美味しく、ハーブの成分を抽出しやすくするため、ティーバッグは平らな皿の上に置き、スプーンの背などで上からやさしく押しつぶしてください。※1

ティーバッグをカップにいれて、95~98度程度のお湯(表面のコポコポがおさまったぐらい)を250ccを注いで待ちます。

ふたをして5~10分程度待って蒸らします。こうすることで、湯気に溶け込んだアロマ成分と薬効成分が、再び湯の中に落ち、しっかり抽出されます。ティーバッグを取り出したら、美味しいハーブティーのできあがりです。そのままはもちろん、お好みでハチミツなどを入れてお飲みください。

ご注意

※1 強くつぶそうとすると、ティーバッグが破れることがありますのでご注意ください。
※ 写真は授乳・乳腺炎対策ブレンドの例

お客さまレビューのご紹介
※2015年5月より「サマースペシャルブレンド」から「デオドラントブレンド」へ
商品名を変更しました。

ハーブティの種類ごとに、適切な入れ方、やってはいけないこと、使用後のティーバックの活用方法など、まとめて確認できるページやメモがあればいいと思います

夏場の冷房が切れた後の汗が不快だったので、試しに購入して、毎日飲むようにしたところ、帰宅後の衣服の匂いがましになったように感じました。一点、飲み方についての説明がわかりにくかったので星-1です。ハーブティの種類ごとに、適切な入れ方、やってはいけないこと、使用後のティーバックの活用方法など、まとめて確認できるページやメモがあればいいと思います。

評価

和歌山県 M.S様 31~35歳

デオドラントブレンドの効果をご実感いただきましてうれしく思っております。ご飲用の説明についてわかりづらかったとのこと、ご不便おかけして申し訳ございません。ご注文の際に飲用説明書の冊子を同梱してお届けいたしますので、ご遠慮なくお申し付け下さい。また、ご質問やお困りごとなど、お問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら、必ず対応させていだきますので、こちらもお気軽にお申し付けくださいね。

今までのブレンドとは異なりなじみにくかったです。

自分では気が付かない・・・と感じても暑かろうが寒かろうがなんとなく匂いが気にかかってしまいますね。 ティパックは扱いやすく助かり何時もながらまろやかさはあるのですが、正直今までのブレンドとは異なりなじみにくかったです。 常温にして飲んでいますが効能はいかがでしょうか?

評価

東京都 めぐみ様

デオドランドブレンドの味が、めぐみ様にはなじみにくかったとのこと、残念に思います。 ティーバッグは、リーフの量での調節は難しいので、大きめのカップにお湯を多めに注いでいただいて薄めにしたり、あるいは、抽出時間を短くし(3分以程度以内)薄くして飲用していき、慣れてきたら少しずつ通常の濃さにするなど、徐々に味に慣れていただくとよいかもしれません。 もし新しいブレンドなどで、なじみにくいものがありましたら、薄めて飲用する方法をお試しいただけましたら幸いです。

味が爽やかで甘さのあるハーブティーです。

味が爽やかで甘さのあるハーブティーです。 今年は妊娠中ともあり、控えめになるハーブティーでしたので注文出来ませんでしたが、授乳を終えた来年にはまた、購入したいです。

評価

栃木県 A.K様

今年はご妊娠中ということで、デオドラントブレンドをあまりお楽しみいただけなかったのですね。 来シーズンは、ぜひ汗のケアや夏バテ予防に、デオドラントブレンドをお楽しみいただけましたらうれしいです。 A.K様のご安産を心より願っております。

常備して飲ませていると、汗かきの子どもの頭が臭くない!主人もとても汗かきなので、通年販売されるといいなと思います。

今年の夏、夏バテ防止目的で子どもに飲ませていました。まとめてすり潰し、冷蔵庫に常備して飲ませていると、汗かきの子どもの頭が臭くない!!(笑) 1日、飲ませるのをサボると臭くてビックリしました。10月に入り、朝晩は肌寒くなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いているので、 飲ませ続けたかったのですが、夏季限定ですでに売り切れ。主人もとても汗かきなので、通年販売されるといいなと思います。

評価

鹿児島県 ☆ハルママ★様

デオドラントブレンドを冷蔵で常備してご飲用いただいていたとのこと、夏の水出しハーブティーもまた美味しいですよね。飲用いただくことで 汗かきのお子さまの頭の匂いに違いを感じられたとのこと、☆ハルママ★様ご家族様のお役にたてたようでうれしく思っております。 いずれ通年販売もできるようショップでも検討させていただきますね。なお、通年販売のデオドラント・ハーブミストも頭の匂いに効いた! とのお声をいただくことがございます。もしよろしかったらこちらもぜひお試しください。

体のバランスが収まって、眠りやすくなったようです

7月中旬に熱中症になりました。塩分とって、39℃の熱は下がったものの、病後もめまいがありました。 転職したばかりで仕事を休みたくなく、気温が上がるとドキドキです。 整体に行くと「内臓が弱っています」と言われ、 就寝すれば、夜中に目が覚めるように…。 体の不調が落ち着くかも…と思い、このハーブティーを選びました。 飲むと、体のバランスが収まって、眠りやすくなったようです。 味が、爽やかで、好きな味です。 茶葉を見ても、スペシャルな感じがしますね。 仕事で、汗を大量にかくのですが、汗のにおいも確かにやわらぎますので、 日中過ごしやすいです。

兵庫県 まるる様 40代

サマースペシャルブレンドをお試しいただきましてありがとうございます。 熱中症を患われたとのこと、大事にいたらず良かったですが、その後もめまいや体調不良にお困りだったご様子、大変お辛かったこととお察しいたします。 サマースペシャルブレンドの飲用で体のバランスの改善を感じられ、また、眠りやすくなったとのこと、本当に安心しました。 サマースペシャルブレンドは、胃腸の消化機能をサポートする他に、腎臓・肝臓の働きをサポートして、内側の新陳代謝力を夏の暑さに負けないレベルに引き上げます。 また、体だけではなく、心の疲れも取り去ってくれる疲労回復に効果バツグンのメディカルハーブですので、 ぜひまるる様にはシーズンを通してご愛飲いただければうれしく思います。 なお、お仕事で汗を大量にかかれるとのこと、熱中症の予防には塩を少々加えて飲用いただくのもおすすめです。 サマースペシャルブレンドがまるる様の今後の熱中症対策のよいサポートとなりますことを願っております。 ご投稿いただきありがとうございました。

 
メディア掲載事例

雑誌やWEBを中心に様々なメディアで紹介されています。

雑誌「Saita 8月号」(2016年7月7日発売/セブン&アイ出版)

雑誌「Gainer 7月号」(2016年5月23日発売/光文社)

雑誌「LEE 9月号」(2015年8月7日発売/集英社)

雑誌「ナチュリラ2015夏号」(2015年6月20日発売/主婦と生活社)

雑誌「婦人画報」2015年7月号(2015年6月1日発売/ハースト婦人画報社)

雑誌「NumeroTOKYO Vol.88」(2015年5月28日発売/扶桑社)

requestQJ 9月号

SODA 2014年7月号

妊すぐ 2012夏号

PS 2011年9月号

Our Message
ブレンド開発の想い

「高温多湿」な日本で「酷暑のつらさを少しでも和らげる、夏の特別ハーブティーを作れないものか」と考えて開発し、さらに、とくに夏に気になる汗のにおいをケアするためのティーとして販売しています。

デオドラントブレンドについては、一定の時期にしか確保できないハーブが多く、年間を通じての提供が簡単ではありませんでしたので、特に必要と思われる夏に限定して販売していましたが、

「汗へのケアは季節を問わず必要だから、秋以降も販売してほしい」
「ほかのブレンドのように、定期コースで毎月フレッシュなものを届けてほしい」
「体調管理にも効果があったから、夏だけでなく通年飲みたい」」

というお声をいただいていると、ユーザーサポートスタッフから情報共有がありました。

私たち開発チームは「汗のケアは夏が中心だから、デオドラントブレンドも夏限定のご案内だけで足りうるはず」と考えておりましたが、ユーザーの皆様からのこのようなお声が多いことに大変驚きました。

汗のケアは1年を通じての悩みのひとつであり、継続的に体の内側から変えていくことが必要だということを、ユーザーの皆様からのお声によって気がつくことができました。

上記のとおり、貴重な原料の確保が簡単ではないので通年販売をすることは難しいのですが、秋冬にこそ汗のケアをしたいと考えていらっしゃる方のために、数量限定ではありますがご用意いたしました。

秋冬にこそ気になる汗のにおいに、デオドラントブレンドがお役に立てますように。

チーフブレンダーブリギッテ・シェレ

 
よくあるご質問

汗対策は内側からのケアだけでは不安。さらに汗のにおいを防ぐ方法は?

天然成分100%のアロマ精油で、汗のにおいを防ぐデオドラント・ハーブミストとの併用がおすすめです。肌にひと吹きするだけで簡単に汗のにおいの原因となる物質の働きを抑えます。一般的な制汗剤に含まれる化学合成物質は一切含まないので、デリケートな肌の方でも安心して使えます。

なぜ、このブレンドは「水出し」がおすすめなのですか?

もともと夏に飲用されることを想定したブレンドで、夏は気温が高い日が続き、夏バテ気味になりがちになり、熱くいれたハーブティーが飲みづらく、「飲みたくても飲めない」という方が多くいらっしゃいます。そこで、夏に起こりがちな体トラブルの解消に絞ったハーブのみを厳選し、その中でも「水出し」で薬効がより抽出しやすいハーブだけをブレンドしました。

水出しすることで、ハーブに含まれる酸の出が少なくなるため、より胃に優しく摂取することができます。疲れた胃腸には最適な飲用方法です。

「水出し」ではなく、他のブレンドと同じ飲み方でも大丈夫ですか?

もちろん問題ありません。熱いお湯を注いで淹れていただく、通常の飲み方でもお楽しみください。口当たりや香りなど、違った感覚をお楽しみいただけます。熱い湯で淹れたものを冷ましてお飲みになっても、違った味わいを楽しむことができます。

現在妊娠中ですが、デオドラントブレンドを飲んでも問題ないでしょうか?

妊娠中も1日1~2杯、楽しんで飲んでいただくには問題ありません。
飲用には問題のない分量で配合していますが、一度に大量に飲み過ぎるのは控えてください。

  • 通常価格で購入する
  • お得に購入する
  • あなたにおすすめのアイテム

通常価格で購入する

約45個のティーバッグ入りお徳用パッケージ、初めての方のお試しにも!

デオドラントブレンド ティーバッグ 約45個

容量:1袋(約1.5g×約45個入) ※こちらのティーバッグは、パウチ個包装はされていません。

定価: 4,480円

1袋に約45個のティーバッグ入りのお徳用パッケージ

デオドラントブレンド ティーバッグ 約45個 + デオドラント・ハーブミスト(50ml)

※ 現在、デオドラント・ハーブミスト(50ml)は会員ルーム限定 アウトレットページで販売中です。
容量:1袋(約1.5g×約45個入)、デオドラント・ハーブミスト(50ml)
※こちらのティーバッグは、パウチ個包装はされていません。

定価: 8,960円

お得に購入する

まとめ買い

1袋100円OFFで、送料無料。便利なティーバッグをお得に!

デオドラントブレンド ティーバッグ 約45個×3袋

1袋 約1.5g×約45個入りを、3袋セットでお届けします。 ※こちらのティーバッグは、パウチ個包装はされていません。

定価: 12,240円